小町通りにあるカフェでラテアートを。鎌倉「ルンルンcafe」に行きたい

皆さんはラテアートをお店で注文した事はありますか?今回ご紹介する「ルンルンcafe」はただのラテアートではなく、とっても可愛いカラフルな“アート”が魅力なんです。鎌倉へのお出かけやお散歩にぜひ立ち寄ってみてくださいね!(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ルンルンcafe」をご紹介

ご紹介するのは、鎌倉にある「ルンルンcafe」。鎌倉・小町通りを少し進んだ場所に位置するこちらのお店は、もともとは「雫(しずく)」という店名で営業していて、ご存知の方もいるのではないでしょうか。
ちょっとしたお出かけや観光に気軽に行ける鎌倉は人気のスポット。そんな鎌倉には様々なグルメが存在していますよね。人気のカフェも多く、どこもゆったり落ち着けるような“くつろぎ系”カフェが多いのも印象的。「ルンルンcafe」はそんな鎌倉でおすすめしたい一軒です。

ゆったりカフェタイムが似合う店内

店内のお席は20席ほど。広々としていて、お席はゆとりがあるのでついつい長居したくなってしまいそう。内装はシンプルで清潔感がある中にも、どこかゴージャスで温かみを感じられるつくりになっています。
実はこのお店、「ラテアート」が注目されていて、ディズニーの可愛らしいラテアートを求めて多くのお客さんが来店します。店内の壁にこんな風に素敵なイラストを見つける事ができちゃうかも。また、春や秋などの過ごしやすい気候の時期はテラス席も人気ですよ。
こんなゴージャスなソファ席も。女性やカップルに人気で、お昼時やカフェタイムの時間帯は混雑することもあるので、なるべく早めの時間に行くのがおすすめですよ。こちらではラテアートや、貴重なお肉を使ったビーフシチューなども人気が高いそう。

「ルンルンカフェ」で頼みたいメニューはこれ!

ディズニーラテアート

そんなこちらのお店で是非頼んでいただきたいのが、こちらのラテアート!ラテアートは、エスプレッソの表面に細かく泡だてたミルクを注いで模様や絵をかくもので、東京都内でも目にすることがありますよね。
こんな可愛いカラフルなラテアート、なかなか目にすることってないですよね。こちらのお店では食用着色料を使用して、真っ白なラテの上に丁寧に描き上げているのがポイント。ただのドリンクではなく、1つの「アート」のような仕上がりがとっても素敵。
ラテアートはディズニーキャラクターに限らず、レパートリーも豊富で自分の好きなキャラクターを描いてもらう事が出来ちゃうかも。カラフルで、アートな作品に飲むのを躊躇しちゃいそうですよね。お友達やカップルで行って、好きなキャラクターを書いてもらうもの盛り上がりそう!

抹茶のチーズケーキ

ラテアート以外もこだわりのお料理やスイーツをいただくことが出来ますよ。「抹茶のチーズケーキ」は、チーズケーキの上にマスカルポーネ・生クリーム・ヨーグルトをまぜたものを流し込んでいるためとってもクリーミーな味わいを楽しむことが出来ますよ。チーズケーキの濃厚さとヨーグルトの爽やかな風味がマッチしていて非常に爽やかなので、ペロリといただけちゃいます。

釜揚げしらす丼

ラテアートやスイーツのクオリティが高ければお料理のほうも期待大ですね。「釜揚げしらす丼」は、ご飯の上にしらすがたっぷりと敷き詰められていて食べ応え抜群。丼ものメニューだけでなく、鎌倉野菜をふんだんに使用したサラダやビーフシチューなどの食事のメニューも力を入れているそう。また野菜は、火山の土を利用して作られる鎌倉野菜を使っており、新鮮で美味しいのも魅力ですよ。

いかがでしたか。

鎌倉にあるカラフルで可愛らしいラテアートが人気のカフェ「ルンルンcafe」をご紹介しました。いかがでしたか?ラテアートだけでなく、こだわり野菜を使ったお料理やランチメニューもぜひ食べてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをお勧めします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する