• はてぶ
  • あとで
食べ歩きやお土産に!「鎌倉」でおすすめのテイクアウトグルメ11つはこれだ

暖かくなってきて、本格的に過ごしやすい季節がやってきましたね。そこで今回は、鎌倉でおすすめの絶品テイクアウトグルメ&スイーツを11選ご紹介します。おうちでゆっくり食べるもよし、海辺でのんびりピクニックするもよし、様々な所で鎌倉グルメを堪能しましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. DAILY by LONG TRACK FOODS

まずはじめにご紹介するのは、「DALILY by LONG TRACK FOODS (ディリー バイ ロングトラックフーズ)」です。こちらは、鎌倉駅から徒歩5分のところにあるアイスサンドの専門店。バター香るサクサクのクッキーに濃厚でクリーミーなアイスがサンドされた絶品スイーツをいただけます。
フレーバーはバニラとストロベリーマスカルポーネの2種類。サンドは分厚くボリューミーなので、心もお腹もいっぱいに満たされます。アイスサンドの他にも、ホームメイドのフォトジェニックスイーツが勢揃い!是非チェックしてみてくださいね!

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町1-13-10 鎌倉市農協連即売所

3.76 548

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 豊島屋 扉店

2つ目にご紹介するのは、鎌倉駅前にある「豊島屋 扉店」です。鳩サブレで有名なお店ですが、こちらの店舗では売店に合わせてカフェやパーラーも併設されているんです。こちらで購入出来るのが「キューブあんぱん」。
パンの風味がしっかり感じられるキューブ型のパンの中には、あんこがたっぷり詰まっているんです!またた、あんこに混じって求肥も入っているのでもちもちの食感も楽しめますよ。リーズナブルな価格も人気の理由です。

詳細情報

3. フツウニフルウツ 鎌倉駅前販売所

3つ目にご紹介するのは、「フツウニフルウツ 鎌倉駅前販売所」です。鎌倉駅から徒歩約5分ほどのところにあるフルーツサンド専門店です。丸七商店街の中にあり、レトロな雰囲気が素敵なんです!不思議な形をした「コーヒーギュウニュウ」も可愛いですよね。
そしてなんといってもフルーツがぎっしり詰まった様々なフルーツサンドは外せません!季節に合わせて旬のフレッシュな果物を味わうことが出来ますよ。ボリュームたっぷりなのでこれだけでランチにもなるはず。食べる前に美しい断面の写真を撮るのをお忘れなく!

詳細情報

4. さくらの夢見屋 小町通り本店

4つ目にご紹介するのは、「さくらの夢見屋 小町通り本店」です。鎌倉駅から徒歩約5分ほどのところにある和菓子屋さんです。こちらのカラフルで可愛い串団子が大人気なんです。フォトジェニックで食べやすいテイクアウトにイチオシのグルメです。
味の種類も豊富で価格もリーズナブルなので何種類か購入してみてくださいね。おすすめは人気の味が一本になった「4色団子」。一本で何度でも楽しむことができますよ。その中から気に入ったものを追加で購入して持ち帰ってはいかがですか?

詳細情報

5. Collina KAMAKURA GELATO

5つ目にご紹介するのは、「Collina KAMAKURA GELATO (コリーナカマクラジェラート)」です。こちらは、鎌倉駅から徒歩2分の甲アクセスなところに佇むジェラート専門店です。毎朝新鮮なミルクを使用して作られる出来立てジェラートをいただけます!
ミルク味とピスタチオ味があり、そのほかのフレーバーはシーズンによってそれぞれなんだとか。好きなフレーバーの組み合わせが可能なのと、メレンゲ菓子のトッピングが嬉しいですよね!濃厚なのにさっぱりしているので、ペロリといただけちゃいます。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町11-13第一興産26号館A号室

3.07 06

6. プリンセスきのこ

6つ目にご紹介するのは「プリンセスきのこ」です。ユニークな名前のこちらのお店は、鎌倉駅から徒歩約10分弱ほどのところにある揚げ物屋さんです。店名の通り、アツアツに挙げられたきのこの揚げ物が人気ですよ。
おすすめメニューは「あげまっしゅ」です。コロッケのような見た目ですが、実はこちらはしいたけをフライにしたもの。プリプリな食感が楽しめますよ。ベーコンや鶏明太子などのアレンジメニューもあるので色々と食べ比べて観てはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する