目の前が海の開放感抜群カフェ!鎌倉「POST by HONEY」が気になる

これからの時期、海や開放感のある場所に出かけたくなったりしますよね。そんな時は、鎌倉にある開放感抜群で目の前に海を望めるカフェに行ってみませんか。可愛くてつい写真に収めたくなるメニューばかりですよ。是非参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「POST by HONEY(ポストバイハニー)」をご紹介

みなさんは鎌倉にある「POST by HONEY(ポストバイハニー)」をご存じですか?そこはまるでリゾート地のような、海が一面に広がっているオーシャンビューが魅力的なレストラン。JR横須賀線「鎌倉駅」の東口から約20分ほど歩いた場所に位置しています。
駅からは少し歩きますが、鎌倉の街をお散歩しながら時には寄り道しながら行くのもいいですね。開放感あってとっても気持ちが良いですよ。目の前に広がる海を思う存分に眺められるここは、「材木座テラス」の3階にあります。

カリフォルニアをイメージした店内

店内はお席が120〜130席ほどあり広々としているので、人気のお店ですが比較的入店しやすいかも。「HONEY」という雑誌を3D化したお店で、カリフォルニアの海をイメージしている店内はとってもお洒落ですよ。
こちらではテーマの異なった二つのタイプの部屋があり、人気はカリフォルニアをイメージした“OCIAN SIDE”。店内のインテリアは海外から取り寄せるなどこだわりを感じられて、外のお席でも中のお席でも楽しめるようになっています。

可愛らしいメニューがたくさん!

レインボーブレッドのエッグベネディクトオープンサンド

最初にご紹介するメニューは、「レインボーブレッドのエッグベネディクトオープンサンド」。こんな可愛らしい色合いのパンが登場するだけでテンション上がりますよね。珍しいカラフルな色のレインボーブレッドはつい写真に収めたくなりますね。
またベーコンや卵、野菜なども摂れるので朝食にも持ってこいのメニューとなっていますよ。朝からオープンしているので、まだ静かなゆったりとした時間の流れる店内で朝ごはんを食べるのもいいかもしれませんね。こちらのメニューは夕方のサンセット時にも注文することができます。

ブレッドプリン ベリーソース

お次にご紹介するのは、こちらも人気のメニュー「ブレッドプリン ベリーソース」。こちらも可愛らしい見た目が嬉しい一品ですね。温かいプリンブレッドの上には、冷たいアイスが絶妙に溶けます。温かいものと冷たいものの組み合わせってたまらないですよね。
プリンブレッドは甘くてしっとりふわふわとしていて、ベリーの甘酸っぱいソースがアクセントになりますよ。こちらはカフェタイムにドリンクと一緒に頼んでも良し、食事した後にお友達とシェアして食べても良しな一品です!

デトックスラテ ビーツ

こちらは「デトックスラテ ビーツ」。ビーツの色を生かしたピンクの可愛らしいドリンクで、味はビーツの根菜のような味もしつつ、とってもまろやかで飲みやすいドリンクになっています。美味しくて体に優しいビーツを使っているラテを、是非デザート感覚で頼んでみて下さいね。

バナナアサイーボウル

最後にこちらもご紹介。「バナナアサイーボウル」は、朝食にもちょっと小腹が空いている時などにもオススメのメニューです。アサイーのペーストがたっぷり入った器にはバナナやベリーがたくさん乗っていて、これだけでお腹も満たされそう。フルーツがたくさん摂れるのが嬉しいですね。

いかがでしたか?

今回は鎌倉にある「POST by HONEY(ポストバイハニー)」をご紹介しました。いかがでしたか?夕方にはサンセットが楽しめて、朝は開放的な空間で食事を楽しんでみてくださいね。是非参考にしてみて下さい。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する