OLの貴方に捧ぐ、癒しのランチタイム。日比谷おしゃれランチ20選

東京・日比谷はオフィスが集まる場所。忙しく働くみなさんにとって、ランチスポットはとっても大事な癒しの場所ですよね。今回は、日比谷のおすすめランチスポットをご紹介。お休みのおでかけのときにも、はたまた休日出勤!なんて日にもおいしいランチが楽しめるよう、平日だけでなく、休日営業のあるお店を中心に集めてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

駅直結、ザ・ペニンシュラ東京の地下1階にあり、特製スイーツやギフトアイテムを扱うブティックに併設されたカフェです。ホテルシェフが手がける「シェフのおすすめ3品コース」などお得なランチメニューの他、平日限定で提供される「パスタランチプレート」も好評です。
週末のランチには、女性にうれしいヘルシーなセットメニュー「ライトミール」がおすすめです。フレッシュグリーンサラダとメイン料理、コーヒー、または紅茶、さらに追加料金で本日のデザートを楽しむことができます。落ち着いた優雅な雰囲気の中でおいしいランチをぜひどうぞ。

詳細情報

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

東京都千代田区有楽町1-8-1ザ・ペニンシュラ・ホテルB1階

3.40 11148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.タンドール料理 ひつじや

日比谷シャンテ地下2階のレストラン街一角にあるインドカレーのお店です。チキンをローストしたカバブと2種類から選べるカレーがセットになった「特製チキンカバブ」など数種類の日替わりのランチセットがあり、全てにおかわり自由のナン、ご飯、さらにデザートが付いています。
日替わりセットの他に、ナン、ご飯、チャイ、デザートが付いた「バターチキン」などの定番セットもあります。野菜とチキンを、生唐辛子とスパイスで煮込んだサラサラなスープ仕立ての「激辛チリチキン」には骨付きの鶏もも肉が入ってボリュームもたっぷり!ご飯が進む味付けです。

詳細情報

タンドール料理 ひつじや

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2階

3.17 443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.慶楽(けいらく)

「慶楽」は昭和25年創業という広東料理の老舗店です。店内は、趣のある中国風のインテリアでまとめてあり落ち着いた雰囲気がします。ランチ時には炒飯と豚肉炒め、選べるおかず、ザーサイ、デザートのごま団子がセットになった「炒飯ランチ」などおすすめのメニューが揃っています。
麺類やご飯ものまで豊富なメニューの中で、ぜひ一度は試していただきたい名物料理が「上湯炒飯」です。パラパラに炒められた炒飯の上には、優しい味わいの熱々スープがたっぷり!豚肉のチャーシューが味のアクセントになり、彩りを添えるエビがおいしそうな自慢の一品です。

詳細情報

4.はまの屋パーラー 有楽町

「はまの屋パーラー 」は2011年まで45年続いた老舗店で、いったん閉店した後、2012年に前店主からレシピを受け継ぎ復活したお店です。そのままの雰囲気を残すレトロ店内では、看板メニューの厚焼き玉子がサンドされたサンドイッチやフルーツサンドなどを味わうことができます。
定番メニューの1つ「スペシャル・サンドイッチ」は、玉子とハム、野菜が贅沢にサンドされボリューム満点!そんなサンドイッチのお供には、自社農園で作られたハワイコナをはじめとする豆を焙煎し、丁寧にハンドドリップで淹れてくれる「ブレンドコーヒー」がおすすめです。

詳細情報

はまの屋パーラー 有楽町

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1階

3.57 24253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

喫茶店らしい喫茶店

はまの屋パーラー【有楽町】 . . . 新有楽町ビル地下1階にあるお店、駅からのアクセスも超良い🙆‍♀️ 昭和レトロな老舗喫茶店で素敵なところだった...✨ . . . 平日お昼時に行ったら3人ほど並んでた~ それ見て他行こうかと帰ってしまう人もちらほらいたけど実際並んでると回転が早くてスッと入れたからあきらめないでよかった🙌 . . . サンドイッチが人気らしく、ランチ時なのも相まって周りはほぼサンドイッチ食べてたけどブレずにお目当てのホットケーキを注文✍️ あと特製、の文字に惹かれてクリームソーダも頼んでしまった🤤 . . . 店内ほぼ満席状態が続いているのにかかわらず注文から提供までの時間が短くてびっくり、後予定控えてたので有り難かった🙏 . . . シンプルなホットケーキに可愛らしくカットされたバターが素朴で良い💕 そしてとってももちもち、外も中ももちもちで優しい甘さに包まれた🥞 シロップはサラサラっとしててつきすぎて甘すぎになっちゃったってなることもなく絶妙だった😌 . . . クリームソーダは赤とピンクの中間みたいな色で予想とちょっと違くてびっくり、さくらんぼが2つ入ってるのも嬉しい🍒 お味はりんごサイダーって感じでとってもスッキリ、ホットケーキにも合う🤝 アイスはバニラビーンズいっぱいで濃厚、ドリンクのさっぱりにこのこってりが組み合わさるのは最強❣️ . . . どちらもめちゃくちゃ好みだったのでサンドイッチも多分さぞ美味しいのだろう...ハーフアンドハーフ受け付けてくれるところも人気の理由かな? 会社のお昼にここ来れる人が羨ましい😭 国際フォーラムに用事があるときはまた来たいな🌸 . . . #はまの屋パーラー #ホットケーキ #クリームソーダ #日比谷カフェ #有楽町カフェ #🥞

5.珈琲館 紅鹿舎(べにしか)

「珈琲館 紅鹿舎」は、有楽町駅から徒步4分ほどの大通りに面した場所にあります。昔ながらの喫茶店という雰囲気あふれる店内では、こちらのお店が発祥と言われる、分厚いパンにたっぷりのチーズをのせこんがりと焼き上げた、元祖「ピザトースト」を味わうことができます。
玉ねぎやマッシュルームなどの具が入り、どこか懐かしい味のホワイトソースのグラタンとスウィートパンに、サラダ、玉子、ドリンクが付いたお得なセットの他、ハンバーグステーキやビーフシチューなどの洋食メニューがメインのお得なランチセットが豊富に揃っています。

詳細情報

珈琲館 紅鹿舎

東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1階

3.62 21215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピザトー以外も大本命!!

今年の冬に一度行ったのですが混んでいて断念したので リベンジで行って来ましたー!! 休日の18時過ぎに伺いましたが 並ばずにすぐ入る事が出来ました。 お店の中は昔ながらの茶色を基調とした 落ち着く雰囲気です。 ピザトースト元祖のお店なので ピザトースト食べたいなぁと思ったのですが たっぷりディナー食べた後で デザート系を食べたくて立ち寄ったので 今回は断念。次回以降にピザトーかな。 今回は ★抹茶みるくかき氷 1150円 ★キャラメルパンケーキ ドリンクセット こちらをオーダーしました。 オーダーしてから10分ちょっとで到着。 パッと見、あれ?これから抹茶シロップみたいなのを かけるのかなー??と思っていたのですが あ、これで完成してるんだ。 想像よりすごく真っ白だったので 抹茶味薄めなのかなと思ってたら全然。 むしろシロップじゃなく しっかりとした抹茶の風味がしました。 ミルクのクリーミーさとも合って絶品!! めちゃくちゃ美味しいじゃないですかー。 上には生クリームとミカン。 お菓子も添えられていて 生クリームつけて食べました。 大人な本格的抹茶ミルクで 最後まですごく美味しかったです。 横にはストローがついていて このストローなんだろう?と思ってたのですが 食べているうちにその理由がよくわかりました。 溶けて来て垂れてきそうになったら このストローを吸うと 濃厚抹茶ミルクの美味しい味が。 ドリンクとしても飲めるので 二度美味しかったです。 パンケーキの味も昔ながらの美味しいパンケーキ。 良い具合にふわふわもっちりなパンケーキと チョコソース、キャラメルソースとの相性抜群。 美味しく頂きました。 次回こそはピザトー挑戦したいと思います。 ご馳走さまでしたー!!

6.春秋ツギハギ

日生劇場地下1階にある「春秋ツギハギ」は、今日は優雅にランチを楽しみたい!という時におすすめの和食レストランです。木材や石、和紙や布などの素材をとりいれた個性的な空間が広がる広々とした店内には、カウンター、テーブル席、大小様々なタイプの個室が用意されています。
鮮度抜群の魚介を使った「ツギハギ特選ばらちらしずし」は、平日、土日祝日ともに提供しているランチメニューの1つで、有機野菜のサラダ、自家製豆腐、季節の小鉢、そしてご飯と味噌汁、漬物が付きます。食後には、パティシエが作る自家製のプチ・デザートもぜひどうぞ。

詳細情報

tabelogで見る

春秋ツギハギ

東京都千代田区有楽町1-1-1 日本生命日比谷ビル(日生劇場) B1階

3.33 559
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する