• はてぶ
  • あとで
GWロスに終止符を!休日気分から脱却する7つのヒントをご紹介

ゴールデンウィークも終わってとうとう今年度のお仕事本番となってきます。長期休暇が明けてすぐということもありまだまだ休日気分から脱却できていないかたも多いのではないでしょうか。そんな今回は長期休暇ののんびり気分から脱却するためのヒントをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 朝活をする

パンとエスプレッソと/原宿

休日気分を脱却するために朝活なんていかがですか。いつもより少し早く家を出てちょっとおしゃれなカフェで美味しいコーヒーを嗜む、なんてワンランク上のビジネスパーソンになったような気分になりませんか。今や東京都内のおしゃれさん達なら知らない人がいないというほどに有名になったこの「パンとエスプレッソと」は美味しいパンとコーヒーをいただけるカフェですよね。インスタ映えすると話題でおしゃれ女子たちに人気のお店です。

bread,espresso&/芝浦

こちらは、一つ前にご紹介したお店の姉妹店「bread,espresso&」です。オフィスも多いエリアにあるので、出勤前に立ち寄りやすいという方も多いのでは?こちらも美味しいパンが勢揃いでついつい迷ってしまいます。

詳細情報

東京都港区芝浦4-9-13

3.06 029

【2】 ビジネス本や自己啓発本を読んでみる

WIRED TOKYO 1999/渋谷

次に紹介する、休日気分から脱却する方法は「ビジネス本や自己啓発本を読んでみる」です。普段は読書しない、または読書しても小説ばかりの方が多いのでは。仕事に対する様々な人の価値観を知るといい刺激を受けて自分の仕事にもハリが出るかもしれませんよ。
Photo by kanalunani
本を読むのにブックカフェを利用するのはいかがですか。「WIRED TOKYO 1999」は店内が広々としており、渋谷のスクランブル交差点の目の前にあるのでアクセスも抜群です。おしゃれな雰囲気の中なら読書も捗るのではないでしょうか。

詳細情報

【3】 しっかりとした睡眠をとる

レム秋葉原/秋葉原

しっかりとした睡眠も翌日の仕事に対するやる気を上げてくれる要因の一つです。質の高い睡眠はその日の疲れをとってくれるだけでなく、その日1日の情報の整理をしてくれるので、ビジネスパーソンにとって重要になんです。快眠をとるために東京都内でホテルに宿泊してみるのはいかがですか。「レム秋葉原」は睡眠に注力したホテルでみなさんの上質な睡眠のために様々な工夫がなされています。そのため、お部屋のことを客室ではなく寝室と呼んでいるんだそう。
独自開発のベッドや選べる枕はもちろんのこと、シャワールームにはレインシャワーを設置しているので普段の家ではなかなか味わえない癒しを感じることができます。就寝の前には全室設置されているマッサージチェアで体の疲れを揉みほぐしましょう。

詳細情報

【4】 仕事終わりに散歩してみる

芝公園/赤羽橋

その日の仕事が終わった後に家に直帰するのではなく、少し散歩してみるのはいかがですか。毎日毎日オフィスワークばかりで目や肩が凝り固まっているのでぷらぷらと散歩をしているだけでリフレッシュに繋がりますよ。東京都内のオススメお散歩スポットといえば「芝公園」です。
東京のオフィス街にあるので訪れやすい方も多いと思います。その日あったことを思い返しながら歩くのにおすすめです。オススメポイントは芝公園の一番のみどころである東京タワーです。スカイツリーができてからもなお、この優しい色味とどことない哀愁によって今も人々に愛され続けています。

詳細情報

【5】 友人と美味しいご飯を食べに行く

goo ITALIANO(グーイタリアーノ)

仕事を頑張るためには仕事だけではなく私生活にも楽しみが欲しいところですよね。特に仕事終わりに楽しみが待っていたらその日の仕事も頑張れるのではないでしょうか。友人とご飯に行って楽しめれば、翌日の仕事の励みにもなりますよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する