全てを忘れられる景色を求めて。日本国内の“心洗われる”絶景スポット11選

毎日忙しいあなた。そんな日々に少し疲れてはいませんか?そんなあなたにおすすめの、日本国内の心洗われる絶景をご紹介します。たまには現実逃避して遠くに出かけませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 白川郷 / 岐阜県

まずご紹介したいのが「白川郷」です。岐阜県にあるこちらの観光スポット、冬の雪が積もった景色が美しいと有名ですよね。三角屋根の家屋が並ぶこの集落は、夏にはまた違った顔を見せます。緑の美しさと昔ながらの集落、青空がうまく調和して絶景をつくりだします!
ここでの観光は、美しい集落を見て回るだけではありません。集落内の食事やスイーツを楽しむこともマストですよ。道端ではキンキンに冷えたラムネを販売しているので、夏らしい体験ができそう。絵になるこの絶景を目に焼き付けて帰りましょう◎

詳細情報

2. 八方池 / 長野

次にご紹介するのは、長野の「八方池(はっぽういけ)」です。標高2060メートルの場所にあり、目の前に白馬三山がそびえています。水面に山々が映るこむ景色はまさに絶景です。まるで本場のアルプスにきたかのような絶景は圧巻です。
トレッキングコースが整備されていて、例年のベストシーズンは5月下旬〜10月頃。北アルプスの大自然を満喫することができます。初夏の時期には、冬に積もった雪が溶けきっておらず、白い世界を望めます。

詳細情報

3. 父母ヶ浜 / 香川

次にご紹介するのは、香川の「父母ヶ浜」(ちちぶがはま)です。まるで、ボリビアの「ウユニ塩湖」のような水鏡の絶景を見ることができる絶景スポットとしても話題なので、知っている方も多いのでは?
約1kキロメートルに渡って続くビーチで、特に夕暮れの時間帯がおすすめ。特にこれからの季節、夏場は無風状態である「夕凪」が起こりやすく、このような美しい水鏡を見ることができるんだそう。三豊市の公式HPやInstagramに見頃が掲載されているので、訪れる際は要チェックです。

詳細情報

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.18 54969
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 星峠の棚田 / 新潟

Instagram:@louis791025
次にご紹介するのは、「星峠の棚田」です。日本でも有数の米どころである新潟・十日町にある棚田です。様々な大きさの棚田が広がる景色は、まさに日本の原風景。新潟は定番の旅行地ではありませんがこの景色を拝むためだけにでも行きたくなりますよね。
時間、季節によって全く異なる景色を見ることができるのも魅力的なスポット。いつまででも見ていられそうですね。6月、9月の夜明けから朝方に見られることがある雲海もまたとっても幻想的な雰囲気を醸し出します。

詳細情報

5. 高千穂峡 / 宮崎

次にご紹介するのは、宮崎の「高千穂峡(たかちほきょう)」です。九州を代表する絶景スポットであるこちら。古事記の舞台とも言われるなんとも歴史のあるスポットなんです。このように絶景の中に入り込めちゃうのも魅力的ですよね。
日本の滝百選にも指定されている「真名井の滝(まないのたき)」は、見下ろしても大迫力ですが、ボートで接近して見上げることも可能です。緑溢れる清々しい絶景に癒されること間違いなし。この圧巻の緑が見られる初夏は特におすすめの時期ですよ。

詳細情報

高千穂峡

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.25 501551
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 奥入瀬渓流 / 青森

次にご紹介するのは、青森の「奥入瀬(おいらせ)渓流」です。奥入瀬川にあるこちらは苔むした緑豊かな森の中に川が流れていて、存分に自然を満喫することができるスポットです。水の流れる音ってなぜか聞いているだけで癒されますよね。
奥入瀬渓流といえば、「阿修羅の流れ」というスポット。水の量が多くなり、まるで阿修羅のように豪快なスピードで流れる水に思わず圧倒されてしまいそう。誰かと訪れるのもいいですが、1人で訪れて全身で自然を感じるのにもおすすめのスポットです。

詳細情報

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流

3.63 371225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 都会の喧騒の中で周りの視線を気にしながら、忙しく暮らす毎日。そんな日常から少し…

  • 5月16日が「旅の日」だということはご存知ですか?あの松尾芭蕉が「奥の細道」へ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する