美味しくて思わず笑顔がこぼれる。母の日に行きたい横浜の高級ランチ11選

今年の母の日は5月13日の日曜日。皆さんは母の日に何をするか、何をあげるかもう決まっていますか?今回は“母の日に行きたい横浜の高級ランチ”にスポットを当ててご紹介していきたいと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.babel bayside kitchen(バベルベイサイドキッチン)

babel bayside kitchen

最初にご紹介するのは、「babel bayside kitchen(バベルベイサイドキッチン)」。こちらは横浜駅から徒歩約5分の横浜ベイクォーター内にあるレストランです。炭火焼き料理を堪能できて、昼間は太陽の光が差し込む開放的な空間で、夜は夜景を眺めながらお料理をいただきます。
母の日におすすめの特製サーロインのローストビーフや牛ハラミの炭火焼きなどの豪華な6種を楽しめるプレート、それに加えて前菜やデザートがついたプランなどが充実していますよ。プランによってお肉の種類やコースのボリュームが変わってきます。お肉を何種類か食べ比べできるのが嬉しいですね。

詳細情報

babel bayside kitchen

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクオーター2階

- 014

2.ミゲル フアニ 横浜店

2つ目にご紹介するのは、横浜赤レンガ倉庫に隣接している「マリン&ウォーク ヨコハマ」内にある「ミゲル フアニ」です。こちらでは、パエリアの国際大会チャンピオンであるパコ・ロドリゲス氏によって作られる本場スペインの味を堪能することができます。
世界一のパエリアは一度食べておきたいメニューですよね。具材から染み出る出汁をしっかりとお米に移したパエリアは、お米から魚介の出汁を贅沢に感じることができますよ。お米の代わりに専用パスタを使う「フィデウア」などもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。ちょっと贅沢なランチにタパスの盛り合わせや乾杯ドリンクなどがついたコースがおすすめです。

詳細情報

3.豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店

3つ目にご紹介するのは、みなとみらい駅からアクセスしやすい横浜ランドマーク内にある「豚肉創作料理やまと」です。こちらは大きなガラス窓から外を眺められる掘りごたつのお席やシックな個室も完備している落ち着いた雰囲気のお店。
徹底した品質管理のもと育てられた名柄肉「やまと豚」を存分に味わえるやまと豚の専門店で、柔らかなバラカツや、マデラ酒のソースでいただくリブロースのステーキ、デザートを堪能できるランチは母の日にぴったり。また、醤油ベースの豚骨スープと豆乳ベースの白いスープから選べる薬膳鍋が楽しめるランチも用意されていますよ。

詳細情報

4.フランス料理「アジュール」

4つ目にご紹介するのは、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」2階に位置するフレンチレストラン、フランス料理「アジュール」。洗練された高級感漂うダイニングでは、地元の季節感あるフレッシュな食材を使ったお料理をゆっくり味わいます。
母の日におすすめの期間限定の特製コースも用意されているので、ぜひチェックしてみてください。スパークリングワインで乾杯してからいただくのは、前菜やスープ、メインの牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ。ぜひドレスアップして、日頃の感謝の気持ちとともに上質な本格フレンチコースをいただいてみてくださいね。

詳細情報

アジュール

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル2階

3.12 06

5.ローストチキンクラブ ファイティング コック

5つ目にご紹介するのは、横浜駅より徒歩約5分で行けるローストチキン専門店「ローストチキンクラブ ファイティング コック」です。天井が高く、開放感ある空間が印象的な店内は、オレゴンのダウンタウンを意識した造りやお洒落なインテリアが素敵。
山梨県産信玄鶏を使用したローストチキンがお店一押しメニュー。一口食べると肉の旨味が口いっぱいに広がりますよ。母の日におすすめな贅沢なランチプランは、肉厚なローストチキンに加え、スペシャルな前菜料理やパスタ、デザートにスパークリングワインなど盛りだくさんです。

詳細情報

ローストチキンクラブ ファイティング コック

神奈川県横浜市西区北幸2-12-26フェリーチェ横浜1階

3.02 011

6.大志満 横浜店

6つ目にご紹介するのは、みなとみらいで人気のホテル「横浜ベイホテル東急」内にある「大志満 横浜店(おおしま)」です。風情感じる“和”な店内は、庭園を眺めながえらゆったりと食事を楽しむのに最適です。
こちらでは、江戸時代から続く名店の洗練された加賀料理をいただくことができますよ。特に、旬の味覚をたっぷり味わえる期間限定の懐石ランチは母の日におすすめです。鶏と野菜の出汁の旨味を感じられるお店名物の治部椀や、能登産のど黒の一夜干しなどを含んだ、盛り付けも豪華で目にも美しい料理をたっぷり堪能できます。

詳細情報

tabelogで見る

大志満 横浜みなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急1階

3.15 558

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する