• はてぶ
  • あとで
【エリア別】東京在住の私が今すぐ行きたい“お洒落カフェ”12店総まとめ

渋谷に表参道、代官山、中目黒、下北沢……東京にはおしゃれカフェが人気なエリアがたくさんあります。今回は筆者が「今、行きたい」と思っているカフェをエリア別に12店紹介するので、ぜひ一緒に予習をしていきましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

渋谷エリア

①and people

まずは渋谷エリアから3店紹介します。1つ目のカフェは「and people」です。神南店と宇田川店の2つがあります。日中の可愛さもさることながら、夜は特に幻想的な空間になるので、デートで行くのにぴったりです。
こちらのお店では予約限定でデコレーションプレートを用意してくれます。さらに店内にプロジェクションマッピングを使用し、壁一面にスカイランタンの映像が映し出されることも。おしゃれなカフェで粋な演出、してみたいですよね。

詳細情報

②347cafe&lounge

2店目に紹介するのは「347cafe&lounge」です。ヨーロッパのリゾート地のようなプールテラスがあり、都会の騒がしさから逃げるようにゆっくりと食事を楽しむことができます。少し大人な時間を過ごしてください。
こちらのお店は創作料理の種類が豊富でとにかく可愛いんです。メイン料理にはパスタやデニッシュ、プレート料理などがあります。さらにデザートは季節限定のパフェや、外はカリっと中はふわ食感な347CAFE特製パンケーキもあります。

詳細情報

③ガレットリア

3店目に紹介するのは「ガレットリア」です。こちらはフランスにトリップしたかのようなおしゃれな内装もポイントの、そば粉のガレット、デザートクレープがいただけるカフェとなっています。
こちらのお店で大人気となっているメニューが塩バターキャラメルのクレープです。トッピングでバニラアイスをつけることもできます。キャラメルの甘さと塩のほんのりとしたしょっぱさ、そしてクレープの温かさとバニラアイスの冷たさを全て楽しむことができるのだとか。

詳細情報

東京都渋谷区松涛1-26-1

4.09 26288

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道・青山エリア

④Nicolai Bergmann NOMU

次は表参道・青山エリアです。4店目に紹介するカフェは「Nicolai Bergmann NOMU」です。1階がフラワーショップとカフェ、2階がニコライバーグマンのフラワースクールや多目的スペースなった作りになっています。季節ごとに店内の花の内装も異なるので、いつ足を運んでも新鮮な気持ちのまま行くことができます。
こちらの料理はどれもおしゃれで健康的なものばかりです。サラダセットは、サーモンサラダ、チキンサラダ、パンプキンサラダの中から選ぶことができます。単品では、パスタやサンドウィッチ、さらにはスムージーもあるので、どれを注文するか悩んでしまうほどです。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.08 35800

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤A to Z cafe

次にご紹介するのは「A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)」です。表参道駅から徒歩5分ほどの場所にお店を構えます。開放的なテラス席に白を基調とした店内席、どちらの席もお洒落でかわいいお店となっています。
A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)で人気なのが、ランチ帯です。女性に嬉しいヘルシーランチをいただくことが出来ます。また紅茶やコーヒーなどのカフェメニューも豊富なので、まったり女子会にもぴったりなお店となっていますよ。

詳細情報

⑥CAFE KITSUNE

6店目に紹介するのは「CAFE KITSUNE」です。Maison Kitsuné(メゾンキツネ)というアパレルブランドが手がけているカフェで、まるで青山にいるとは思えないような落ち着いた雰囲気のカフェです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する