“いつもありがとう”を形に。両親に贈りたい日本国内の「大人宿」12選

母の日や父の日、両親の誕生日など、あなたは何をして過ごしていますか?なにかプレゼントを渡したりご飯を食べに行ったりもいいですが、日頃の感謝も込めて何か特別なことをするのもいいですよね。今回は両親に贈りたい日本国内の“大人宿”をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ザ・リッツ・カールトン / 東京

まず最初にご紹介するのは「ザ・リッツ・カールトン」です。こちらは東京だけではなく、京都、沖縄そして大阪にあり、洗練された贅沢な空間が広がっております。まさに、両親へのプレゼントにぴったりのホテルです。
東京のホテルは六本木のビルの45階以上に位置しており、洗練された客室となっております。近くには美術館やアトラクションが楽しめるスポットがあり、東京観光も楽しむことができますよ。リッツカールトンで過ごす特別なひとときをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京

3.16 14408
ピアノの生演奏もある優雅なアフタヌーンティーの時間を

リッツ・カールトンのザグランドクラシックアフタヌーンティー🍰🍴☕️💕 今回はセイボリー2品スイーツ1品少ないヘヴンリーティーを頂きました。 ■セイボリー  ❤️アスパラガスのムース アイヨリクリーム クリアーなトマトジュレ  ❤️真蛸のガルシア風 パプリカとズッキーニのピクルス ボッタルガパウダー  ❤️三元豚のリエット ナッツとドライフルーツのグランブル マスタードソース ■フィンガーサンドウィッチ  ❤️スモークサーモンと胡瓜のサンドイッチ ディルサワークリーム  ❤️ハムとチーズ スクランブルエッグのクレープ巻き 黒胡椒風味 ■スウィーツ  ❤️シューアラクレーム プラリネジャンドゥーヤ  ❤️フランボワーズオペラ  ❤️ベリーパンナコッタ  ❤️マカロンシトロン  ❤️グリオットフォレノワール (アルコールが少し入ってるという事でアルコール苦手な私はキャラメル風味のかわいい❤️のチョコに変えて下さいました) ■プレーンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム、タンカンジャム、ベリージャム 紅茶、コーヒーなどフリーフロー 季節のアイスティーはレモンティーだった🍋 スイーツはプレーンな感じだったけどセイボリーがすっごく可愛かった😍💕💕 アフタヌーンティーより3品少なかったしおひとりさまだったのでちょっとスカスカお写真😅スピーカー映ってたりで…だけど😅😅 でもお腹いっぱいになったしどれも美味しくて😊😍💕👍 ピアノの生演奏も1番前だったのでゆったり優雅な時を過ごせました😊 ピアノ演奏はショパンやpops などBGMとしていい感じでした

2. くつろぎ宿 千代滝 / 福島県

2つ目にご紹介するのは、歴史好きには特におすすめで、盆地地域らしいのどかで過ごしやすい気候が魅力的な、福島県会津若松市にある「くつろぎ宿 千代滝(くつろぎじゅく ちよたき)」です。こちらの旅館は、会津若松市内屈指の温泉郷、東山温泉にある旅館です。
山道の中腹、高台にあるこちらの旅館の露天風呂からは、温泉郷を一望することができる素晴らしい景観を楽しむことができます。また、会津若松と言えば、その豊かな気候により育った地域さんの食材が豊富で、それらのグルメを十分に楽しめるのも魅力の一つなんです。さらに、近くに姉妹館との湯めぐりもできるので、温泉を楽しみたいご両親にはぴったりですよ。

詳細情報

bookingで見る

くつろぎ宿 千代滝

福島県会津若松市東山町大字湯本寺屋敷43

3.41 335
お食事が美味しいお宿

車で入り口まで行くとすぐに係の方が案内してくれました。 和モダンのお宿で地酒バー、売店、フロントがありゆったりした造り。フロントの方も丁寧な接客でした。 同じフロアにライブラリーラウンジがあり、歌舞伎揚、チョコレート、4種類のドリンク、地酒、梅酒がありました。 ライブラリーには絵本、書籍、温泉に関する雑誌などさまざまなジャンルのものがありました。 夜まで空いているので皆さんお風呂上がりに立ち寄り、寛いでいました。 今回のお部屋はバスなしでしたが 部屋も広くベッドに寝転ぶと前面の窓からは新緑が見え額縁の絵画のような景色を堪能できました。 ソファーも二つありゆっくり出来ます。 お風呂は2階と10階の2カ所。 15時半にまずは10階の展望風呂へ行くと、入口にかなりスリッパがあったのでそのままUターンして2階の方へ。 こちらは誰もいなく30分程貸し切り状態で使用出来ました!チェックイン後はこちらの方が空いているのでオススメかも。 2階はこじんまりした造りで、脱衣所のカゴと洗い場も3つ程。 泉質は無味無臭でクセのないお湯でした。 夕飯はブュッフェ。 ブュッフェなので正直期待していませんでしたが、これが大当たり! 1品1品手作り感があり、種類も沢山あり食べきれない程でした。 福島の野菜をたっぷり使った料理が並び、こづゆや桜肉握りなどのご当地メニュー、ローストビーフ丼やソースカツ丼など、その場で盛り付けてもらえます。 天ぷらもズッキーニ、アスパラ、海老があり揚げたてを提供してくれます。 デザートも硬めのプリン、柔らかめプリン、アイス、お餅など よくある既製品ではなく手作り感があり素晴らしい。 朝食もビュッフェでしたが、焼きたてのだし巻き卵やフルーツもソルダムなどがあり何をたべても美味しく大満足でした。 ブュッフェでこのクオリティーはなかなか出来ないと思います。 夕食後、10階の露天風呂に行きましたが空いていました。こちらは2階より広く、洗い場も10カ所位ありました。露天風呂は段差があり半身浴で入れる所があるので、のぼせる事なく景色を楽しめながらのんびり入れました。 今回は利用しませんでしたが、姉妹館のお風呂も利用出来るそうです。 お値段、サービス、お食事どれをとっても素晴らしい宿でした。

3. 登別温泉郷 滝乃家 / 北海道

3つ目にご紹介するのは、北海道登別市にある「登別温泉郷 滝乃家」です。こちらは、登別温泉の温泉街から少し離れたところにあり、四季折々の大自然を一望しながらゆっくりと温泉につかることのできる落ち着いた温泉宿となっております。
大自然を望める露天風呂はもちろん、広々とした温かみのある客室も魅力的です。また、見た目も華やかな食事も評判で、お料理だけではなく器にもこだわりがあるのだとか。細部まで洗練された「滝乃家」への宿泊をぜひ、プレゼントしてみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

登別温泉郷 滝乃家

北海道登別市登別温泉町162

3.50 572

4. マンダリン オリエンタル 東京 / 東京都

4つ目にご紹介するのは「マンダリン オリエンタル 東京」。世界屈指のラグジュアリーホテルであるこちらは、日本橋のランドマーク38階にフロントがあります。フロントからは、スカイツリーや富士山を眺めることができます。夜には東京の夜景を楽しむことができますよ。
美しい東京の景色はお部屋からも、もちろん楽しむことが出来ます。東京らしいスタイリッシュでオシャレな内装の客室は、気分を高めてくれます。広々落ち着いた大人空間で日頃の疲れを癒すひとときをプレゼントしてみては。東京観光の際にも、もちろん東京に住まわれてるご両親にもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

マンダリンオリエンタル東京

東京都中央区日本橋室町2-1-1

3.38 27598
憧れのホテルステイはここ❕🍊

【Mandarin Oriental Tokyo】in三越前/日本橋 「マンダリンオリエンタル東京」は8年連続で5つ星を獲得してる高級ホテルです。 日本橋三井タワーの30階〜38階に位置しているのでどこの部屋でも高層階に宿泊することができます。 高層階ということもあり景色が美しすぎる✨ 私が泊まったグランドツインルームはスカイツリーの見えるお部屋で晴れてる日はスカイツリーの先っぽまでくっきり見えます👀 お部屋の広さは60平米です。ダブルベッドがあるにもかかわらず走り回れるくらいの広さでした。 朝食はルームサービスでぜひ堪能していただきたいです。卵の調理方法を選べますが、エッグベネディクトをお勧めします。マンダリン🍊のような色のトロッとした黄身が魅力的です🥺 ホスピタリティあふれるスタッフのサービスにも笑顔になれます☺️ ———🐼point——— ✧東京を見渡せるほどの高層階のお部屋 ✧解放感あふれる部屋の広さ(部屋のお風呂も大きい) ✧バスローブがかわいい ✧ホテル朝食のこだわり🐼🍴 ✧モダンな和テイストなデザインが映え🫶 ✧季節によってはとってもお得に泊まれることも❕ ———𓅯info——— 🚶‍♀️三越前駅直結 🔖 〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2丁目1−1 📞03-3270-8800 💰 クレジット・現金 ———✎plan——— マンダリングランドツインルーム-¥66238 〜/2名 In/16:00 Out/12:00 朝食付き (一休.comでの予約/日程によって変動あり) ————————————————————————————————— #パンダのゴハンだ #グルメ #東京グルメ #グルメスタグラム #カフェ #カフェ巡り #カフェ活 #followme #グルメ好きな人と繋がりたい#flukeグルメアンバサダー#都内高級ホテル#高級ホテルアンバサダー募集 #グルメ女子 #ごはん日記 #ご飯記録#日本橋ホテル#三越前ホテル#東京ホテル#ホテルステイ#ホテル女子会#マンダリンオリエンタル東京#マンダリンオリエンタル#mandarinoriental#mandarinorientaltokyo#ホカンス東京#ホカンス#パンダのバカンス

5. 桜岡茶寮 / 静岡県

5つ目にご紹介するのは、静岡県熱海市にある旅館「あたみ石亭 桜岡茶寮(さくらがおかさりょう)」です。こちらはJR熱海駅から車で約10分の閑静な高台に佇む、風情ある宿です。伝統的な数奇造りの離れのお部屋や、立派な能舞台のある日本庭園では毎週末に美しい熱海芸妓を堪能できるのも魅力です。
こちらの旅館には客室が全部で10室あり、そのうち6室にはなんと露天風呂がついているんです。熱海温泉のお湯に思う存分浸かることができるのが嬉しいですよね。他4室にはウッドデッキと内風呂がついているので、こちらもおすすめです。大人がくつろぐのに最適なこちらの旅館は、ご両親へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしですよ。

詳細情報

bookingで見る

桜岡茶寮

静岡県熱海市和田町6-17

3.12 013

6. 加賀屋 / 石川県

6つ目にご紹介するのは、石川県能登半島にある“海の温泉”として人気の和倉温泉を堪能できる旅館「加賀屋」です。こちらの旅館は、4つの棟に分かれていて客室数も多く、伝統的な安心のおもてなしを大事にした歴史ある旅館なんです。お部屋は畳や障子の温かみにこだわった純和風の客室が魅力。
チェックインを済ませお部屋に入れば、加賀屋オリジナルの和菓子とお抹茶が提供されるのも嬉しいサービス。落ち着きのあるお部屋でゆっくりくつろいだり、本命の和倉温泉を楽しんだりと、館内では十分すぎるほど沢山の見所が用意されているので、素晴らしい旅になること間違いなし。ご両親へのプレゼントにもぴったりの旅館です。

詳細情報

rakutenで見る

和倉温泉 加賀屋

石川県七尾市和倉町ヨ部80

3.12 7355

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する