【夏を先取り】東京都内にある “映え可愛いアイスクリーム店” 10選

アイスクリームは好きですか?この時期ってどんどんと夏に向けて暑くなっていきますよね。そこで、東京都内で食べられるアイスクリームやジェラートのお店を紹介していきます。全部で10店あるので、1つでも気になるお店を発見してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PARIYA & BBW / 新宿

1つ目に紹介するお店は「PARIYA & BBW 」です。ルミネ新宿の中にお店はあります。ジェラートは約16種類ほどのフレーバーが用意されており、どれも可愛く盛り付けされています。味だけでなく見た目も気になってしまうので、ついついどれを食べるか悩んでしまいます。
ジェラートはカップかコーンをまずはじめに選ぶことができて、そこからシングルかダブルでジェラートを選ぶ仕組みです。似た味を選んで溶けてもいいようにするもよし、全く異なる自分の好みだけを選ぶのもよしですよ。

詳細情報

②ファーイーストバザール / 渋谷

2店目に紹介するのは「ファーイーストバザール」です。こちらは渋谷ヒカリエの地下2階にお店を構えています。もともとは、ドライフルーツやナッツの専門店だったお店ですが、ジェラートも販売するようになったんですよ。
店内には可愛い雑貨や、世界中から集められたオーガニックフードなどが販売されています。今まで出会えなかったようなものとの発見があるかもしれないので、ぜひこちらのショップの方にも行ってみてくださいね。

詳細情報

③ウッドベリーズ / 吉祥寺

3店目に紹介するのは、「ウッドベリーズ マルシェ」です。吉祥寺駅から徒歩2分のところにあります。こちらは、フローズンヨーグルトのお店で、自家発酵の手作りヨーグルトと産直果物を使用しているので、安心して気持ちよく食べることができます。
メニューは生フローズンヨーグルトや、パフェ、フルーツサンドなど幅広く販売しています。鮮やかな色のフローズンは、見ているだけで涼しくなってしまいそうですよね。味を気に入った人はオンラインでも購入することができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

ウッドベリーズ 本店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1階

3.90 1387

④カテリーナ / 恵比寿

4店目に紹介するのは「カテリーナ」です。恵比寿駅から徒歩3分のところにあります。こちらのお店は「安心して食べてもらいたい」という思いから、牛乳や水など主原料を日本産にし、添加物や保存料など一切使用していません。健康的に美味しいアイスが食べられますよ。
こちらのアイスの種類は、バニラ、ショコラ、抹茶、牛乳、カテリーナがの全5種類です。中でもカテリーナは、兵庫県神戸市で採れた蜂蜜だけで甘みをつけたとても贅沢な、お店の看板商品なんですよ。

詳細情報

tabelogで見る

カテリーナ東京恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-12-10 サンエイビル 1階

3.10 03

⑤雷一茶 / 浅草

5店目に紹介するお店は「雷一茶」です。浅草駅から雷門を通って10分ほどのところにあります。一番茶(その年の最初に生育した新芽を摘み取って作ったお茶のこと)のみを使用しているため、苦味の中にしっかりと甘みを感じられる抹茶アイスが食べられます。
メニューは、抹茶アイスや抹茶パフェ、抹茶フォンデュなどがあります。抹茶アイスには、サクサクのおこしもはいっており、しっとりしたアイスの食感と絶妙にマッチしていて、やみつきになってしまいます。

詳細情報

tabelogで見る

雷一茶

東京都台東区花川戸1-15-9

3.26 333

⑥むらからまちから館 / 日比谷

6店目に紹介するのは「むらからまちから館」です。有楽町駅から徒歩3分のところにあります。全国の中小企業の地域特産品を扱っているアンテナショップで、季節ごとに異なるアイスクリームを食べることができます。
ソフトクリームはなかなかの大きさがあり、食べ応えも十分です。季節によっては、「大人の有楽町ソフトクリーム」という、アイスにリキュールをかけて召し上がるものなんかもあるので、ぜひ何回も足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑦白一 / 渋谷

7店目に紹介するのは「白一」です。渋谷駅から徒歩9分のところにあります。こちらは、ミルク味のアイスクリームのお店で、時期によって味があって時々変更します。カップやコーンから縦にびよーんと長く伸びたアイスが特徴的で、インスタ映えもしそうですよね。
こちらのアイスは、とてもさっぱりした甘さで、あれだけ大きいのに食べてて飽きがこないんです。外はふわっとした優しい食感で、中はシャリっとしたジェラートのような味になっています。これからの暑い時期は、受け取ってから溶ける前にすぐ食べるのをおすすめします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する