• はてぶ
  • あとで
5月は初夏の爽快ドライブ!梅雨までに行きたい関東近郊ドライブスポット17選

おでかけにもぴったりな初夏の季節がやってきました。新緑が美しく、バラやポピーなどの花々も見頃を迎えます。しかし、うかうかしているとじっとり雨が続いて、おでかけが億劫になる梅雨が…そんな梅雨入り前のこの時期にぴったりなのがドライブでのプチ旅行!5月は心身ともにリフレッシュする爽快ドライブをお楽しみあれ!(なお情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①大正池/長野県

まずはじめにご紹介するのが長野県松本市にある『大正池』です。都心から約3時間半と、少し離れているのは難点ですが、この絶景を見るためにはやむを得ません。長野県でも有数の景勝地であり、新緑との相性が抜群なスポットとなっています。
きれいに透き通った池の水としっかりと色をつけた木々のコントラストは息を飲むほどの美しさ。梅雨に入る前、雨の心配をしなくても良い5月のうちに行っておきたいスポットではないでしょうか。

詳細情報

②富士芝桜まつり/山梨県

続いてご紹介するドライブスポットは5月末までに行ってほしいスポット!都心から約2時間ほどのところにある、山梨県・富士本栖湖リゾートで行われている『富士芝桜まつり』です。一面に広がる芝桜と美しい富士山の絶景が楽しめるスポットです。
「2021 富士芝桜まつり」は2021年4月17日(土)~5月30日(日)に開催されます。80万株の芝桜が富士山の麓の広大な敷地に広がります。また、期間中は地元B級グルメを楽しめる屋台も出展されるので、花より団子のあなたにもぴったりです。

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

3.79 33336

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③県立 観音崎公園/神奈川県

5月はだんだんと気温が上がってくるなかで、海が見たくなる時期ですよね。そんな海を見ることができるスポットが神奈川県横須賀市にある『県立 観音崎公園(かんのんざきこうえん)』です。都心から約1時間半で着くので、気軽に海へのドライブをすることができますよ。
高さ19メートルにもなる観音崎灯台は、この公園のシンボルとして存在感を放っています。新緑に色づく草木と白い灯台、そして海と空の青。この美しいコントラストを見に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県横須賀市鴨居4

3.49 12125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④御射鹿池/長野県

新緑が美しい5月にぴったりのドライブスポット!長野県茅野市にある『御射鹿池(みしゃかいけ)』です。都心からは中央自動車道を利用しておよそ3時間と少し遠いですが、一見の価値ある絶景を見ることができます。
鏡張りの絶景を楽しめる「御射鹿池」はカメラ好きにはたまらないスポット。秋の紅葉の季節もおすすめですが、梅雨前の初夏の季節は「緑の絶景」を楽しんでくださいね!

詳細情報

⑤秩父高原牧場/埼玉県

初夏の時期に見頃を迎えるポピー。そんなポピー畑を楽しめるのが埼玉県秩父郡にある『秩父高原牧場』です。標高500mの高原に赤やピンクのシャーレ―ポピーが咲き誇ります。
今年は5月22日(土)~6月6日(日)に「天空のポピー2021」が開催されます。草原の緑と赤やピンクの花々、青い空が見事なコラボレーションを見せ、爽やかな絶景を望むことができます。開催期間外は会場内に立ち入ることができないのでご注意ください。

詳細情報

埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951

3.88 20105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥亀岩の洞窟/千葉県

アクアラインを通って千葉にドライブ!千葉で隠れた絶景が見れる場所として紹介するのは都心から約1時間半ほどの君津市にある『亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)』です。新緑が美しい初夏の季節にぴったりの緑が映える絶景スポットです。
3月から9月の朝早い時間には洞窟に差し込む光がハート形になるとしても話題です。天候や時期によって見れる時間帯が異なるので必ずチェックしてから行ってくださいね。ノスタルジックな空間を味わって癒しを求めてみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 1年で1番緑が美しく、爽やかな初夏の季節がやってきました。この爽やかな季節は誰…

  • おでかけに最高の季節がやってきました!木々の鮮やかな緑や夏らしい海・空の青さな…

  • 5月16日が「旅の日」だということはご存知ですか?あの松尾芭蕉が「奥の細道」へ…

  • 新年度も1か月が経過して5月に突入です!4月は忙しくて自分の時間が取れなかった…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する