ラグジュアリーな時間を過ごしたい!石垣島のおすすめ高級ホテル8選

そろそろ本格的な夏がやってきます。夏休みといえば石垣島ですね。せっかく石垣島に行くなら高級ホテルで贅沢な時間を過ごしてみませんか?今回は石垣島に行ったら絶対に泊まりたい高級ホテルを8選ご紹介いたします。おしゃれなホテルでラグジュアリーな時間を堪能してください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

THIRD 石垣島

こちらのホテルは、オーシャンフロントのホテル「THIRD (サード)石垣島」です。宿泊料金にドリンク、お酒、お食事代が含まれているオールインクルーシブのホテルで、好きなだけお食事やドリンクを楽しむことができます!
ホテル内には、ブックラウンジがあるので、お好きな本を読むことができます。本は700冊に及ぶので、きっとあなたのお気に入りの1冊も見つかるはず。ゆったりとした空間で、心地よい時間を過ごしてくださいね。
rakutenで見る

沖縄県石垣市美崎町4-7

3.40 3119

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

こちらは、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」です。美しい海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるラグジュアリーなホテルです。石垣島の伝統や豊かな自然を楽しむことができるホテルで、石垣島に行くのが初めてという方にもおすすめしたいホテルです。石垣市の中心までは車で10分ほどという立地の良さも魅力の一つですよ。
こちらのホテルには、通年利用できるインドアプール、ウォータースライダーが付いたプール、サンセットプールの3つのプールがあります。その他にもシーカヤックやダイビングなどのマリンスポーツのアクティビティも充実していますよ。
rakutenで見る

沖縄県石垣市真栄里354-1ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

3.65 18536

フサキリゾートヴィレッジ

「フサキリゾートヴィレッジ」です。マリンアクティビティーやビーチ遊泳、ビーチサイドプール、スプラッシュパークなどが2024年度は3月1日から11月15日の期間でオープンします。是非、豊富なアクティビティを体験してください。
ホテルが素晴らしいのはもちろんですが、石垣島では数少なく、ウミガメが産卵に訪れる天然ビーチが目の前に広がり、絶景サンセットスポットでもあるのです。星も美しく見えるくらい自然豊かなリゾートでのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

グランヴィリオリゾート石垣島

次に紹介するのは「グランヴィリオリゾート石垣島」です。海を一望するゲストルームやリゾートスパ、屋内外のプールが魅力的なホテルで上質な体験をすることができます。小浜島・竹富島・西表島の3つの島をロビーから眺められるほど立地も良いのです。
なんとこのホテル、宿泊スタイルが2種類あります。プライベート空間を大切にしたい方におすすめなコテージタイプと、ファミリーや観光を楽しみたい方におすすめのタイプがあります。ぜひ場面に合わせて選択してみてくださいね。

アートホテル石垣島

続いてご紹介するのは「アートホテル石垣島」です。石垣島旅行でコスパ良く泊まりたいならココがおすすめ!リゾート感も残しつつ、高すぎないのでホテル費用を抑えたい方にはぴったりです。島の食材を使用したこだわりの朝食は、ビュッフェ形式でどれも美味しいです。
3月から10月の期間はウォータースライダ―付きの屋外プールを楽しむことができるのもこちらのおすすめポイント。お子様がいる方は、まずプールで水慣れをしてから海に向かうと安心ですね。石垣島で1番の広さを誇る大浴場やサウナも存分に楽しみましょう!

クラブメッド石垣島

次に紹介するのは「クラブメッド石垣島」です。「クラブメッド」とは世界的リゾートホテルで、世界80カ国で展開していますが、日本にはここ石垣島と北海道のみです。国内の世界的リゾートに泊まってみませんか?
全室テラス・バルコニー付きの客室は魅力的ですよね。海を一望できる最上階の「デラックスシービュー」は人気のお部屋です。スポーツ施設や夜はクラブのようになるバーなど、ホテルにいるだけで、楽しむことができます。
rakutenで見る

沖縄県石垣市川平石崎1 クラブメッド石垣島

3.32 597

石垣シーサイドホテル

次に紹介するのは「石垣シーサイドホテル」です。「底地(すくじ)ビーチ」という日本一海開きが早いことでも知られているエメラルドグリーンのビーチが目の前に広がるのが魅力的なホテルとなっています。
とぅもーる館とてぃーだ館はすべての客室が海に面しています。また、コテージタイプの客室もあり、カップルにもおすすめです。マリンアクティビティも充実しているので、石垣島でスポーツがしたい!という方にも人気ですよ。

ホテルイーストチャイナシー

最後に紹介するのは「ホテルイーストチャイナシー」です。繁華街に近く、新石垣空港も車で約30分で、離島ターミナルへも約2分というアクセスの良さです。離島にいく予定がある方に便利なホテルです。
竹富島など離島を眺められる絶景ホテルで、サンセットも美しく見ることができます。マリンレジャーや川遊び、星空観察など、様々な体験をできるホテルとなっているので、ぜひ利用してみてくださいね。

石垣島にいくならこれで決まり!

一年に一度の夏休みは沖縄に旅行してみてはいかがでしょうか?せっかくなら高級ホテルに泊まって最高の思い出を作りましょうぜひ石垣島にいく予定のある方は参考にしてみてくださいね。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事