オアフ島のランチならここ!地元グルメもスイーツも楽しめるお店9選

ハワイに行ったらやりたいことがたくさん。観光地巡りや、シーアクティビティ、ショッピングなどで楽しむのももちろんのこと、ハワイ旅行の楽しみとしてグルメがありますよね。今回はそんなグルメを楽しめるおすすめのランチスポット9選をご紹介しちゃいます。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハワイに来たらここでランチをしよう!

ハワイに行ったら、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッド、ショッピングなど行きたい場所がたくさんありますよね。でも、旅行の楽しみで外せないのは、グルメ!今回は、オアフ島でランチを食べるならおすすめの9選をご紹介します。ぜひ、現地グルメを楽しんでくださいね。

①▷ TEDDY'S BIGGER BURGERS(テディーズ ビガー バーガー)

1つ目に紹介するのは「TEDDY'S BIGGER BURGERS」です。なんとこのお店は、17年連続『ハワイBESTバーガー賞受賞』というお墨付きなんです。ハンバーガーは、ふわふわのバンズに野菜と肉汁たっぷりのビーフ100%パティがなんとも言えない絶品さ。
観光客だけでなく、地元のロコたちにも人気なので多少の混雑は覚悟していかないといけません。そんなときはテイクアウトして海辺で食べるのも◎

Teddy's Bigger Burgers (ワイキキ店)

134 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96815

3.56 835
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②▷ THE COUNTER(ザ・カウンター)

2つ目に紹介するのは、「THE COUNTER」です。こちらもハンバーガーショップなのですが、カスタマイズできるハンバーガーが人気。ついついあれもこれも追加したくなっちゃいます。サイドメニューもポテトはもちろん、サラダやチリ、スイートポテトフライなんかもあってオーダーが楽しくなります。
また、「THE COUNTER」は大きなシェイクも人気。このシェイクも好みでオリジナルを作ってくれるので、ぜひ食べてみてくださいね。
オーダーは、レジではなく席で落ち着いてできるのも嬉しいところ。しかも日本語メニューも用意してくれているので安心ですね。

THE COUNTER kahala-mall

4211 Waialae Ave, Honolulu, HI

3.13 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③▷ The Cheesecake Factory Honolulu(ザ チーズケーキ ファクトリー ホノルル)

3つ目に紹介するのが、「The Cheesecake Factory」です。店名にもなっているようにチーズケーキが人気のお店ですが、食事メニューも豊富。ただ、1皿1皿が大きいのでシェアして食べるのがおすすめ。
食後にはお楽しみのチーズケーキを。約35種類もあるので、好みのチーズケーキを探してみてくださいね。もし食べきれなかったときはテイクアウトもできるので、夜のおやつにしてもいいかもしれませんね。
大人気店で常に行列なのですが、予約はできないので、開店直後かピークタイムを外していくのがおすすめです。

④▷ Liliha Bakery(リリハ ベーカリー)

4つ目に紹介するのは「Liliha Bakery」です。ここは、1950年に日系アメリカ人の方がスタートしたパン屋をオープンしたことからはじまったお店です。昔から地元のロコに愛されるお店で、ステーキやロコモコなどメニューがたくさん。
サービスで出てくるバターロールとグァバジャムがサービスとは思えないほどの美味しさ。さすがパン屋からスタートしたお店ですね。
人気なのがココパフ。シュー生地の中にココアクリームが入っていて、上にはバタークリームのシャンテリークリームが乗っているシュークリームです。ココパフの他にもたくさんのシュークリームがあるので、みんなでシェアして食べてみてくださいね。

Liliha Bakery Nimitz

580 N Nimitz Hwy, Honolulu, United States

- 018

⑤▷ Moke's Bread & Breakfast(モケスブレッドアンドブレックファースト)

5つ目に紹介するのは「Moke's Bread & Breakfast」です。カイルア地区にあるキレイなブルーが目印のここは、ハワイのローカルフードが人気のお店。写真は、ごはんとハンバーグ、卵にグレービーソースがかかったロコモコ。優しいソースの味がとってもおいしいんです。ハンバーグがステーキに変わったロコモケも人気なんです。
1番人気は、リリコイパンケーキ。バターとクリームチーズがあわさった甘酸っぱいリリコイソースがたっぷりのパンケーキは他にはない味わい。パンケーキの枚数は2枚か3枚で選べるので、お腹と相談してみてくださいね。

⑥▷ Boots & Kimo's(ブーツ アンド キモス)

6つ目に紹介するのは、「Boots & Kimo's」です。カイルア地区にあるお店の入り口にかわいいイラストが目印のお店は、朝から行列必須の人気店です。それもそのはず、ハワイファンにより投票された“111 HAWAI’I AWARD 2017年”のパンケーキ部門でもNO.1なんです。
その人気のパンケーキが特製マカダミアソースのパンケーキ。ふわふわのパンケーキに真っ白なマカダミアナッツソースがたっぷり。見た目ほど甘くなくあっさり食べれてしまう絶品パンケーキなんです。
もう1つ人気なのが、オムレツメニュー。メニュー量も豊富でいろいろな味から選べます。中に野菜やチーズなどたくさんの種類が入ったオムレツはボリューム満点。しかも、セットでポテトかライスかチャーハンを選ぶので、オムレツもパンケーキも食べたい場合は、みんなでシェアするようにしましょう。
guruyakuで見る

Boots & Kimo's

1020 Keolu Dr. Kailua, HI 96734 エンチャンテッドレイクショッピングセンター内

3.15 14251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦▷ Like Like Drive Inn Restaurant(リケリケ・ドライブ・イン)

7つ目に紹介するのは、「Like Like Drive Inn Restaurant」です。地元ロコが通うファミリーレストランで、週末には24時間営業もしています。アラモアナショッピングセンターのすぐ近くにあるので買い物帰りに立ち寄りやすいお店です。
人気のローカルフード「サイミン」は、ハワイ発祥の麺料理。ハワイで麺?と思うかもしれませんが、あっさりとしたスープと麺がとっても合います。せっかくハワイにきたなら、地元のローカルフードも食べてみてくださいね。
ちなみに、さすがローカルなお店だなと思うのが、この量!軽いサンドイッチを頼んだつもりが、グレービーソースたっぷりのボリューミーなサンドイッチが。見た目ほど味は濃くなくさっぱりしているので、意外と食べられてしまうのが驚きです。

Like Like Drive Inn

745 Keeaumoku St, Honolulu, HI, United States

- 05

⑧▷ Zippy's Restaurant(ジッピーズレストラン)

8つ目に紹介するのは、「Zippy's Restaurant」です。こちらも地元ロコには定番のファミリーレストランで、24時間営業。オアフ島のタウン街にいくつも店舗があるので目にしたことがある人も多いのでは?
人気メニューは、パック売りされるほどのチリソースを使った料理。チリソースが辛すぎず程よい味付けがくせになります。
テイクアウトそのお弁当メニューを店内でいただいたもの。日本でお馴染みのふりかけもついてきてなんだか懐かしい味にほっこりしました。

Zippy’s McCully

1725 S King St, Honolulu Oahu HI 96826-2134

- 08

⑨▷ RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN(レイズ キアヴェ ブロイルド チキン)

9つ目に紹介するのは、「RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN」です。ノースショアの人気グルメで、ハレイワの大通り沿いに煙が立ち込めている場所がこのお店です。
ここで食べられるのが「フリフリチキン」。“フリフリ”とはハワイ語で“回す”という意味。ソースを漬け込んだチキンを火がまんべんなく行き渡るように“フリフリ”している姿はまさにムービージェニック。
1羽かハーフか選ぶことができ、オーダーすればライスも別料金で追加することができます。パリパリの皮とふっくらとしたお肉はジューシーで食べやすいです。フリフリチキンはなくなり次第終了なので、気をつけてくださいね。

RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN

アメリカ合衆国 96712 Hawaii, Haleiwa, Kamehameha Hwy, United States

3.25 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

オアフ島は昔からの人気店や、最新のお店などさまざまなお店があります。ぜひおいしいランチを見つけてくださいね!
(※掲載されている情報は2018年6月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する