• はてぶ
  • あとで
全てを忘れられる景色を求めて。日本国内の“心洗われる”絶景スポット10選

毎日忙しいあなた。そんな日々に少し疲れてはいませんか?そんなあなたにおすすめの、日本国内の心洗われる絶景をご紹介します。たまには現実逃避して遠くに出かけませんか。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 日立駅 / 茨城

最初にご紹介するのは、東京駅から特急に乗って2時間ほどでたどり着ける関東近郊の絶景スポット、「日立駅」です。こちらは全面ガラス張りの海に面した駅で、そのデザイン性の高い駅の建築は賞をとったこともあるんだとか!全国からこの海と空のコントラストを撮りにカメラ好きも集います。
おすすめの時間帯は朝焼けの時間。たくさんの人が撮影に訪れるこちらも早朝は絶景を独り占めできることもあるほど空いています。また、駅には海を拝めるカフェもあって、朝7時からやっているので、ぜひ合わせて訪れたいスポットです。

詳細情報

日立市幸町1

3.84 12150

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. なばなの里 / 三重

続いてご紹介するのは、名古屋旅行に訪れる方にもおすすめ、ちょっぴり足をのばして三重県にある、「なばなの里」です。こちらはたくさんの花があしらわれたスポットや圧巻のイルミネーションが長く楽しめるスポットになっています。
なんといっても「光の回廊 華回廊」は200mにも及ぶ小さな電球が360度全身を包み込んでくれる幻想的な空間。こんな景色が見られるのは冬だけと思いきや、こちらは例年10月から5月の長い期間イルミネーションをやっているんです!2022年も5月31日(火)までライトアップしています。

詳細情報

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

4.49 1084899

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 霧ヶ峰高原 / 長野

続いてご紹介するのは、長野の「霧ヶ峰高原」です。霧ヶ峰高原の中でも最高峰である車山から八島ヶ原湿原にかけてハイキングするのがおすすめです。どこまでも広がるかのような自然の中を歩くととっても気持ちが良いですよ。
爽快な景色に日頃の悩みもどこかへ吹き飛んでしまいそう。また、標高1900メートルほどのこちらの高原は、満点の星空を眺めることができる絶景スポットとしても知られています。澄んだ空気のもと深呼吸するだけで心身ともにリセットされそうですよね。

詳細情報

4. 星峠の棚田 / 新潟

Instagram:@louis791025
次にご紹介するのは、「星峠の棚田」です。日本でも有数の米どころである新潟・十日町にある棚田です。様々な大きさの棚田が広がる景色は、まさに日本の原風景。新潟は定番の旅行地ではありませんがこの景色を拝むためだけにでも行きたくなりますよね。
時間、季節によって全く異なる景色を見ることができるのも魅力的なスポット。いつまででも見ていられそうですね。6月、9月の夜明けから朝方に見られることがある雲海もまたとっても幻想的な雰囲気を醸し出します。

詳細情報

5. 奥入瀬渓流 / 青森

次にご紹介するのは、青森の「奥入瀬(おいらせ)渓流」です。奥入瀬川にあるこちらは苔むした緑豊かな森の中に川が流れていて、存分に自然を満喫することができるスポットです。水の流れる音ってなぜか聞いているだけで癒されますよね。
奥入瀬渓流といえば、「阿修羅の流れ」というスポット。水の量が多くなり、まるで阿修羅のように豪快なスピードで流れる水に思わず圧倒されてしまいそう。誰かと訪れるのもいいですが、1人で訪れて全身で自然を感じるのにもおすすめのスポットです。

詳細情報

青森県十和田市奥入瀬渓流

4.30 361179

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 屋久島 / 鹿児島

次にご紹介するのは、鹿児島の「屋久島」です。世界遺産にも登録されている言わずと知れた絶景スポットであるこちら。日本でも有数のパワースポットですよね。日本の南の方に位置する島とだけあってエメラルドグリーンの海も絶景!
こちらは有名な映画の参考にもなった場所としても知られています。樹齢数千年と言われる屋久杉、苔がむしている森の中など、ここでしか味わうことのできない雰囲気を味わうことができます。マイナスイオンを全身で感じられてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 都会の喧騒の中で周りの視線を気にしながら、忙しく暮らす毎日。そんな日常から少し…

  • 5月16日が「旅の日」だということはご存知ですか?あの松尾芭蕉が「奥の細道」へ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する