今年は贅沢ランチをプレゼント!母の日に行きたい東京都内のレストラン10選

そろそろ母の日ですね。毎年プレゼントをしているけど、ネタが尽きた!という方は、今年はいつも家事やお仕事を頑張っているお母さんに贅沢ランチをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?今回は、お母さんが喜ぶこと間違いなしの東京都内の贅沢ランチをご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

5月13日は母の日!

5月になるとやってくる母の日。2018年の母の日は、5月13日です。毎年プレゼントをしているけど、ネタが尽きた!という方は、今年はいつも頑張っているお母さんに贅沢ランチをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?今回は、お母さんが喜ぶこと間違いなしの東京都内の贅沢ランチをご紹介したいと思います。

①ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション(六本木)

まず最初に紹介するのは、六本木ヒルズの中にある「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」です。ジョエル・ロブションのフレンチといえば、なかなか入りにくく、高級というイメージが強い方も多いかと思いますが、六本木のレストランは、比較的リーズナブルかつカジュアルに楽しめる店舗なのです。
ランチコースは「MENU A PRIX FIXE」のみで、3200円、4800円、6800円、8800円のコースから選ぶことができます。前菜やメインディッシュの選べる数が異なり、それによってお値段が異なるため、場面にぴったりのコースを選んでくださいね。

スポット情報

ikyuRestaurantで見る

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズヒルサイド2階(地図を見る)

3.26 576

②表参道バンブー(表参道)

次に紹介するのは、表参道・明治神宮前エリアにある「表参道バンブー」です。本格イタリアンを堪能できるお花に囲まれたレストランです。薪窯で焼き上げられたピザが名物です。
アラカルトでも良いですが、コースもお得で人気です。コースメニューの「ピンチョス前菜7種」は目でも舌でも楽しめます。テラス席が開放的で人気で、季節ごとに違ったお花を楽しむことができますよ。

スポット情報

ikyuRestaurantで見る

表参道バンブー

東京都渋谷区神宮前5-8-8

3.56 13232

③イル ブッテロ(広尾)

次に紹介するのは、広尾にあるイタリアンレストラン「イル ブッテロ」という一軒家レストランです。洋館でトスカーナ地方の本格イタリアンを堪能できます。総ガラス張りの庭が素敵で、光と木々に囲まれた空間はなんとも贅沢です。
ランチセット(2700円)があり、サラダ・ドルチェ・紅茶orコーヒーがついてきます。「サーモンとイクラのリゾット」や「鴨胸肉のソテー」など絶品メニューが盛りだくさんなので、アラカルトで頼むのもおすすめです。

スポット情報

tabelogで見る

IL BUTTERO

東京都渋谷区広尾5-13-3

3.22 02

④青山 エリュシオンハウス(青山)

次に紹介するのは、青山一丁目が最寄りの「青山 エリュシオンハウス」です。邸宅レストランとなっていて、本格的なイタリアンを楽しめます。閑静な住宅街の中にあり、とても落ち着いた雰囲気で楽しむことができます。
2800円、4500円、6000円のランチコースがあり、ぜひ場面に合わせて選択してみてくださいね。パスタランチは2000円以下とリーズナブルですよ。可愛いお店にお母さんも喜ぶこと間違いなしです。

スポット情報

3.48 5122
リボンケーキ!

〔エリュシオンハウス 〕 📍東京:表参道駅から徒歩8分 南青山にあるオシャレカフェ☕️ ☑︎ウィークエンドランチBコース ランチコースは前菜からとパスタと メイン料理が選べます!🍝 2.3種類からそれぞれ選べるので 友人とシェアしたりするのもおすすめ◎ ☑︎霧島純粋豚のソテー マスタードソース 霧島純粋豚は脂が程よくのっていて 噛むたびに旨みを感じる✨ ズッキーニはしっかりと焼かれていて 旨みと甘みが凝縮されています! ☑︎ サーモンとバジル サーモンは厚みがあって美味しい🤤 バジルソースはさっぱりで サーモンの旨みと相性バツグン😮‍💨 デザートはデザートワゴンから 好きなものを好きなだけ選べるスタイル なのが本当に最高すぎる🍰 飲み物も飲み放題☕️ 友人のお祝いでリボンケーキも お願いしましたが、とっても可愛くて テンションあがる🎀 中はショートケーキで苺が入っていて ふわふわで美味しかった🎂 色は水色とピンクから選べます🩵🩷 デートやお祝いにぴったりです! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目2−10 営業時間☞11:30-15:00 18:00-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#青山グルメ #青山ランチ#表参道ディナー #表参道カフェ#青山カフェ #表参道グルメ#エリュシオンハウス#エリュシオンハウス青山#リボンケーキ #グルメ垢#リボン #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#リボン好きな人と繋がりたい #りぼん #東京プレート#誕生日プレート#表参道ディナー #かおグルメ#カフェ巡り#外苑前グルメ#うらかおグルメ #食べログ#食べログ高評価#外苑前カフェ #東グル#インスタグルメアワード2024#プレート#グルメ巡り

⑤BIANCA(明治神宮前)

次に紹介するのは、明治神宮前・表参道から近い「BIANCA(ビアンカ)」です。こちらも絶品イタリアンを楽しむことができる人気のレストランとなっています。景色が良いのも魅力です。
3種のランチ(1760円、3000円、6760円)が用意されていて、お気軽な値段から楽しむことができますよ。前菜やメインの絶品さはもちろんですが、どのランチにもデザートが付き、目でも楽しめるスイーツばかりですよ。表参道を一望することができるテラス席を予約するのもおすすめです。

スポット情報

⑥茶洒 金田中(表参道)

次に紹介するのは、表参道にある「茶洒 金田中 (さーしゃ かねたなか)」です。割烹・小料理など、和食を楽しむことができるおしゃれな和モダンのお店となっています。オーク表参道の二階にあり、世界的に活躍している現代美術作家の杉本博司さんが手がけた内観は本当に美しいです。
時季のコース料理というリッチなコースもありますが、2800円で楽しめる「茶洒 金田中 のランチ」がおすすめです。時季の前菜とメインの菜盆、食後の甘味を楽しめます。目でも楽しめる和食に喜んでもらえること間違いなしですよ。

スポット情報

ikyuRestaurantで見る

茶洒 金田中

東京都港区北青山3-6-1

3.82 15274
自分で包む新感覚 "いちご大福"

ずっと食べてみたかった 期間限定のいちご大福を求めて🍓ˊ˗ ⁡ 自分でこし餡と苺を包んでいただく 新感覚ないちご大福なんです ( ᷇࿀ ᷆ ) ! ⁡ ⁡ ⁡ 日本三大料亭の𝟣つ「金田中」の系列店で ⁡和食や和スイーツをリーズナブルに 味わうことができます🎋 ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎いちご大福 𝟣𝟤𝟢𝟢円 ⚫︎抹茶 𝟣𝟢𝟢𝟢円 (セットで𝟧𝟢𝟢円引き) ⁡ ⁡ \ 𝟣日𝟦𝟢食 限定/ ⁡ いちご大福のみをいただく場合は カフェ利用で𝟣𝟦:𝟢𝟢以降しか注文できないので ご注意くださいね𓂃.📝 ⁡ 一口サイズで食べやすく 餡子とあまおうの甘さが口いっぱいに広がり 溶けるようになくなりました。しあわせ🤤 ( 求肥は𝟫枚ありました) ⁡ ⁡ あまおうの在庫次第ですが 𝟥月末くらいまで提供されるようです ˒˒ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 全面のガラス窓があり開放的な空間 ˎˊ˗ 日本庭園を眺めながらお食事ができます🍃 ⁡ ( もともと東京都庭園美術館内にあったようですよ〜 ) ⁡ ⁡ ⁡ 店内は白木のテーブルが𝟤列並んだ造りで 下段は向かい合わせ上段は隣り合わせで案内されます🛋 ⁡ 個室もあるようです(𝟣万円) ⁡ ⁡ ⁡ ■ちなみに名前の由来 料亭とは異なり "お酒" 抜きで お茶をゆっくり楽しむところがカフェ🍵 ⁡ "酒"から横線を抜いた漢字、 お洒落の"洒"を用いて「茶洒」と名付けられたそうです! ( 茶酒 だと思ってました... ) ⁡ ⁡ ⁡混雑状況などはInstagramに記載しているので 気になる方はチェックしてください🌛 ⁡ 🏷 @mylife0717 ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する