世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram4月いいね数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
さらに一番新しくできた「@retrip_cafe」というカフェアカウントも話題なんです。おしゃれなテイクアウトカップや、今話題のカフェが毎日更新されているので、ちょっとした隙間時間を有効に使うお手伝いをしてくれるのではないでしょうか。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_global」のアカウントで4月にいいね!がたくさんついた絶景の写真TOP10をランキング形式でご紹介します。(いいね!数:2018年5月3日取得)

【第10位】マスジェデ・ナスィーロル・モスク/イラン(いいね!2,033件)

4月のインスタいいね!数ランキング第10位は、イランにある「マスジェデ・ナスィーロル・モルク」です。こちらは、イランの都市、シーラーズに建てられたモスクで、1888年に完成した歴史あるモスクなんです。
マスジェデ・ナスィーロル・モルクは、ピンクのタイルが使われていたり、バラの柄のタイルが使われていることから、ピンクモスクやローズモスクとも呼ばれています。鮮やかな色彩のステンドグラスに太陽の光が差し込む姿がとっても美しいんです。

詳細情報

Nasir al-Mulk Mosque(マスジェデ・ナスィーロル・モスク)

Fars Province, Shiraz, Lotf Ali Khan Zand St, Iran, Islamic Republic of

- 024

【第9位】モンサンミッシェル/フランス(いいね!2,045件)

4月のインスタいいね!数ランキング第9位は、フランスの「モンサンミッシェル」です。「陸の孤島」とも呼ばれているフランスを代表する世界遺産であるモンサンミッシェルは、幻想的な姿で世界中の人々を魅了しています。
パリから車で3時間以上とアクセスはあまり良くありませんが、電車や直行バスなど様々な行き方があります。夕暮れ時の夕日とモンサンミッシェルのコラボレーションは非常に美しいです。一生に一度は訪れたいスポットですよね。

詳細情報

モンサンミッシェル

Mont Saint-Michel ,France

3.14 472639
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】タラートロットファイ・ラチャダー/タイ(いいね!2,071件)

4月のインスタいいね!数ランキング第8位は、タイの「タラートロットファイ・ラチャダー」です。こちらは、別名「鉄道夜市」とも呼ばれているタイを代表する夜市です。月曜日から日曜日まで毎日営業しているので、ローカルフードを楽しんだり、買い物を楽しんだりしてみはいかがですか?
こちらの写真は、隣接しているショッピングモールの駐車場から撮っており、このようなカラフルな屋台が並ぶ絶景を写真に納めることができます。アクセスも良いのでタイ旅行に行かれる方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

ザ・ワン・ラチャダー (ラチャダー 鉄道市場)

99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

3.18 39988
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】ラベンダー街道/フランス(いいね!2,072件)

4月のインスタいいね!数ランキング第7位は、フランス・プロヴァンス地方の「ラベンダー街道」です。フランスのプロヴァンス地方では、毎年美しいラベンダーが咲き誇り、一面に美しい紫色の絶景が広がります。
ラベンダーは毎年6月下旬から8月いっぱいまでが見頃です。夏のフランスは、気候が良く観光のベストシーズンとも言われています。ラベンダー街道以外にも、もちろんたくさんの見所があります。今年の夏の海外旅行はフランスに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

3.65 023

【第6位】上海ディズニーランド/上海(いいね!2,117件)

4月のインスタいいね!数ランキング第6位は、中国・上海にある「上海ディズニーランド」です。日本からも手軽に行くことができる旅行先としても人気の地、上海には、東京にあるディズニーランドとは異なる雰囲気のディズニーランドがあります。
上海ディズニーランドにあるお城は、特定のプリンセスをモチーフに作られている訳ではなく、全てのプリンセスをイメージして作られている珍しいお城なんです。他にも東京ディズニーランドにはないようなアトラクションもたくさんあるのでぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

上海ディズニーランド

上海市 浦东新区川沙镇黄赵路310号

3.18 404197
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】ブラーノ島/イタリア(いいね!2,165件)

4月のインスタいいね!数ランキング第5位は、イタリアにある「ブラーノ島」です。たくさんの島から成る、「水の都ヴェネツィア」の島の中の1つであるブラーノ島は、カラフルな街並みが話題のスポットです。
霧が多いこの地で、漁から帰ってきた漁師さんたちがすぐに自分の家を見つけられるように、家をカラフルに塗ったことが始まりと言われています。イタリアは各都市ごとに魅力がある素敵な国です、ぜひ行ってみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する