代官山・恵比寿を巡る1日おでかけプラン。友達と過ごす休日はこれだ

お友達とのおでかけ、どこへ行こうか悩んだ経験はありませんか?オシャレなカフェに行きたい、オシャレなスポットを巡りたい!なんて願いが叶う、代官山・恵比寿を巡るおでかけプランをご紹介します。休日が素敵な日になること間違いなしですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

11:00 “代官山駅”集合

今回のおでかけは、東急東横線・代官山駅からスタートします!オシャレな街として有名な代官山。そして今回巡る、恵比寿も代官山からとても近い場所にあります。今回は、この2つのエリアを巡るお出かけプランをご紹介していきます。

11:30 “IVY PLACE”へ

まずはじめのにちょっぴり早めのランチをしましょう。こちらは代官山駅から徒歩およそ6分のところにある「IVY PLACE」です。芸能人やインフルエンサーなどの有名人が御用達のカフェと言われているだけあり、お洒落で高級感があります。
お食事メニューはもちろん、スイーツやドリンクのメニューも充実しています。パスタやハンバーガーなど様々なメニューがあり、どれにするのか迷ってしまうほどです。パンケーキが美味しいと言われているお店なので、メインにするも良し、デザートに友達とシェアするもいいのではないでしょうか。
tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13:00 “DUCT COFFEE LAB”へ

お腹が満たされたら、オシャレ女子にたまらないドリンクが頂ける「DUCT COFFEE LAB(ダクトコーヒーラボ)」へ行きましょう。KASHIYAMA DAIKANYAMAからは徒歩約8分です。店頭のお洒落なブルーのネオンが目印です。
珍しいグラスに注がれるドリンクが人気で、おすすめは、ロイヤルミルクティー。濃厚なミルクと絶妙なマッチが美味しいと話題なんです。もちろんこちらのコーヒースタンドは、テイクアウトも行っているので、晴れた日にはコーヒーを片手にプラプラなんて素敵ですよね。

DUCT COFFEE LAB

東京都渋谷区恵比寿西1-33-18

3.37 14125
絶品ロイヤルミルクティー

【DUCT COFFEE LAB (代官山/恵比寿)】 ★★★★★ 恵比寿駅から徒歩8分🚉 代官山駅から徒歩3分🚉 いつも通るけど、気になってはいたけど… 入らなかったお店へ!! Wi-Fi、コンセント完備の作業にも超おすすめのカフェです☕️ 今回はモーニングでの利用です! ◎ロイヤルミルクティー ¥660 ◎クロックムッシュ ¥594 ドリンクはかなりビックサイズ! 想像より大きくて嬉しい,, 話題のロイヤルミルクティーは、 ミルクではなく生クリームを煮出しているそうなので、 濃厚でかーなりクリーミーでめちゃうま。 しかもしっかり茶葉の味も濃くて。 本当にめちゃウマなので…びっくりするぐらい美味しい。 ドリンクだけでも飲みたくなるような絶品ロイヤルミルクティー! 結構甘めです。 氷がかなりたっぷり入っているので「氷少なめで」と伝えるのがおすすめ。 常連さんはみんな「氷少なめで」と頼んでいました! クロックムッシュ! パンが美味しい…玄米なのかな。つぶつぶ食感と パンがむっちりふっくらしてて美味しい。 パン好きには刺さるむっちりさ。 上のチーズがたっぷりすぎ。嬉しい。むしろ重いぐらいたっぷり。 チーズがたっぷり重いぐらい入っているので、 中のホワイトソースとハムが少なめで逆にちょうどいい! 上にかかってるパウダーはパプリカパウダーなので辛くはないです。 結構なボリュームでチーズがたっぷり乗ってるので食べ応えもありでした!!美味しかったので是非、、 コンセントもWi-Fiもあって、作業もしやすくて、、、 店内も可愛いくて、カウンター席のみ(向かい合わせの席もありますが)なので、一人でもカフェしやすい、、 そして友達ときても可愛い空間に浸れる… もっと早くに来るべきであったカフェ🥺 ワンオペで営業されているのか、店員さん一人で忙しそうでしたが、しっかり味も美味しくて雰囲気もよくて、ドリンクもフードもボリューミーで。 近所だったら100%通うなあ… クッキーみたいなマフィンみたいなのも美味しそうだったのでまたきたい、、 そして平日に伺いましたが、メンズのおひとり様も多いです!! 土日は激混みだそうです。 ここのお店は100パー再訪問する!!!! 超おすすめです,,, ⚪️営業時間 10:00~19:30 (L.O 19:00) ⚪️定休日 不定休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★ ⚪️tabelog 3.23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:30 “旧朝倉家住宅”で素敵な写真を

ラテを堪能したら、「旧朝倉家住宅」へ向かいましょう。DUCT COFFEE LABからは、徒歩約3分ほどで行くことができます。ここは、大正時代の伝統ある建物が残る文化遺産です。都会とは思えないくらい静かで趣ある雰囲気が漂うスポット。
実際に建物の中にも入ることができ、大正ロマンあふれるデザインなどに風情を感じます。また庭園もあり、ここでは四季折々の自然を堪能することもできます。ゆったり庭園を眺めながらおしゃべりしたいですね。

16:30 “エビスビール記念館”へ

さあ、代官山を楽しんだら恵比寿に向かいましょう。徒歩約20分で行くことができます。おしゃべりして街の雰囲気を楽しみながら歩くのもとても楽しいですよ。まずは、「エビスビール記念館」に行きます。
エビスビールの歴史やビールの美味しい飲み方を知ることができます。なんと入場料は無料。中に入ると“恵比寿様”の大きなオブジェがあったり、有料のエビスツアーなどでは、エビスビールを頂くことができます。(※有料ツアーの開始時刻は公式HPを参照することをおすすめします。)

ヱビスビール記念館

東京都渋谷区恵比寿4-20-1

3.55 27309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:00 “恵比寿ガーデンプレイス”の夜の景色を堪能

エビスビール記念館を楽しんだら、夜の「恵比寿ガーデンプレイス」を堪能しに行きましょう。昼間見るガーデンプレイスも良いですが、夜にライトアップされる姿は、とてもロマンチックで素敵です。
また恵比寿ガーデンプレイスの38・39階には、恵比寿ガーデンプレイスタワースカイラウンジがあり、シティビューを満喫できます。美しい夜景に酔いしれること間違いなしです。デートの最後に来ても絶対に喜ばれるスポットですよ。

19:30 “MERCER CAFE DANRO”で女子会ディナー

女子会でのディナーにおすすめなのは断然こちらの「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)」です。店名通り店内には大きな暖炉があり、黒と白を基調とした雰囲気もとってもおしゃれなんです。
お食事メニューは充実したラインナップで、どれも素敵な盛り付けできっと女子会で行ったら盛り上がるはず。メインからデザートまで本当にたくさんあるので、つい迷ってしまいそうですね。ただしそれも一興です。
tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する