“豚100%のハンバーグ”に思わず唸る!新宿御苑前「ハンバーグウィル」ご紹介

今日は洋食の気分!ハンバーグが食べたい!なんてとき、あなたは迷わず行きたいお店がありますか?今回は新宿御苑前にある、高級豚を100%使用した絶品ハンバーグを提供しているお店をご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「Hamburg Will(ハンバーグ ウィル)」って?

ご紹介するのは、新宿御苑2番出口から徒歩5分ほどの距離に位置する「Hamburg Will(ハンバーグ ウィル)」。店名にもある通りこちらはハンバーグを提供しているお店で、ここでしか味わうことのできない絶品ハンバーグを食べることができちゃいますよ。
外観は、ライトブラウンの壁が明るさもありながら高級感を感じられ、“大人のレストラン”といった佇まいが素敵です。人通りの多い道からは外れたところに位置しているので、落ち着いた雰囲気も感じます。

しっとり食事を楽しめる空間

店内はテーブル席とカウンター席が用意され白いイスからは清潔感も感じられます。また、壁はレンガになっていて、どこか温かみのある落ち着いた空間がくつろげますよ。席についてまず目に入るのは、手書きのメニュー。どのハンバーグにするか迷っちゃいそうですね。
内装はシンプルながら、店内の壁には沢山の工夫が施されていたり、壁上に並んで飾られているボトルの数々がとってもおしゃれです。お昼時は人気で混み合うことも予想されるので予約をとりたいところですが、予約はディナーの時間帯のみだそう。ランチタイムに確実に食べるためには、余裕を持って早めに行ってみて。

おすすめメニューを一挙ご紹介!

こちらのハンバーグの魅力は何と言っても、最高級の素材を使っているということ。岩手県産高級銘柄豚「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用しているというから、とっても贅沢なハンバーグを味わうことができます。

ハンバーグ 挽き立てブラックペッパー クリームマスタードソース(温泉卵付き)

こちらのお店では、6種類のハンバーグのパテから好きなものを、そしてグラム数は160gと200gからお好みで選ぶことができますよ。こちらは、挽きたてブラックペッパーのハンバーグにクリームマスタードソース、そしてトッピングに温泉卵をつけたもの。
ハンバーグはすべてオーダーされてから練り込むというこだわり。粗めに挽いたブラックペッパーがピリッと効いているためソースを付けずに食べると辛めで、さらに温泉卵を割ることでマイルドになり、2度も3度も楽しめるのが嬉しいですね。

ハンバーグ モッツァレラチーズ デミグラスソース

お次は、モッツァレラチーズのハンバーグとデミグラスソースの組合せ。チーズはドイツのものを使用していて伸びが良く、仔牛の骨と筋と野菜をじっくり煮込んだデミグラスソースとの相性も抜群です。
写真のものはディナー用なので、ランチタイムは上に乗ったチーズはないそう。ただ、ランチはそれぞれのハンバーグに、本日のスープ、焼きたてパンorライスが付いていてお得な価格で食べることができるのでオススメですよ。しっかりとした弾力と存在感のあるモッツァレラチーズを沢山使用したハンバーグも食べてみてくださいね。

ハンバーグ 軟骨 柚子胡椒ソース(温泉卵付き)

3つ目にご紹介するのは、ハンバーグの中に軟骨が練り込まれている珍しい一品。軟骨は豚のノドの部分を使用しているそうで、コリコリとした食感や旨みを感じられるハンバーグになっています。まずは何もかけずにお肉の味を楽しむのも良いですね。
軟骨のハンバーグに選んだのは、柚子胡椒ソース。ドロっとしたソースは柚子の香りと唐辛子を効かせたもので、他のソースよりさっぱりと頂くことができますよ。またお肉の味も引き立ててくれるので、ジューシーで柔らかなハンバーグとも良く合いますよ。他にもフォアグラのハンバーグや、岩中豚のパンチェッタベーコンを使用したハンバーグなどがあり、ソースの組み合わせも様々なので、ぜひ組み合わせを楽しんでみてくださいね!

いかがでしたか?

新宿御苑前にある、ふっくらジューシーなハンバーグが堪能できる「Hamburg Will(ハンバーグ ウィル)」をご紹介しました。いかがでしたか?ハンバーグ自体の種類も豊富で、こだわってお肉を使用しているのだけで魅力満載なのに、さらにソースとの組み合わせも楽しめるのが良いですよね。ぜひ参考にしてみて下さいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

Hamburg Will

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

3.82 24359
高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する