• はてぶ
  • あとで
ここは本当に国内?非日常が味わえる日本の「森の中に佇む絶景ホテル」8選

旅行の計画をするときは、とってもワクワクしますよね。ここは本当に日本?と思わず言いたくなるような「森の中に潜む絶景ホテル」をご紹介します。日本国内で、まだ見ぬ景色を味わう旅行を、女子旅やデート旅、あるいは両親を連れて…。いかがですか?いつもと違う「非日常」を味わいください。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 奥飛騨温泉 穂高荘 山のホテル / 岐阜県

まず最初にご紹介するのは、岐阜県にある「奥飛騨温泉 穂高荘 山のホテル」です。こちらは、スイスの風景を連想させるような北アルプスの景観を一望できる「北欧風の山岳リゾートホテル」となっています。建物は洋風のシックなスタイルで、異国情緒漂う雰囲気の中で非日常のひとときを過ごすことができます。
こちらは、目の前に大自然が広がる露天風呂が魅力的です。迫力のある自然を楽しみながら温泉も堪能できるなんて、贅沢ですよね。また、旬の食材や飛騨牛を使った会席料理で、奥飛騨ならではの食事を楽しむことができます。ぜひ非日常を体験しに訪れてみてくださいね。

詳細情報

bookingで見る

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂577-13

3.09 227

② 藤乃煌 / 静岡県

まず最初にご紹介したいのは、静岡県にある「藤乃煌(ふじのきらめき)」です!ここは、富士山の麓に完成したグランピング場。大自然の中で過ごすのはもちろん、ただ自然と寄り添うだけでなくラグジュアリーなキャンプスタイルを楽しめるホテルです。
旅行と言ったら、美味しい料理を楽しむことも大事!コース仕立てのディナーは、完成された料理を楽しむ「フルサービス」とメインは自分たちで完成させる「ハーフ調理」の2つから選ぶことが出来ます。モーニングは、備え付けのガスオーブンでホットサンドを作ったりと「時間をかける贅沢」を味わえますよ。

詳細情報

③ 和の宿 華ごころ / 神奈川県

こんなところで足を伸ばして寝っ転がって過ごすなんて、最高のひと時だと思いませんか?こちらは、神奈川県の箱根に位置する「和の宿 華ごころ」です。老舗旅館らしい、重厚感漂う佇まいで、箱根山を一望できちゃいます。
華ごころ自慢のお風呂がなんとも贅沢!部屋から少し離れた場所に位置しているのがポイント。それぞれの部屋に合わせた専用の露天風呂と内湯があります。湯船に浸るだけでなく、イスとテーブルの用意もあるので上がってゆっくり休んだりと、温泉のそばで思い思いの時間を過ごすことが出来ますよ。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-883

3.53 321

④ 別墅然然 / 山梨県

こちら「別墅然然(べっしょささ)」は全室から富士山を見ることができ、その美しい景色を独り占め。朝から夜まで、表情の違う富士山を楽しめます。食事も部屋でいただくことができるので、完全にプライベートな空間を楽しむことが出来ますよ。大切な人と訪れたいホテルです。
全室に個室露天風呂が完備されているところも、嬉しいポイント。お風呂に浸かりながら、景色を楽しむ贅沢時間はいかがでしょうか。こだわりの詰まった専用ラウンジも豪華で、甲州ぶどうを使ったワインから地元の珈琲店が別墅然然専用にブレンドしたコーヒーも味わえますよ。

詳細情報

rakutenで見る

山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18

3.30 03

⑤ HOTELLI aalto / 福島県

北欧スタイルが新鮮な、磐梯(ばんだい)朝日国立公園の中に佇む「HOTELLI aalto(ホテル・アアリト)」です。こちらはもともとあった築40年の山荘が、3人の建築家によって生まれ変わった宿なんです。緑豊かな庭には、椅子と自分だけの贅沢な空間。座って五感を研ぎ澄ますことで、心身ともにリフレッシュ出来るのではないでしょうか。
「自然と共存」という北欧デザインのインスピレーションを受け、北欧の文化を生かした空間が広がります。裏磐梯の豊かな自然と北欧のインテリアやアートなどに囲まれながら、ゆっくりとした時間はなんとも贅沢。ここは、まさに和洋折衷な“非日常”。

詳細情報

福島県耶麻郡北塩原村桧原大府平1073

3.08 04

⑥ 軽井沢マリオットホテル / 長野県

あの「マリオットホテル」が軽井沢にも誕生!実は、軽井沢は東京から新幹線で約1時間少々で行くことができるんです。季節問わず様々な美しい姿を見せてくれる軽井沢は、外国人からも注目されているいま話題のスポットですよ。
ペット連れに嬉しいのが、愛犬も一緒に泊まれる部屋もあるということ。窓いっぱいに広がる緑は、新緑から紅葉の季節も楽しめます。ホテル周辺には、塩沢湖や雲上池などの大自然を満喫出来るスポットやアウトレットでお買い物を楽しめたりと、1日では時間が足りないくらい!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する