• はてぶ
  • あとで
お洒落な人は注目してる!“選んで楽しい貰って嬉しい”話題のギフト8選

人への贈り物は、相手のことを考えて選んでいる時から楽しいものですよね。そして、相手に喜んでもらえるとっておきの贈り物をあげたいですよね。今回は、お洒落な人が注目している「選んで楽しい貰って嬉しい」ギフトに絞って、ご紹介します。ぜひ、贈り物選びの参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.紙石鹸 / オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー

パリジェンヌの美容オタクが愛用している「オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー」が、日本に初上陸!期待の第1号店の場所は、お洒落な人や店が集まる代官山。日本には馴染みのない“総合美容薬局”であり、まるで合成写真のように見える真っ二つの異空間が広がる店内は選んでいる時からワクワクさせられます。
中でもおすすめしたいのは「紙石鹸」です。ゴージャスな見た目と裏腹に比較的プチプラなのが嬉しいポイント。その場で名前を手書きしてくれ、特別感が一層増します。石鹸として使うのはもちろん、クローゼットやカバンに忍び込ませて香りを楽しむ使い方だってあるんです。

詳細情報

2.オーガニックコスメ / L:A BRUKET(ラ・ブルケット)

続いてこちらは、2018年4月14日(土)に東京・表参道に路面店がオープンした「L:A BRUKET」です。スウェーデンにある西海岸の街に残る、伝統的スパ療法がベースとなったオーガニックコスメ専門店。ユニセックスのため、男の人へのプレゼントにも選んで頂けますよ。
天然素材から香る、自然の優しい匂いに癒されること間違いなし。「ボディウォッシュ」や「シャンプー」は使いやすく、ギフト用にとても人気。他にも、ワンちゃん用シャンプーや、食器洗剤など幅広いラインナップなので、相手に合わせて選ぶのもいいですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-4-5

写真を投稿する
3.01 00

3.Birthday Fragrance / magic Fragrance.(マジック フレグランス)

こちらのmagic Fragrance.の「Birthday Fragarance」で、ひとりひとりの誕生日に合わせて調合された“その人のため”のアロマオイルはいかがですか?季節やその時季の花やイメージに合わせて作られた、アロマオイルは喜んでもらえること間違いなし。
Birthday Fragarance以外にもおすすめは多くありますよ。いま注目されている人気商品が、希少精油ローズオットーを使用した「アロマキャンドル」です。天然素材のみで作られた、こだわりが詰まったキャンドルです。バラの香りで、女の子の心をしっかり掴めるはず!

詳細情報

4.十二単シリーズ「満開」 / 八代目儀兵衛(めぎへえ)

一見、何が入っているか分からないプレゼントはいかがですか?包みを開けるまで、中身が分からないプレゼントはワクワクします。開けたときの、相手の笑顔を想像するのも楽しいですね。実は、これ「お米」が入っているのです。毎日の食事に欠かせないお米は、喜んでもらえるはず。
そして、注目ポイントは“ブランド米が普通に包まれている”という訳じゃないということ!冷めても美味しく味わえる「お弁当用」や、パラパラとした炊き上がりになる「中華用」など、食事に合わせたお米が包まれています。レシピも豊富に用意されていて、ユニークさ満点!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座5-4-15号エフローレ銀座1階

3.63 468

5.おはぎ / タケノとおはぎ

洋菓子のような美しい彩が素敵なこちらは、タケノとおはぎの「おはぎ」です。食べるのも勿体ないと思わされるビジュアルは、女の子心をくすぐられますね。他では見ることがなく、センスを感じられると話題です。
定番の「粒あん」と「こしあん」はもちろん、一風変わった「ココナッツとレモンピール」や「苺の赤ワイン煮」など、種類も豊富。入れ物は可愛らしいわっぱで、飾りのマスキングテープは自分で選ぶことができます。上品おはぎを、プレゼントにいかがですか?

詳細情報

東京都世田谷区桜新町1-21-11

3.74 361

6.CRYSTALLINE ボールペン / SWAROVSKI

女の子はいつだってキラキラしたものが大好き!女の子の永遠の憧れでもあるスワロフスキーの「ボールペン」はいかがですか?筆者もよくこれを贈り物に選びます。少し高価なボールペンってあまり自分用には買わないので、喜んでもらえること間違いなしですよ。
カラーバリエーションも豊富で、相手に合わせた色を選べますよ。使うたびにキラキラするボールペンを持つ自分の手元に思わず見惚れてしまいます。仕事場でもプライベートでも使えるものなので、贈り物にも最適です。

詳細情報

7.お花 / kusakanmuri

やっぱり「お花」は、もらうと嬉しいですよね。花言葉や色合いなど種類豊富で、選びがいがあります。こちらの「kusakanmuri」では、いま流行りの多肉植物を使ったリースがお洒落女子の間で話題!部屋のインテリアにも馴染みやすく、比較的お世話もしやすいですよ。
見慣れたブーケとはまた少し雰囲気が異なる、こちらの「スワッグ」も人気の商品です。スワッグとは、ヨーロッパでは古くから魔除けや幸運を呼び込む飾りとして重宝されているもの。古くからの言い伝えを踏まえて、相手に贈るのも素敵ですね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-17-2

写真を投稿する
3.09 00

8.「選べる体験型」プレゼント / Sow experience(ソウ エクスペリエンス)

プレゼントは「形あるもの」とは限りません。こちらのSow experienceの「体験カタログ」は、カタログをプレゼントし、相手に「やりたい!体験」を選んでもらえます。体験内容には「豪華ディナー」や「エステフルコース」などの豪華体験から、一風変わった「ドルフィンスノーケリング」などもあり、相手に選ぶ楽しさを味わってもらえます。
カップルへのプレゼントや結婚祝いにぜひ使いたいのが、ふたりで体験できる「FOR2」シリーズ。「真鍮のリング作り」やアクティビティ感満載の「パラグライダー体験」など、ふたりだからこそ楽しめる「体験」を味わって頂けますよ。想い出話を聞く楽しみもでき、珍しさ満点の贈り物では?

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「相手の喜ぶ笑顔」が見たいから、プレゼント選びにはついつい時間をかけてしまいますよね。女の子が大好きなコスメ系から、美味しいプレゼント。はたまた「体験」を贈る新型プレゼントなど。納得のいく、素敵な贈り物をぜひ見つけてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する