• はてぶ
  • あとで
好きな人と見たい最高の景色。日本・海外のロマンチックな絶景スポット12選

日本・海外にはロマンチックな景色がたくさん。こんなの見たことないような幻想的な景色、まるで夢の世界にいるかのような景色、様々な世界が広がっています。そんな今回は、日本・海外のロマンチックな絶景スポットを12個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本国内

【1】四季彩の丘 / 北海道

まず最初にご紹介するのは、北海道にある「四季彩の丘」です。一面に美しい花畑が広がる絶景を堪能することができます。特に、4月下旬〜10月頃のグリーンシーズンと言われる時期に見ることができる景色は最高です。
春にはチューリップや、夏にはひまわりといった季節の花が咲き誇る景色は圧巻の一言。青い空と、カラフルな花畑のコントラストはとても綺麗で、見とれてしまうこと間違いなしです。遠くても、このために北海道まで行く価値ありです。

詳細情報

【2】阿智村 / 長野県

次にご紹介するのは、長野県にある「阿智村」です。2006年に“日本一星空の観測に適した場所”と認定されたこともあるくらい、綺麗な星空を見ることができるスポット。目の前一体が満天の星でいっぱいになる景色は格別です。
周りが高い山に囲まれているので、光が遮られ、くっきりと星を見ることができるんだとか。その美しい星空はとてもロマンチックで、大好きな恋人と一度は見てみたい絶景ですよ。大好きな人と満点の星空の下で過ごせるなんて夢のようです。

詳細情報

【3】瑠璃光院 / 京都府

次にご紹介するのは「瑠璃光院(るりこういん)」です。京都にある有名な絶景スポットのこちらは、春と秋の特別拝観期間のみ一般公開されるんです。限られた期間にしかみられないとても貴重な絶景なんですよ。
床に反射した光が、より幻想的な風景を演出してくれています。自然と調和したこの景色は、季節の移ろいを強く感じることができます。これは見た人の心を掴んで離さない理由がわかるような気がしますね。この季節に合わせて京都旅行に行ってみては?

詳細情報

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.50 893029

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】元乃隅稲成神社 / 山口県

次にご紹介するのは、山口県にある「元乃隅稲成神社」です。こちらはおよそ10年間かけて奉納された123基の赤い鳥居が立ち並んでいるのが特徴的な神社です。鳥居は100m以上にわたって並んでおり、その景色は美しく、誰もが息を飲むほどでしょう。
およそ6mの高さのある大鳥居の上にある賽銭箱に、お賽銭を投げ入れることができたら願い事が叶うともいわれているんですよ。赤、青、緑のそれぞれの色が輝くこちらの景色は自然いっぱいで心が浄化されるでしょう。素敵な思い出になること間違いなしです。

詳細情報

山口県長門市油谷津黄498 元乃隅神社

4.21 40970

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】湯布院フローラルビレッジ / 大分県

続いてご紹介するのは、大分県にある「湯布院フローラルビレッジ」です。まるで絵本の世界にいるかのような気分を味わうことができるスポット。そのメルヘンな世界観がとてもロマンチックです。童心に帰ったような気分にもなれるかもしれませんね。
このパーク内には、ジブリ映画のキャラクターがいたり、ピーターラビットのお店があったりと、まさに夢のような場所ですよね。どこを切り取っても素敵な写真を撮ることができ、夢のようなひと時を過ごすことができるでしょう。

詳細情報

【6】はての浜 / 沖縄県

続いてご紹介するのは、沖縄県にある「はての浜」です。沖縄県の久米島に、はての浜はあります。キラキラの白い砂浜と、青い透明感のある海が作り出す世界はまさに楽園。とても美しいと人気のビーチです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する