• はてぶ
  • あとで
梅雨ノ雨ニモマケズ。6月の“恋人デート”におすすめしたい9つのこと

6月になると雨の日が続きますよね。家を出るのが億劫になったり、気持ちが沈んでベッドから出られなくなったり・・・。しかし、雨に負けて6月にどこにもお出かけをしない、というひとができるようなことを9つ提案します。おすすめの関連記事も貼ってあるので、気になる記事に寄り道してみてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①紫陽花を見に行く

白山神社

まずご紹介するのは「紫陽花を見に行く」です。6月の梅雨の時期だからこそ咲き誇る紫陽花。この時期ならではのデートをしたい方にはもってこいです。晴れた日に見に行くのも良いですが、雨に濡れた紫陽花も美しいですよ。白山神社では、毎年6月にあじさいまつりが開催されています。(開催についてはホームページでご確認をお願いします。)

明月院

鎌倉のあじさいスポットといえば「明月院」が有名ですね。あじさいが咲く時期は非常に混み合うので、ちょっぴり早起きをして、早い時間から行くのがおすすめです。ついでに鎌倉・江ノ島周辺をデートできるので1日をかけて楽しめますよ。

おすすめの関連記事▽

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内189

4.39 773696

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②話題の最新スポットに行ってみる

ミカン下北

こちらは2022年3月にオープンした下北沢にある「ミカン下北」です。個性的な飲食店や雑貨店が集まった商業施設で、どのお店もコンセプトや提供するものが被っていないのが特徴です。ミカン下北に行ってみればきっと好みのお店が見つかりますよ。

dotcom space Tokyo

続いてご紹介するのは「dotcom space Tokyo(ドットコムスペーストウキョウ)」です。こちらのお店は、テクノロジーとデザイン、そしてコーヒーが合わさった最新のカフェなんです。フォトジェニックなトーストが話題を集めています。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-11-15

3.41 541

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都渋谷区神宮前1-19-19 B1階

3.96 10181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③夏の旅行計画を立てる

国内旅行

梅雨の時期に恋人としたいことの3つ目が、「夏の旅行計画を立てる」ことです。あと2ヶ月もすれば夏休みに突入しますよね。その時にどこに行きたいかを考えてみるのはいかがですか。旅行ってプランを練るまでが大変だと思うので、こういったゆっくりできる時に話し合ってみてください。

海外旅行

旅行先としては国内か海外の2択がありますよね。何を目的とするのか(観光、アクティビティ、世界遺産、グルメ・・・)によって、どちらに行くのかはとても大事になってくると思います。そこで、下記におすすめのRETRIP内の記事を貼っておくので、ぜひ見てみてください。

おすすめの関連記事▽

④映画鑑賞をする

新宿ピカデリー

4つ目におすすめなのが「映画鑑賞をする」です。新宿にある新宿ピカデリーは、年間動員・興行収入ともに全国1位の映画館なんです。カップルシートがあったり、メインロビーのところにはおしゃれなカフェもがあったりと、デートにぴったりです。

ユナイテッド・シネマ豊洲

「ユナイテッド・シネマ豊洲」もおすすめの映画館です。こちらもカップル専用の席があり、利用者だけのラウンジなども使えるのでいつもとは違ったリッチな映画体験をすることができます。さらに映画鑑賞は口下手な方でも話題に困ることなく楽しめるので、初デートで行くのにもおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する