• はてぶ
  • あとで
NYの人気レストランがミッドタウンに!日本初上陸「Buvette」が気になる

今一番話題といえば「東京ミッドタウン日比谷」ですよね。「東京ミッドタウン日比谷」には、話題のグルメや、人気のグルメのお店がたくさん入っています。今回は、日本初上陸レストラン「Buvette(ブヴェット)」に実際に訪れた筆者が、「Buvette」の魅力を徹底解剖します。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

もう「東京ミッドタウン日比谷」に行った?

オープン日:2018年3月29日(木)

あなたはすでに「東京ミッドタウン日比谷」に訪れましたか?2018年3月29日(木)に、東京・日比谷に誕生した新商業施設です。2007年に開業した六本木にある「東京ミッドタウン」に続く新しいミッドタウンです。
六本木のミッドタウンは、「Diversity」「Hospitality」「Creativity」「On the Green」の4つがキーワードとなっていますが、今回誕生したミッドタウンは、「In the Park」「Entertainment」「Elegance」も加わりました。
都内最大級のTOHOシネマズのシネマコンプレックスや美しい屋上庭園などなど魅力がたっぷりです。そして、今一番話題の「東京ミッドタウン日比谷」には、話題のグルメや、人気のグルメのお店がたくさん入っています。今回は、その中でも日本初上陸レストラン「Buvette(ブヴェット)」に実際に訪れた筆者が、その魅力を徹底解剖します。

スポット情報

おすすめ記事

日本初上陸レストラン「Buvette」とは

「Buvette」とは、ジョディ・ウィリアムズという女性オーナーシェフが、2011年にニューヨークにオープンさせた“ガストロテック”なレストランです。ニューヨークで絶大な人気を集めるレストランが日本に初上陸しました。
“ガストロテック”とは、朝から晩まで好きな時間に食べたり飲んだりすることができ、格式ばらない場所のことで、街の食堂としてパリでも人気を集めてるんだとか。ブヴェットは、ガストロテックの日本初上陸店なので、大変注目が集まっています。
今回世界3号店として日本初上陸となるこの東京店ですが、ニューヨークやパリ店と同様のコンセプトで、オープンしています。アンティークに囲まれたレストランで、ノスタルジックな空間がなんとも落ち着きます。
店内は99席あり、広々としています。カウンター席やテーブル席があり、場面に合わせて、いろいろな使い方ができます。ガストロテックということで、ぜひ食べたくなった時飲みたくなった時に自由に訪れてみてくださいね。

テラス席も素敵!

一階にあり、42席のテラス席も用意されています。天気の良い日には、テラス席で、爽やかな風を感じながら、過ごすのもおすすめ。オープンな空間でゆったりとした時間を過ごせば、都会にいることを忘れてしまいますよ。

気になるメニューをご紹介

ドリンクメニュー

フードメニュー

筆者が訪れた際は、(2018年5月)は、このようなメニューでした。13時頃訪れたため、筆者は軽く食事を楽しみましたが、ドリンクだけの方もいれば、がっつりといろいろな食事を楽しんでいる方もいて、自由な空間でした。
こちらは筆者がいただいた「クロックマダム」です。パンの上に、卵とチーズと生ハムがたっぷり乗っていて、贅沢でした。パンが有名なお店だそうなので、パンとコーヒーなどの組み合わせで頼む人も多いそうです。
そして、写真の下の卵料理は、左が「シェーブル」で右が「サーモンフェメ」です。ふわふわの卵が絶品です。平日は8:00〜土日祝 9:00〜営業しているということで、朝食にもおすすめです。
デザートもあるため、三時のおやつなどにもおすすめレのストランです。朝から晩まで好きな時間に食べたり飲んだりすることができるため、ミッドタウンや日比谷付近で食事に困ったら利用してみてくださいね。

「Buvette」に行きたい!

いかがでしたか?日本初上陸レストラン「Buvette」にぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

tabelogで見る

Buvette

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.13 32575
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する