お肉とお酒で至福の時間。母の日に行きたい横浜の“オシャ肉グルメ”10選

もうすぐ5月13日は母の日ですね。皆さんはもう予定は立ちましたか?今回は“母の日に行きたい横浜のオシャ肉グルメ”と言うことで、美味しいだけじゃない、おしゃれな肉グルメがいただけるお店をご紹介します。母の日の参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.オサカナバル IL MARE 横浜西口駅前(イルマーレ)

まず最初にご紹介するのは、横浜駅西口より徒歩すぐのアクセス抜群な「オサカナバル IL MARE(イルマーレ)」。青と白を基調とした爽やかな店内には3タイプのお席が用意されていて、カウンターのお席、ソファ席、ダイニングのお席に分かれているのでシーン別で使い分けることができますよ。
産地直送の新鮮魚介を使用したシーフードたっぷりのイタリアンが魅力のこちらのお店ですが、実はお洒落な肉グルメも負けていません!特製のビーフステーキは赤身肉がとっても柔らかく、お店自慢のソースがたっぷりとかかっていて人気のメニュー。母の日には魚介のメニューと一緒にぜひお肉料理も頼んでみて。

詳細情報

2.MANOA Aloha Table(マノアアロハテーブル)

2つ目にご紹介するのは、桜木町駅より徒歩すぐのお店「MANOA Aloha Table(マノア アロハテーブル)」です。コレットマーレの1階に位置するこちらのお店は、南国の雰囲気漂う店内が印象的で、天井が高くなっているため開放感あふれる空間がいいですね。
ハワイアンミュージックがかかる店内では、ハワイのローカルフードなどをいただくことができますよ。こちらでおすすめなオシャ肉グルメは、お肉好きにはたまらない、熟成キューブロルステーキやスペアリブを始めとした5種類の肉料理を楽しめるプレート。他にも100%ビーフのハンバーグステーキや単品のハラミグリルなどもあるので、シェアして食べてみるといいですね。

詳細情報

tabelogで見る

アロハテーブル コレットマーレみなとみらい(旧:MANOA Aloha Table)

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ColetteMareみなとみらい 1階

3.15 890
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ZET the west&grill(ゼットザウエストアンドグリル)

3つ目にご紹介するのは、元町・中華街駅より徒歩すぐの山下公園の目の前に位置するレストラン「ZET the west&gril(ゼットザウエストアンドグリル)」です。天然の木や大理石を使用した自然を随所に感じられるオアシスな空間が素敵なお店。
チャコールグリルが楽しめるのが魅力のお店で、グリル料理をはじめ、近港で揚がった魚介類なども味わうことができますよ。特におすすめは、豚肩ロースのグリルや骨つきのスペアリブ。お肉は素材の味を感じられるよう、味付けやソースはシンプルで、ジューシーで柔らかくてやみつきになってしまいそう。

詳細情報

gnaviで見る

ZET the west&grill

神奈川県横浜市中区山下町12-1 2階

- 07

4.KICHIRI 横浜(キチリ)

4つ目にご紹介するのは横浜駅きた西口より徒歩すぐで行くことができる「KICHIRI 横浜(キチリ)」です。美しく上質な“和”の空間が広がる店内は、靴を脱いで過ごせる個室やボックス席、オープン席が充実しているので、母の日をゆったりと満喫してもらうのにいいですね。
見た目も美しい料理は和食の枠にとらわれない新感覚のモダン和食料理。鮮魚を使用したカルパッチョや京都から取り寄せる豆腐を使ったサラダなど、他では味わえない料理がいただけます。そんなこちらのオシャ肉グルメは何と言っても「ローストビーフ」。総料理長自慢のローストビーフは旨味が詰まっていて、特製のソースとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

KICHIRI 横浜

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15-3

3.30 340
あまりの美味しさにリピ

【120分飲み放題付】 サプライズコース ~デザートプレートで最高の記念日を演出♪~ 5000円😳 初めて伺った時に料理の美味しさに感動したので、あんまり知り合いに教えたくないな🥺と思っていたお店です。が、やっぱり美味しすぎるので紹介します😊 今回頼んだのは 【120分飲み放題付 サプライズコース ~デザートプレートで最高の記念日を演出♪~】というコースです。記念日でもなんでもないんですけど、緊急事態宣言解除と同時に大学の友達と1年間お疲れさま会をしてきました。 ①びんちょう鮪のユッケカルパッチョ ②京とうふ藤野 牛蒡 蓮根 お豆腐の金ごまサラダ ③クリスピーフライドポテト バター醤油 ④蟹味噌甲羅焼き ⑤若鶏の朴葉焼き 赤味噌仕立て ⑥本格手焼きチヂミ ⑦焼きおにぎり椀~季節に合わせたお出汁で~ ⑧サプライズのデザートプレート 個人的にうまっ!!ってなったのは、ピリッと辛さが効いたカルパッチョ🐟と、蟹味噌が濃厚な甲羅焼です🦀本当に美味しかったです。 予約すると個室に案内してくださるし、雰囲気も良いので、記念日やお疲れさま会、または友達と語り合いたい時にぴったりです✨ 店舗は関東・中部・近畿・中国地方に展開されていますので、お近くの店舗をチェック!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.イルピノーロ スカイテラス

5つ目にご紹介するのは、横浜駅東口より徒歩3分ほど、そごう横浜店10階に位置する「イルピノーロ スカイテラス」です。窓の外には横浜のシンボルであるベイブリッジをはじめとしたみなとみらいの夜景を存分に眺めることができます。ちょっと特別感のある時間を演出できそうですね。
シックな店内でいただけるは豪華食材を使ったイタリアンで、大胆に骨つきのまま提供されるTボーンステーキは特に食べていただきたい一品。ローズマリーがほんのり香るお肉は旨味もたっぷり、自分で骨から外すことで美味しいところを余すことなくいただけますよ。また、牛肉とフォアグラを使った豪華なメニューなども要チェックです。

詳細情報

6. babel bayside kitchen(バベルベイサイドキッチン)

6つ目にご紹介するのは、横浜ベイクォーター2階に位置する「babel bayside kitchen(バベルベイサイドキッチン)」です。こちらでは、国内外の厳選したクラフトビールが揃っていて、炭火で焼き上げるお肉と一緒に食べたいですね。オープンテラスはこれからの時期にピッタリです。
こちらの牛ハラミや国産豚など4種のお肉の炭火焼きが乗ったプレートは、母の日に一緒にシェアしてたべたいですね。炭火焼きの香ばしい香りやシンプルな味付けが最高ですよ。また、特製サーロインのローストビーフなどを含んだ豪華なコースにも注目です。

詳細情報

babel bayside kitchen

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクオーター2階

- 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する