• はてぶ
  • あとで
OLの貴方に捧ぐ、癒しのランチタイム。日比谷おしゃれランチ20選

東京・日比谷はオフィスが集まる場所。忙しく働くみなさんにとって、ランチスポットはとっても大事な癒しの場所ですよね。今回は、日比谷のおすすめランチスポットをご紹介。お休みのおでかけのときにも、はたまた休日出勤!なんて日にもおいしいランチが楽しめるよう、平日だけでなく、休日営業のあるお店を中心に集めてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

駅直結、ザ・ペニンシュラ東京の地下1階にあり、特製スイーツやギフトアイテムを扱うブティックに併設されたカフェです。ホテルシェフが手がける「シェフのおすすめ3品コース」などお得なランチメニューの他、平日限定で提供される「パスタランチプレート」も好評です。
週末のランチには、女性にうれしいヘルシーなセットメニュー「ライトミール」がおすすめです。フレッシュグリーンサラダとメイン料理、コーヒー、または紅茶、さらに追加料金で本日のデザートを楽しむことができます。落ち着いた優雅な雰囲気の中でおいしいランチをぜひどうぞ。

詳細情報

2.タンドール料理 ひつじや

日比谷シャンテ地下2階のレストラン街一角にあるインドカレーのお店です。チキンをローストしたカバブと2種類から選べるカレーがセットになった「特製チキンカバブ」など数種類の日替わりのランチセットがあり、全てにおかわり自由のナン、ご飯、さらにデザートが付いています。
日替わりセットの他に、ナン、ご飯、チャイ、デザートが付いた「バターチキン」などの定番セットもあります。野菜とチキンを、生唐辛子とスパイスで煮込んだサラサラなスープ仕立ての「激辛チリチキン」には骨付きの鶏もも肉が入ってボリュームもたっぷり!ご飯が進む味付けです。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2階

3.12 443

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.慶楽(けいらく)

「慶楽」は昭和25年創業という広東料理の老舗店です。店内は、趣のある中国風のインテリアでまとめてあり落ち着いた雰囲気がします。ランチ時には炒飯と豚肉炒め、選べるおかず、ザーサイ、デザートのごま団子がセットになった「炒飯ランチ」などおすすめのメニューが揃っています。
麺類やご飯ものまで豊富なメニューの中で、ぜひ一度は試していただきたい名物料理が「上湯炒飯」です。パラパラに炒められた炒飯の上には、優しい味わいの熱々スープがたっぷり!豚肉のチャーシューが味のアクセントになり、彩りを添えるエビがおいしそうな自慢の一品です。

詳細情報

4.はまの屋パーラー 有楽町

「はまの屋パーラー 」は2011年まで45年続いた老舗店で、いったん閉店した後、2012年に前店主からレシピを受け継ぎ復活したお店です。そのままの雰囲気を残すレトロ店内では、看板メニューの厚焼き玉子がサンドされたサンドイッチやフルーツサンドなどを味わうことができます。
定番メニューの1つ「スペシャル・サンドイッチ」は、玉子とハム、野菜が贅沢にサンドされボリューム満点!そんなサンドイッチのお供には、自社農園で作られたハワイコナをはじめとする豆を焙煎し、丁寧にハンドドリップで淹れてくれる「ブレンドコーヒー」がおすすめです。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1階

3.68 18161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.珈琲館 紅鹿舎(べにしか)

「珈琲館 紅鹿舎」は、有楽町駅から徒步4分ほどの大通りに面した場所にあります。昔ながらの喫茶店という雰囲気あふれる店内では、こちらのお店が発祥と言われる、分厚いパンにたっぷりのチーズをのせこんがりと焼き上げた、元祖「ピザトースト」を味わうことができます。
玉ねぎやマッシュルームなどの具が入り、どこか懐かしい味のホワイトソースのグラタンとスウィートパンに、サラダ、玉子、ドリンクが付いたお得なセットの他、ハンバーグステーキやビーフシチューなどの洋食メニューがメインのお得なランチセットが豊富に揃っています。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1階

3.40 10108

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ノスタルジックな時代にタイムスリップ❗️

皆さん。こんにちは🗼ZMAです🙏。今回はぷらっと銀座のあたりを歩いてみましょうか❣️ ⁡ 有楽町と銀座の間にある「紅鹿舎」さんにお邪魔します🖐🏼。昭和32年(1957年) にピザトースト発祥の地としてピザトーストが生まれました☺️。 ⁡ ⁡ 今じゃ喫茶店のメニューでもオーソドックスなピザトーストですが、こちらから生まれたんですね♪ ⁡ ★元祖ピザトーストセット¥1150 頂きます🙏 ⁡ 店内は老舗らしくノスタルジックな造り。純喫茶なんて名前も段々と廃れてくる時代に多くのお客様で賑わいます☆ ⁡ と話してるうちにピザトーストが来ましたね☆ うわぁ😍こんがりきつね色のピザトーストは一致見ても食欲をそそりますね❗️ ⁡ ⁡ どれどれ、、、ビヨンッとしたチーズを捲って アンムッ❣️。。。( ´,,•ω•,,`)💓💞 優しいチーズの味わいとピーマン、タマネギ、ベーコンの素材とパン自体が柔らかいのでよく合いますね☆ ⁡ ⁡ 使用してるチーズはオランダ産のチーズで 創業当時から製法も変えてないそうですよ😳💦 ここにくるお客様、2人に1人は注文する 花形のメニューですね☆ ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏 〜ZMAポイント〜 ⁡ ・オススメはピザトースト❗️  他にもビーフシチューやグラタンも  美味しそうでした👀👀 ⁡ ・悪魔の炎というメニューもあるんだとか🤔 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 店内のスタッフさんも配慮が良く素晴らしい 接客ですので銀座の帰りや昭和の時代を 駆け上がってきた方は是非来店してみてください。 ⁡ ⁡ その時代の人たちが若き日を思い出せる 空間だと思いますよ😉。 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2021〜2022百名店 🚃交通手段 東京メトロ 日比谷線、千代田線、都営地下鉄 三田線 日比谷駅下車 A4出口より徒歩2分 JR有楽町駅より徒歩4分 ⁡ ⏰営業時間 [月〜金] 11:00~23:00 [土・日・祝] 10:00~23:00 日曜営業 定休日 無休

6.春秋ツギハギ

日生劇場地下1階にある「春秋ツギハギ」は、今日は優雅にランチを楽しみたい!という時におすすめの和食レストランです。木材や石、和紙や布などの素材をとりいれた個性的な空間が広がる広々とした店内には、カウンター、テーブル席、大小様々なタイプの個室が用意されています。
鮮度抜群の魚介を使った「ツギハギ特選ばらちらしずし」は、平日、土日祝日ともに提供しているランチメニューの1つで、有機野菜のサラダ、自家製豆腐、季節の小鉢、そしてご飯と味噌汁、漬物が付きます。食後には、パティシエが作る自家製のプチ・デザートもぜひどうぞ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する