• はてぶ
  • あとで
これなら伝わる、感謝の気持ち!母の日に贈る絶対に外さない9つのプレゼント

みなさんこんにちは。日頃の感謝をお母さんに伝えることはできていますか。なかなかできない、そう思っている方でも、母の日には、しっかり感謝の気持ちを伝えたいですよね。そこで今回は、母の日のギフトで、これは間違いなくお母さんが喜ぶ!といったものをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①My honeyのナッツの蜂蜜漬け / 表参道

まずはじめにご紹介するのは「My honey(マイハニー)のハニーナッツ」です。蜂蜜の専門店で作られているものです。くるみやアーモンドが蜂蜜漬けにされていて、パンにのせてもヨーグルトに入れても美味しくいただけます。店舗でもネットからでも購入することができます。
どんなものにもよく合うので、いろんな食べ方を試しながら楽しめます。また、蜂蜜にはたくさんの栄養が含まれているので、いつも頑張ってくれているお母さんに送るには、ぴったりですね。

詳細情報

②THREE のネイル

次にご紹介するのは「THREE(スリー)のネイル」です。THREEという化粧品メーカーが販売しているネイルで、落ち着いた大人の女性が好きそうな色のネイルがたくさんあるので、お母さんにも喜んでもらえそうです。
なかなかネイルを改めて買う機会も少ない、という方もいるので、ギフトでもらうとより嬉しいですね。店舗で購入することもできますが、ネイルをおいていない店舗もあるので、ネットで買うのがおすすめです。

詳細情報

東京都港区北青山3-12-13 1F 2階

写真を投稿する
3.06 00

③ex. の花束 / 代々木上原・中目黒・蔵前

次にご紹介するのは「ex.(イクス)の花束」です。代々木上原、中目黒、蔵前の3箇所に店舗を構えるお花屋さんです。母の日といえば、やっぱり外せないのがお花ですよね。落ち着いた雰囲気の花束をあげたい方に特におすすめです。
ドライフラワーにしても、楽しめるようなお花が多いです。落ち着いた色のお花を組み合わせて、お母さんのイメージに合わせた花束を作って、プレゼントしてみてもいいかもしれません。

詳細情報

東京都目黒区駒場4-6-6

写真を投稿する
3.11 05

東京都目黒区上目黒2-46-4

写真を投稿する
3.55 05

東京都墨田区東駒形1-1-9

写真を投稿する
3.10 02

④PIERRE HERME PARIS のマカロン / 表参道など

次にご紹介するのは「PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)のマカロン」です。様々な洋菓子を販売しているお店のマカロンで、人気のあるローズやピスタチオ、レモンやショコラなどの味を楽しむことができるギフトボックスがおすすめです。
店舗は表参道や池袋など全国に展開しています。また、オンラインでの購入もできるので、遠くに住んでいるお母さんにも、直接送ってあげることもできます。ちょっとした贅沢スイーツを、たまにはプレゼントしてみてもいいかもしれません。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山1・2階

3.94 22268

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤IL BISONTE のコインケース / 新宿など

次にご紹介するのは「IL BISONTE(イルビゾンテ)のコインケース」です。皮を使った製品の専門店で、ちょっとしたプレゼントとしては、少し高価ですがコインケースなどの誰でも使いやすいものがおすすめです。
店舗は都内だと、新宿や銀座、自由が丘などを中心に11店舗、全国にも多くの店舗を展開しています。また、こちらの商品は、オンラインでの購入もできるので、お気に入りの形を探してプレゼントしてあげてください。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店B2階

3.17 02

⑥SUMIDA COFFEEのコーヒー豆 / 錦糸町

続いてご紹介するのは「SUMIDA COFFEE(すみだ珈琲)」のコーヒー豆です。錦糸町と錦糸町パルコにカフェの店舗があり、オンラインでの販売も行っています。5種類のコーヒー豆が入っているコーヒーバッグは、様々な世界のコーヒーを楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する