• はてぶ
  • あとで
仕事終わりの疲れた体に。東京都内にある極上の“癒しスポット”12選

毎日忙しいお仕事にお疲れの人は多いのではないでしょうか。そんなお仕事を頑張るあなた必見!東京都内にある極上の癒しスポットを12個ご紹介します。心身ともに休まる素敵な時間になること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】六本木ヒルズ展望台 東京シティービュー / 六本木

最初にご紹介するのは、「六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー」です。ストレスフルな日には、東京の夜景で癒されてみてはいかがでしょうか。52階に位置する屋内展望台と屋上の屋外展望台がありますよ。
東京タワーやお台場、さらには羽田や横浜など、見る方面によって様々な景色が楽しめます。カップルで訪れればロマンティック感が増しますが、一人でボーっと眺めてみるのもいいですよね。六本木駅からのアクセスもいいので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

【2】テルマー湯 / 新宿

次にご紹介するのは、新宿にある「テルマー湯」です。24時間営業しているので、朝までゆったり過ごすこともできます(入館から12時間を超えると延長料金がかかります)。温泉やスパなどの施設も充実いていて、リラックスタイムを満喫できますね。
温泉は、毎日中伊豆から運ばれてくる湯を使っています。とても気持ちよく、仕事の疲れを思う存分癒すことができます。また一人掛け・二人掛けのラウンジもあり、お一人様でもカップルでも利用するのに最適ですよ。

詳細情報

【3】ウッドベリーズ 本店 / 吉祥寺

次にご紹介するのは、吉祥寺にある「ウッドベリーズ 本店」です。一日の終わりは、スイーツを食べて癒されるのもいいですよね。こちらは「生フローズンヨーグルト」がいただけるお店なんです。現在は20時までの営業となっています。
「生フローズンヨーグルト」は、好きなフレーバーを選ぶと、その場で店員さんがヨーグルトアイスと混ぜ合わせて提供してくれます。通常のアイスクリームに比べて甘すぎず、疲れた体に染み渡りますよ。夏が近づくこの時期にぜひいただきたいですね。

詳細情報

【4】タイムズスパ・レスタ / 池袋

次は、池袋にある「タイムズスパ・レスタ」です。こちらは翌日の9時まで営業しています。温泉やジャグジー、リラクゼーションなどがあるので、飽きずに癒しの時間を楽しむことができます。
また、施設内にはレストランもあり、体に優しいコラーゲン鍋や麺料理、さらにはパンケーキまでいただけるんです。窓際の席からは、池袋の街を眺めながら食事ができますよ。また、お酒のメニューも豊富なので、夜にバー感覚で訪れるのもいいですね。

詳細情報

【5】スパ ラクーア / 後楽園

続いてご紹介するのは、後楽園にある「スパ ラクーア」です。こちらも同じく翌日の9時まで営業しています。都会の中心とは思えない、リゾート地のような空間が広っています。東京ドーム周辺施設になるので、遊んだ後にこちらのスポットでのんびりするのもいいですね。
海外リゾート地のようなリラクゼーションスペースや、ヒーリングバーデがとても人気。バーデを楽しむのもよし、リラックスチェアでゆったり時間を過ごすのもよしです。開放感ある空間にいるだけで、旅行をした気分を味わうことができますよ。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.42 31196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】サンシャイン水族館 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋にある「サンシャイン水族館」です。21時まで営業しているので、仕事帰りにふらっと立ち寄って、かわいい海の生き物たちに癒されることも可能ですよ(20時最終入場)。
定期的に特別展が開催されており、行くたびに新しい発見のある水族館です。またマリンガーデンでは、夜になると水と光の世界を表現したイルミネーションも点灯され、とっても幻想的な空間になります。みなさんも都会の非日常空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する