新潟の島・佐渡島!そんな佐渡島のおすすめ民宿6選!

佐渡島は、新潟県に属する島です。沖縄本土に次ぎ、日本で二番目の面積を有している島でもあります。また、観光地としては、佐渡金山や海水浴場、ダイビングなどの体験があり観光名所も多数です。そんな佐渡島でおすすめしたい民宿をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①民宿 敷島荘(佐渡市)

佐渡に行ったら一度は立ち寄ってみてほしい民宿です。特に、口コミ評判が高い料理は味わう価値ありです。魚介類の鮮度が抜群で、ボリュームもあります。値段も手頃で、近くに潜りに行くかたもよく泊まるんだとか。
rakutenで見る

民宿 敷島荘

新潟県佐渡市稲鯨1354

写真を投稿する
3.06 00

②尖閣荘(佐渡市)

佐渡の海産物料理が堪能できる民宿旅館です。部屋やお風呂からから見える佐渡の海は絶景です。また、ご主人のおもてなしも人気の一つです。そして食事も最高。アワビなど佐渡の食材をたっぷりいただくことができ、満足しますよ。
rakutenで見る

尖閣荘

新潟県佐渡市達者1431-2

- 08

③民宿 玉椿(佐渡市)

佐渡の海水浴場に訪れる方の宿泊が多い民宿です。民宿は、料理に清潔感と家族連れに特に人気が出ています。気取らず海の幸がたっぷり詰まった夕食が高評価。海水浴場も近いので、家族連れで訪れるのもいいですね。
rakutenで見る

民宿 玉椿

新潟県佐渡市達者468-2

写真を投稿する
3.00 00

④みなみ旅館(佐渡市)

海が目の前にあるので佐渡の海を眺めながらゆっくり過ごせる民宿旅館です。目の前が砂浜なので、海水浴にもぴったり。夕食は部屋食で味もボリュームも定評があります。源泉掛け流しの温泉にゆったり入ることもできますよ。
rakutenで見る

みなみ旅館

新潟県佐渡市住吉215-1

- 02

⑤民宿 七浦荘(佐渡市)

値段が格安にもかかわらず、満足いく佐渡の料理や地酒をいただける民宿です。そのコストパフォーマンスは思わず驚いてしまうほど。満腹になるまで食べられます。また、宿から見える景色も人気の一つです。
rakutenで見る

民宿 七浦荘

新潟県佐渡市橘1586-3

- 023

⑥民宿 佐渡庄や(佐渡市)

画像はイメージです

画像はイメージです

居心地がよく、清潔感のある佐渡の民宿です。特にご主人の人柄に惹かれる方が多いようです。また、温泉もあるので観光の疲れもとれます。自宅で寛いでいるかのような気分で滞在を楽しむこと月できますよ。
rakutenで見る

民宿 佐渡庄や

新潟県佐渡市椎泊67-1(旧・両津市)

写真を投稿する
3.00 00

佐渡の民宿に泊まろう

いかがでしたか?佐渡島には佐渡島の心温かい方がやっている、素敵な民宿がたくさんあります。佐渡島の観光と宿泊をする機会がありましたら是非うかがってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する