• はてぶ
  • あとで
今一番気になるスポット!「東京ミッドタウン日比谷」の注目グルメまとめ

皆さんはもう、「東京ミッドタウン日比谷」をチェック済みですか?ここ「東京ミッドタウン日比谷」は2018年3月29日(木)に、東京・日比谷に誕生した新商業施設。オープン当初から大人気でしたが、今もなおその人気は衰えません。今回は、今一番最新&話題のスポット「東京ミッドタウン日比谷」のおすすめグルメについてご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

もう「東京ミッドタウン日比谷」に行った?

あなたはすでに「東京ミッドタウン日比谷」に訪れましたか?六本木のミッドタウンは、「Diversity」「Hospitality」「Creativity」「On the Green」の4つがキーワードとなっていますが、東京ミッドタウン日比谷には、「In the Park」「Entertainment」「Elegance」も加わりました。
都内最大級のTOHOシネマズのシネマコンプレックスや美しい屋上庭園などなど魅力がたっぷりです。今回は、今一番最新&話題のスポット「東京ミッドタウン日比谷」のおすすめグルメについてご紹介いたします。

① Buvette / 1F

まず最初に紹介するのは、1階にある「Buvette(ブヴェット)」です。このお店は、“ガストロテック”なレストランです。“ガストロテック”とは、朝から晩まで好きな時間に食べたり飲んだりすることができ、格式ばらない場所のことで、街の食堂としてパリでも人気を集めてるんだとか。ブヴェットは、ガストロテックの日本初上陸店なので、大変注目が集まっています。
ガストロテックということで、ぜひ食べたくなった時飲みたくなった時に自由に訪れてみてくださいね。大人気メニューは「チョコレートムース」です。フォークが刺さった斬新な見た目は話題になりましたよね。140席ほどあり、アンティークのインテリアが可愛い店内で、サラダやワッフルサンドウィッチを堪能してみてくださいね。

スポット情報

tabelogで見る

Buvette

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.13 32575
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② BROOKLYN CITY GRILL / B1

次に紹介するのは、「BROOKLYN CITY GRILL(ブルックリン シティ グリル)」です。こちらのお店では、本格的なグリルロースターで焼き上げたジューシーなお肉を堪能することができます。
お肉はライブキッチンで調理されるので、目の前で出来上がり食欲をそそります。ふんだんに使ったスパイスの香りが漂ってくるのが堪りません。ぜひ五感をフル活用してお肉のうまみを堪能してみてください。

スポット情報

BROOKLYN CITY GRILL(ブルックリン シティ グリル)

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷地下1階(HIBIYAFOODHALL内

3.10 364
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ STAR BAR / 3F

次に紹介するのは、3階の「STAR BAR(スタア・バー)」です。銀座が世界に誇るBARの名店がなんと商業施設にオープンしたのです。12メートルの1枚板のカウンターには20人座ることができ、フラッとお酒を飲みたくなった時に立ち寄ることができます。
16:00〜24:00(L.O. 23:30)が営業時間ということで、仕事帰りや大人なデートにもぴったりなスポットです。カクテルやウイスキーなど、世界的に有名な「STAR BAR」で堪能してみてくださいね。(※ドリンクとは別途で1名につき1,000円のカバーチャージあり。営業時間を変更している場合があるので、事前に公式ホームページ等でご確認ください。)

スポット情報

STAR BAR TIES

東京都千代田区有楽町1-1-2

3.13 213
さいっこうの締めくくり

STAR BAR【日比谷・有楽町】 . . . World's Best Barsにも選出され、気になっていたお店が日比谷ミッドタウンにできたと知り行ってきました💨 商業施設の中にあるバーは、比較的カジュアルな雰囲気のお店が多いかそもそもないといったイメージでしたがここすごかった... 夜からのオープン、そして月曜を定休といった営業形態からもBARとしての主軸を大切にしていることがうかがえます🍸 . . . まずシンプルで重厚感漂う入り口から、もうこりゃ良いお店だという空気がびんびん✨ どきどきしつつ扉を開けるとすらっと長い(12メートルあるらしい)カウンター席と高い壁にずらりと並ぶ希少な銘酒のボトルたちが目に入ります👀 程よく絞られた灯りも絶妙で、大人の隠れ家といった雰囲気でした。 . . . 1杯目は季節のフルーツ(来店時は、梨)カクテル。 2杯目は日比谷公園を舞台に、男女の奇妙な交流を描いた小説「パーク・ライフ」の作者が、芥川龍之介賞の発表をSTAR BARで待っていた。ということにちなみ作られた日比谷店の限定カクテル。 最後はメニューからではなく、すっきりめと好みを伝えてオリジナルカクテルをいただきました✍️ . . . も~どれもびっくりするほど飲みやすい❣️ 美味しすぎて危険でした...あとグラスも1つ1つ美しくてうっとりでした... . . . あと連れが頼んだ、忍者アイスジントニックも面白かった🥷 純度の高い不純物を含まない氷を使っているため気泡が全くなく、透明感が高すぎるゆえに、横から見ると氷などないかのように見えるためこの名称なんだとか。 たしかにその通りでほぉ...と何度も眺めてしまいました😌 . . . 入店前は敷居が高いかな~と気後れしていましたが、バーテンさんも気さくでお客様も比較的歓談を楽しむような雰囲気で良い意味で裏切られました👌 もう少し素敵に年を重ねていつか本店にも行ってみたいなあ、IBA世界カクテルコンクール優勝の超有名オーナー様にいつかお目にかかりたいなあ、なんて思いつつ退店。 素敵な夜でした🌉 . . . #日比谷ミッドタウン #日比谷 #日比谷グルメ #日比谷バー #銀座 #銀座グルメ #銀座ディナー #有楽町グルメ #有楽町 #有楽町ディナー #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目ディナー #銀座バー #東銀座 #東銀座グルメ #東銀座ディナー #日比谷公園 #フルーツカクテル #パークライフ #ミッドタウン#東京グルメ #バー巡り #オーセンティックバー #日比谷デート #銀座デート #WorldsBesBars #スターバー #STARBAR

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 南禅寺 瓢亭 / 3F

次に紹介するのは、3階にある懐石料理「南禅寺 瓢亭(なんぜんじ ひょうてい)」です。京都の老舗料亭「南禅寺 瓢亭」の新業態で、京都本店とは打って変わって“割烹スタイル”なのが特徴。商業施設に入っているとは思えない高級感で溢れています。
京都や様々なところから取り揃えた食材を活かした京料理が絶品で、贅沢したい日にぴったりです。ランチは12,100円〜、ディナーは24,200円〜の懐石料理があるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポット情報

南禅寺瓢亭日比谷店

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3階

- 013

⑤「三ぶん」と「三分亭」/ 3F

三ぶん

次に紹介するのは、3階にある「三ぶん」と「三分亭」です。まず「三ぶん」とは、立呑屋の概念を変えたことで有名な東銀座の「立ち呑み 三ぶん」が日比谷ミッドタウンに移転オープンしたお店です。

三分亭

そして、「三ぶん」の隣に、「三分亭」という「三ぶん」の椅子席の新店ができました。「三ぶん」は、割烹料理500円~や日本酒が500円〜とコスパが良いです。「三ぶん」にはないメニューが「三分亭」限定であるそうなので、そちらも要チェックです。

スポット情報

三ぶん

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷3階

3.16 250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三分亭 東京ミッドタウン日比谷店

東京都千代田区有楽町1-1

- 019

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する