• はてぶ
  • あとで
車がなくても楽しめる!「熱海のんびり日帰り旅」プランをご紹介

「熱海」には良質な温泉、美味しい海鮮、観光スポットもたくさん。東京からのアクセスも良く、日帰りでも行きやすい場所ですよね。毎日忙しくてゆっくり休めない、まとまった休みが取れないという方のために、日帰り熱海プランをご紹介します!車の運転もしなくていいので、何も気にせずのんびりとした時間を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10:00 ▷ 熱海に到着

10時頃「熱海駅」到着を目指しましょう!熱海駅へはJR線(快速アクティー、踊り子号)や新幹線が通っているのでアクセスはバッチリ。今回は日帰りプランなので大きな荷物もありません。早速熱海観光スタートです!

10:30 ▷ 家康の湯 へ

まずは熱海駅の目の前にある「家康の湯」へ向かいましょう。予定をなんにも立てていないと言う方も、とりあえず足湯でのんびりと過ごして1日の計画を立ててみては?無料なので観光客はもちろん、地元の人も多く利用していて、連日たくさんの人で賑わっています。近くには100円で購入できるタオルの自動販売機もあるので、手ぶらでも大丈夫です。

詳細情報

11:00 ▷ 和食処 こばやし でランチ

今日のランチは熱海駅から徒歩3分の「和食処 こばやし」へ。人気のお店なので早めの時間帯を狙って行くことをおすすめします。こちらの「夢ちらし」は数量限定メニューで、贅沢に約10種類の海鮮が散りばめられています。華やかな見た目で旅行気分も上がります。花みくじが添えられているので、ぜひ読んでみてくださいね。

詳細情報

13:00 ▷ オーシャンスパFuuaで温泉に入ろう!

ご飯を食べたら、「オーシャンスパ Fuua(フーア)」へ移動しましょう。熱海駅から無料のシャトルバスが用意されているのでそちらを利用するのが便利です。のんびりと温泉に浸かりながら、日頃の疲れをリフレッシュしましょう!
天然温泉の大浴場の大きな窓からは相模湾が一望できます。日帰り入浴の利用時間は10:00〜22:00までで、料金はバスタオル・フェイスタオルとワンドリンク付きで平日2750円、土日祝日3080円です。

詳細情報

16:00 ▷ 商店街で食べ歩き

熱海駅前の商店街は大きく2つの商店街があります。今回は、熱海駅を出てすぐのところにある「平和通り商店街」の食べ歩きグルメをご紹介します。温泉地らしい、ノスタルジックな雰囲気が感じられる商店街です。創業60年を超える歴史あるお店や、食べ歩きにもってこいのお店、ランチにもぴったりのお店もたくさんありますよ。

詳細情報

温泉まんじゅう

温泉地へ旅行に行ったら、やっぱり温泉まんじゅうは外せないですよね。「あたみ」の刻印がレトロでかわいらしいおまんじゅうがいただけます。商店街には温泉まんじゅうを販売しているお店はいくつもあるので、食べ比べるのも楽しいですよ。

詳細情報

熱海ばたーあん

次に向かうのは、「熱海ばたーあん」です。こちらでは、静岡の老舗和菓子店のあんこと濃厚なバタークリームを使用した「熱海ばたーあんパン」をいただくことができます。1時間ごとに数量限定で販売されているので焼き上がり時間にあわせて訪問するのがおすすめです。

詳細情報

熱海市田原本町5番11号

3.05 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

熱海プリンのソフトクリーム

商店街を少し進んだところにある「熱海プリン」の「プリン ソフトクリーム」もおすすめです。卵のやさしいおいしさのプリン味のソフトクリームに、カリカリのカラメルがトッピングされています。お土産に熱海プリンも忘れないでくださいね。

詳細情報

静岡県熱海市田原本町3-14

4.03 50515

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:30 ▷ 囲炉茶屋 で夜ご飯

夜ご飯は熱海駅から徒歩2分の「囲炉茶屋」でいただきましょう。木を基調とした、どこか懐かしいような雰囲気のお店です。地元の方からの支持も厚いお店なので、予約しておくのがスムーズです。
自慢の海鮮を詰め込んだ「海の幸丼」(左下)あじの骨と鰹節で出しを取った「あじのまご茶漬け」(右下)が人気のメニューです。定食の他に、新鮮な海鮮がたっぷりとのった舟盛りと美味しいお酒で贅沢な夜ご飯を楽しんでみては?

詳細情報

静岡県熱海市田原本町2-6

3.77 22217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:00 ▷ 新幹線に乗って東京へ

楽かった熱海日帰り旅行ももう終わりです。のんびりと温泉に入って、美味しい海鮮を食べて、たくさん食べ歩きをして、リフレッシュできましたか?しっかりと疲れをとって、また明日からも頑張りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する