濃厚な味わいに悶絶!横浜で注目のチョコ専門店「バニラビーンズ」をご紹介

最近ますます人気沸騰中のチョコレート専門店。街で見かけることも多くなった気がします。そんな今回は、横浜にある「VANILLABEANS(バニラビーンズ)みなとみらい本店」をご紹介したいと思います!チョコレート工房を併設していて、店内ではカカオの香りやチョコレートメニューを楽しめるかと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「VANILLABEANS(バニラビーンズ)」をご紹介

ご紹介するのは、みなとみらい線「馬車道駅」4番出口から徒歩5分ほどの距離に位置する「VANILLABEANS(バニラビーンズ)みなとみらい本店」です。みなとみらいを一望できる運河のほど近くに佇むこちらのお店は、レンガ調の壁に囲まれた可愛らしい外観が特徴的。
関内駅や桜木町駅からも徒歩約10分ほどで行くことができるのでアクセスが便利なのも魅力。小さなガラス張りのチョコレート工房が併設しているお店で、ゲストにワクワクを感じてもらえたらという意味を込め“Be excited"をコンセプトにしているのだとか。普段はお店の外にこんな風な可愛らしい自転車がでていて、お店の目印になっていますよ。

チョコレートグッズもたくさん!

店内は、まるでチョコレート工場に迷い込んだかのような内装が素敵。一歩足を踏み入れると、焙煎したての香ばしいカカオの香りが広がっていて、なんとも幸せな気分になりますね。お店の奥にはカフェスペースがありますよ。
ガラス越しに見える工房、チョコレートを作るにあたって使用する様々な機械など、眼に映るものがどれも新鮮でワクワクしそう。店内には、チョコレートグッズがたくさん販売されていて、お土産やプレゼントに買っても喜ばれそうですね。また一部のメニューはテイクアウトすることもできます。

チョコレートを使った贅沢メニューをご紹介!

バニラビーンズ フォンダンショコラ

まず最初にご紹介するのは、「バニラビーンズ フォンダンショコラ」。自家製アイスクリームととろっと溢れ出すチョコレートが魅力のフォンダンショコラで、上に乗ったアイスクリームは生クリームのようにクリーミーで濃厚です。見た目も美しいですよね。
しっとりとした生地の中から溢れ出すチョコレートはとっても濃厚でたまりません。また、まわりに散りばめられたピスタチオとフランボワーズが濃厚な味わいにアクセントを加えてくれます。ブランボワーズはひんやりさっぱりとしているので、フォンダンショコラと絶妙にマッチしますよ。

バニラビーンズ パルフェ ※10食限定

お次は「バニラビーンズ パルフェ」。こちらは10食限定で、日によってはオープン後30分たたないうちに完売してしまうこともあるので注意してくださいね。濃厚チョコレートアイスクリームにムース、ガトーショコラやカカオニブなどチョコレートがまさに“盛りだくさん”な一品。この上からさらにチョコレートソースをかけていただきます。
チョコレートアイスが驚くほどに濃厚で、チョコレートにチョコレートソースをかけるというのがなんとも贅沢ですよね。パフェの下にはカカオニブやフォユティーヌが入っており、サクサクとした食感が楽しめるのもポイント。また、生クリームにはカカオの果肉がはいっており、ほんのり甘みと酸味があってさっぱりとしています。とっても濃厚なパフェなので、2人でシェアするのが良さそうですよ。

チョコレートジャーニー〜12種類のテイスティング〜

お店自慢のチョコレートを味わうならこちらもおすすめ。「チョコレートジャーニー」は、みなとみらい本店併設の工房で作られたBean to barチョコレート13粒を食べ比べるというユニークなメニュー。
13粒のうち一つは利きチョコとなっていて、それぞれの原産国がかかれたテイスティングシートがまるでチョコレートを食べながら世界一周しているような気分にさせてくれます。国ごとに甘さ、酸味、渋みなどが異なる味わいで、ひとつひとつのチョコレートの味を楽しめるので、ぜひ五感を研ぎ澄ませて食べ比べてみて!

いかがでしたか。

みなとみらいにある「VANILLABEANS(バニラビーンズ)みなとみらい本店」をご紹介しました。いかがでしたか?チョコレート専門店は最近人気が出てきていますよね。是非横浜へお出かけの際は立ち寄ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

バニラビーンズみなとみらい本店

神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2シャレール海岸通1階

3.72 30243

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する