お出かけするなら要チェック!東京都内の“初夏に行きたい”カフェ7選

春も過ぎつつあり、だんだん初夏を感じられる季節になってきましたね。初夏はお出かけにはぴったりの季節。そこで今回は東京都内の“初夏に行きたい”カフェを7つご紹介します。ぜひお出かけする際の参考にしてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CANAL CAFE(神楽坂)

まず1つ目にご紹介するのは、「CANAL CAFE」です。神楽坂のお堀沿いにあるこのカフェにはテラス席があり、テラス席からは四季によって移り変わる木々や花々、野鳥などを眺めることができます。
水辺の景色を楽しみながら食事ができるなんてとても優雅ですね。都心にありながら開放感に溢れ、どこか異国情緒を感じられる空間で、ぜひデートや女子会を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

CANAL CAFE

東京都新宿区神楽坂1-9

3.70 37481
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍飯田橋】テラスでお花見ランチ

.
.
🏚CANAL CAFE
📍 東京都新宿区神楽坂1-9
.
桜を見ながらデッキサイドで優雅にランチ🍴
( @canalcafe_official )
.
行きたい!とずっと前から思っていて、桜を見ながら食事ができることを知ってこの機会に✌
.
レストラン、テラス、デッキサイドに別れていて、前2つは予約必須⚠️
デッキサイドは予約はできないけど、席数が多いので早めに行けばOK🙆‍♀
セルフサービススタイルで、入口の階段下にあるレジカウンターで注文してから好きな席に座る!
ちなみに平日の営業時間の5分前に行ったら、既に20人ほど並んでました😂😂
レストランのメニューよりは少ないけど、ピザやパスタ、サイドメニュー、ドリンク、スイーツが食べられます😋💗
.
☑フォルマッジ 1470円
≫生地が丁度いい薄さと柔らかさで、4種類のチーズが口いっぱいに広がります💭
ピザで一番大好き🍕
☑小海老と小柱のマリナーラ風パスタ 940円
≫麺がもちもち!トマトの味がよく染みてる🍅
具材が小さめで食べやすい🍝
☑10種の野菜&チキンサラダシーザードレッシング500円
☑オリジナルサクラティ 550円
☑ジンジャーエール 420円
.
湖には鯉が泳いでいたり、野鳥が飛んでいたり、
色とりどりの花に囲まれて自然を感じられます☘️
ボートにも乗れるし、BBQもできるみたい💡
.
晴れている日は凄く気持ちいいのでぜひ行ってみてください🕊

②カフェ・ミケランジェロ(代官山)

2つ目にご紹介するカフェは、代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」です。代官山のシンボル的カフェであるここには、古き良きイタリアのような空気が流れ都会の喧騒を忘れさせてくれます。
木漏れ日が差す開放感がある空間はどこか落ち着きがあり、デートや一息つきたい時にはぴったりです。また初夏には周辺の木々が鮮やかな緑色に変わり、緑溢れる素敵な空間を楽しむこともできます。

詳細情報

カフェ・ミケランジェロ

東京都渋谷区猿楽町29-3

3.99 23194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プリンという優しさの美術を愛せ

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏。さぁ、今回も美味しいプリンを目指して暑い中ZMAはえっちらおっちら行きますよ❣️ ⁡ なんだかこのままだとプリン王子に なりそうな勢いですね😂😂 (ZMAさんはプリンデ○じゃ🤣🤣) ⁡ ラストはこちら❗️代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」さんにお邪魔します🖐🏻。18世紀のイタリアンカフェを再現したそうで、建物からして 古風なインテリアが目立ちます✨。 ⁡ ⁡ 運営は以前行った(株)ひらまつ。 色んなことを手掛けてるんですね😳。 ⁡ 狙いは一択❗️ ★ミケランジェロ特製カスタードプリン¥670 頂きます🙏 ⁡ 客層は女性が9割前後、、というか男性はZMAのみ❗️🤣🤣皆さん優雅にlunchを過ごしていますね☆ ⁡ としているうちに、ZMAのプリンとエスプレッソが来ましたよ(๑・̑◡・̑๑)☆ 優しい作りのプリンですね☺️。上の粒々はバニラビーンズかな?? ⁡ ⁡ では、、アンムッ❣️。。🤤✌️ 優し〜〜く、クリーミーで最近硬めのプリンと 違って甘く口に溶けていきます☺️☺️。 ⁡ ⁡ 合間のエスプレッソの苦味がまた心地よいですね♪ あ😀皆さん。ZMAはエスプレッソW派な人間です😂😂😂 ⁡ ご馳走さまでした🙏ちょっとしたカジュアルなレストランでいただけるプリンはまた格別ですね☆ ⁡ 皆さんは好きなプリンは見つかりましたか❓ 素敵な出会いとプリンを楽しんで 今月も楽しんじゃいましょう〜♪♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2021百名店 お問い合わせ 03-3770-9517 予約可否 予約不可 🚃交通手段 <電車をご利用の場合> 東急東横線 代官山駅より徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 【平 日】11:00~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 【土日祝】10:30~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 日曜営業 定休日 水曜日

③中村藤吉本店 銀座店(銀座)

3つ目にご紹介するのは「中村藤吉本店 銀座店」です。安政元年に京都の宇治で創業した老舗店であるここでは、上品で繊細な日本茶の味わいを最大限に引き出したスイーツや食事を楽しむことができます。

別製まるとパフェ

中でもここのおすすめは、銀座店限定の抹茶スイーツ「別製まるとパフェ」です。このパフェは、抹茶クリームの下に白玉や抹茶餡などが入っており、抹茶本来の苦みや風味を存分に感じることができるメニューとなっています。一番茶の出荷が多くなると言われる季節・初夏には、ぜひ美味しい抹茶スイーツを堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

中村藤吉本店 銀座店

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4階

3.23 20240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④CAMELBACK Sandwich&Espresso(奥渋谷)

4つ目にご紹介するのは「CAMELBACK Sandwich&Espresso」です。代々木公園から徒歩約10分の場所にあるこのカフェでは、こだわりのバケットを使用したサンドイッチと美味しいラテをいただくことができます。
お店の前のベンチなどでいただくこともできますが、テイクアウトして代々木公園でピクニックを楽しむのもおすすめです。緑溢れる公園の中で食べるサンドイッチは、いつもとは一味違うかもしれませんね。

詳細情報

CAMELBACK sandwich&espresso

東京都渋谷区神山町42-2

3.00 21147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤まめ茶和ん(飯田橋)

5つ目にご紹介するのは、東京の飯田橋にあるお店「まめ茶和ん」です。ここでは本格的な自家製讃岐うどんと、初夏に食べたいひんやりスイーツの王道である絶品かき氷を食べることができます。
ここでは一年を通してかき氷を楽しむことができます。また季節限定メニューもあり、季節によって様々な味のかき氷を堪能することもできます。初夏のちょっと暑い日にかき氷はぴったりですね。ぜひ「まめ茶和ん」の絶品かき氷で涼んでみてはいかがですか?

詳細情報

まめ茶和ん

東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノ2階

3.42 13132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥LEMONADE by Lemonica(下北沢)

6つ目のスポットは「LEMONADE by Lemonica」です。2018年3月1日(木)にオープンしたばかりのこのお店はレモネードの専門店で、様々なフレーバーのレモネードを楽しむことができる新感覚のお店です。
丁寧に抽出されたレモネードは、リフレッシュしたい時や初夏のお出かけにはぴったり。ぜひインスタ映えもバッチリなこだわりのレモネードを片手に、フォトジェニックな写真をとってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑦ななや 青山店(渋谷)

7つ目にご紹介するのは「ななや 青山店」です。静岡に本店があるこのお店では、良質な静岡茶をふんだんに使い、「世界一濃い抹茶ジェラート」と言われるほど濃い抹茶ジェラートをいただくことができます。
抹茶ジェラートの濃さは7段階あり、「世界で一番濃い」と言われているNo.7は、まるでお茶そのものを食べているような感覚を味わうことが出来ます。ぜひ実際に訪れて、今までに味わったことがないような抹茶ジェラートに出会ってみてはいかがですか?

詳細情報

いざ、初夏の東京へ!

いかがだったでしょうか?どこもわざわざ行きたくなるような、魅力的なカフェばかりでしたね。ぜひ初夏のお出かけの際には立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する