• はてぶ
  • あとで
おしゃれ男子に捧ぐ!カフェ巡りがしたい男子におすすめの東京都内カフェ13選

カフェ巡りがブームとなっていますが、カフェが好きなのは女子だけじゃない!男子だってカフェ巡りがしたい方は大勢いるはず。しかし、お店に女性が多くて入りづらい、なんてことありませんか?そこで、おしゃれ男子におすすめのスタイリッシュな東京都内のカフェ13選をご紹介します。おしゃれなカフェは、あなたをさらにかっこよく演出してくれるはず。友達と、そして彼女と一緒に訪れるのもおすすめですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. THE LATTE TOKYO/奥渋谷

次にご紹介するのは、「THE LATTE TOKYO」です。「INN」というコンセプトストアに併設されたお店で、ちょっと珍しいカフェラテ専門店。「東京牛乳」というミルクを使ったとっても濃厚なラテが人気です。
カフェラテの他にストロベリーラテやバナナラテなどのフレーバーもあります。また、定期的に変わるカップのステッカーも、いつもアーティスティックでお洒落なんです。何度でも訪れたくなりますね。

詳細情報

2. Dotcom Space Tokyo/原宿

次にご紹介するのは、原宿駅竹下口徒歩2分にある「Dotcom Space Tokyo」です。原宿駅すぐ近くの好立地に位置しているこちらは、男女ともに多くの人で賑わっています。バリスタが丁寧に淹れたコーヒーは絶品です。こちらに合わせて食べていただきたいのは”季節のトースト”です。
イチゴ、キウイなど季節に合わせた果物をふんだんに使った見た目も可愛いトーストとコーヒーウィ合わせるとたまらなく美味しいです。1人でも入りやすい雰囲気のお店なので原宿に行った際にふらっと立ち寄ることもオススメですよ。

詳細情報

3. CHOP COFFEE/原宿

最初にご紹介するのは、「CHOP COFFEE」(チョップコーヒー)です。表参道とキャットストリートの2店舗あります。表参道店はお店に入るために階段を登るのですが、その階段で写真を撮るととってもお洒落だと評判になっているんだそう。白を基調とした外観や店内が落ち着きます。
キャットストリート店は、モノトーンのベースにトリコロールカラーがアクセントとなっています。表参道店とはまた雰囲気が違いますよね。2つの店舗は営業日が異なりますのでホームページで確認してみてください。ぜひテイクアウトカップでテイクアウトしておしゃれに街歩きをしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-44-12

3.73 567

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都渋谷区神宮前5-11-13

3.02 037

4. KOFFEE MAMEYA/表参道

次にご紹介するのは、「KOFFEE MAMEYA」(コーヒーマメヤ)です。こちらは、コーヒー好きならぜひとも訪れてほしい名店。和の風情を感じる石畳の上を歩いて店内に入ります。なんだか背筋も伸びそうです。
店内では、バリスタの方と相談しながら好みのコーヒー豆を注文し、コーヒーまたはエスプレッソで飲むことができます。ぜひ自分のお気に入りのコーヒー豆を見つけてみてくださいね。今まで飲んだコーヒーとの違いに驚くかも?

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-15-3

3.86 763

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ブルーボトルコーヒー/表参道

次にご紹介するのは、「ブルーボトルコーヒー」です。清澄白河、新宿などにも店舗がありますが、ここでおすすめしたいのは日本2号店である青山店です。お店が2階にあるのでオープンテラスの席が開放感抜群でとても気持ちが良いんです。
1杯ずつ丁寧に抽出されたコーヒーは、よく味わって飲みたくなるような深い味わい。カップのブルーボトルマークも素敵ですよね。お腹が空いた際には軽食をいただくことができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

6. FUGLEN TOKYO/奥渋谷

次にご紹介するのは、「FUGLEN TOKYO」(フグレントーキョー)です。こちらのお店は、ノルウェー・オスロに本店があるお店。ニューヨーク・タイムズに「世界で最高」とまで言われたコーヒーをいただくことができるんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する