非日常の世界へ。世界の“ロマンチックすぎる”絶景スポット10選

世界にはこの世のものとは思えない、ロマンチックすぎる絶景に出会えるスポットがたくさんあります。今回はそんな“ロマンチックすぎる”絶景スポットを10個ご紹介します。ぜひ世界の“ロマンチックすぎる”絶景スポットで非日常の世界を味わってみてはいかがですか?(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホワイトヘブンビーチ(オーストラリア)

1つ目の絶景スポットは、オーストラリアの「ホワイトヘブンビーチ」です。世界遺産でもあるグレートバリアリーフの中心にあるこのビーチの美しさは、訪れる人をまるで天国にいるような気分にさせてくれるほどです。
Shutterstock
7キロに渡って広がる白い砂浜は、まるでこの世のものではないような美しさを放っています。青い海と白い砂浜の美しすぎるコントラストに思わず息を呑んでしまうこと間違いなしですね。

詳細情報

②シェイク・ザイード・モスク(アラブ首長国連邦)

2つ目にご紹介する絶景スポットは、アラブ首長国連邦にある「シェイク・ザイード・モスク」です。大きく真っ白なモスクは、まるでアラジンの世界を彷彿とさせるような佇まいをしています。
真っ白なモスクに金色の装飾が施されているモスクは、現実を忘れさせ非日常の世界へとあなたを誘ってくれます。日本では決して味わうことができないこの美しさは死ぬまでに一度は見てみたいですね。

詳細情報

③サントリーニ島(ギリシャ)

3つ目の絶景スポットは、ギリシャにある「サントリーニ島」です。ここには白を基調とした建物が多く、建物の白と海の青のコントラストに魅了されて毎年多くの人が訪れる人気観光スポットでもあります。
真っ白な建物と海の青とのコントラストはきっとSNS映えすること間違いなし。女子旅にもおすすめです。またその美しい街並みから、ここをハネムーンに選ぶ方も多いそうでハネムーンにもおすすめです。

詳細情報

④ドン・ボスコ聖堂(ブラジル)

2つ目のスポットはブラジルの「ドン・ボスコ聖堂」です。大広間の壁面の窓には2,200平方メートルにも及び青いステンドグラスがはめ込まれており、一面に広がる青の世界に包み込まれることができます。
昼間日の光が当たると青い光が差し込むようになっており、その美しさはまるでこの世のものではないような感覚を与えてくれます。またこのステンドグラス、12色の濃淡がつけらえれていて、上に行くほど色が濃くなっていくのも美しさの秘密の1つです。

詳細情報

Santuário Dom Bosco

480 - Asa Sul Comércio Residencial Sul 503 - Brasília, DF, Brazil

3.10 02

⑤はての浜(日本)

5つ目にご紹介する絶景は、沖縄県の久米島から東に5kmのところにある「はての浜」です。ここは砂浜だけの無人島となっているため、このビーチには、久米島から出ている船を使って行きます。
360度沖縄の美しい海に囲まれているこのビーチは、その美しさからテレビや雑誌の撮影などでも度々使われています。訪れたらきっと時間が経つのを忘れてその美しさに見とれてしまいそうですね。

詳細情報

⑥ナスィーロル・モルク・モスク(イラン)

6つ目にご紹介するのは、「ナスィーロル・モルク・モスク」です。イランのシーラーズにあるここは、建物の外観や壁の模様の美しさもさることながら、カラフルなステンドグラスの美しさは桁違いです。
光が差し込むと壁や床にはステンドグラスの美しい模様が浮かび上がり、そこには日常離れした、思わず息を呑んでしまうような絶景が待っています。ぜひ「ナスィーロル・モルク・モスク」で美しいステンドグラスに心を打たれてみてはいかがですか?

詳細情報

ナスィーロル・モルク・モスク

Gowad-e-Arabān, Near Šāh Čerāq Mosque, Shiraz 71364, Iran

3.05 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する