やっぱりランチはパスタ!六本木周辺で美味しいパスタランチが頂けるお店7選

みなさんこんにちは。夜はなかなか手が出せないけど、ランチなら少しお得に美味しいお料理が食べられるのをご存知ですか。今回は高級感のある六本木のイタリアンで、ランチに食べたい、絶品のパスタが食べられるお店をご紹介します。(この記事は2018年4月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アルポルト

まずはじめにご紹介するのは「アルポルト」です。ランチは、シェフのお任せオースや、おすすめのコースなど贅沢なコース料理がいただけます。メインのお料理は数種類のパスタなどから、選ぶことができます。
旬の食材を生かしいたお料理をいただくことができるので、季節ごとに違った楽しみ方ができそうです。パスタは、新鮮な生のウニを使用したものや、トマトソースにリコッタチーズが乗ったものなど、どれも豪華なメニューです。

詳細情報

②CUCINA ITALIANA ARIA(クッチーナイタリアーナ アリア)

次にご紹介するのは「CICINA ITALIANA ARIA」です。こちらのお店では、モチモチの食感の生パスタが、平日だとなんと980円でいただける、ランチの時間はとてもリーズナブルなお店です。
オイル系、トマト系、クリーム系などの種類があります。麵のモチモチ感が癖になって、食べる手が止まらなくなってしまいます。パスタのセットにドリンクもついてくるので、かなりお得です。

詳細情報

tabelogで見る

CUCINA ITALIANA ARIA

東京都港区六本木7-10-23 ボラーノ六本木1階

3.44 017

③AWkitchen 10(エーダブリューキッチン テン)

次にご紹介するのは「AWkitchen 10」です。こちらでは、普通のパスタと生パスタの2種類から好きなものを選んでいただくことができます。パスタは日替わりのメニューなので、行ってみてのお楽しみです。
ランチはスープとサラダ、パスタがセットになっています。生のパスタとそうでないものと、あっさりしたのもや重めのものまで、麵に合わせた様々なパスタを楽しむことができます。

詳細情報

AWkitchen10 麻布十番店

東京都港区元麻布3-11-3 パティオ麻布十-2 1階

3.00 01

④SPIGOLA(スピーゴラ)

次にご紹介するのは「SPIGOLA」です。大人な雰囲気のイタリアン料理店で、ランチの時間はカラスミのスパゲティ、ジェノベーゼなど、3種類のパスタと、サーロインステーキなどをいただくことができるお店です。
追加料金で、大盛りや、エクストララージなどさらにパスタを大盛りにすることができるので、男性も女性もお腹いっぱい食べることができます。小盛りにするとジェラートがついてくるので、あえて小盛りを頼むのもおすすめです。

詳細情報

スピーゴラ

東京都港区六本木4-4-4 メゾン六本木1階

3.03 02

⑤orso(オルソ)

次にご紹介するのは「orso」です。ランチタイムは、毎日2種類のパスタから選ぶことができます。スープとサラダもセットになっています。パルミジャーナやパニーノのランチセットもあります。
選べるパスタの種類は日替わりです。夜の時間帯には豊富な種類のワインや、それにあった本格的なイタリアン料理をいただくことができます。お昼と夜と、少し違った楽しみ方ができるお店です。

詳細情報

orso

東京都港区麻布十番1-4-8 麻布永坂ビル 1階

3.00 06

⑥旬采

次にご紹介するのは「旬采」です。アットホームな雰囲気で、気張ることなく楽しむことができるお店です。ランチの時間には、ランチセットのメニューが、日替わりで提供されています。
パスタはモチモチとした弾力のある麵で、食べ応えのあるメニューが揃っています。子供から大人までが、リラックスして楽しむことができるので、困ったらここに行けば間違いなし、というお店です。

詳細情報

tabelogで見る

旬采

東京都港区六本木7-17-12六本木ビジネスアパートメンツ1階

3.17 01

⑦Gaston&Gaspar(ガストンアンドギャスパー)

最後にご紹介するのは「Gaston&Gaspar」です。なんとこちらのお店では、パスタの種類から、自分で選ぶことができます。パスタの種類を選んだら、ソースや具材も自分で選ぶことができます。
自分の好きなものだけが詰まったオリジナルのパスタを、楽しむことができます。パスタの種類は6種類で、ソースは9種類から選ぶことができます。トマトソースや和風ソース、海老味噌ソースなど、どれも惹かれるものばかりです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

Gaston&Gaspar 六本木

東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル1階

3.15 345

どんなパスタが好き?

みなさんいかがでしたか。パスタとひとことで言っても、生パスタや、自分でパスタの種類を選ぶことができるお店まで、いろんなお店があります。たまには、いつもより少し贅沢なランチをしてみてはいかがでしょうか。(この記事は2018年4月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する