目黒川沿いおさんぽの休憩に。「Jaho Coffee」でのんびりカフェタイム

休日のおでかけ先としてぴったりな中目黒。今の時期は目黒川沿いの新緑が美しく、ショッピングをしながらのんびりおさんぽするのに最適です。今回は、そんな中目黒散策の際にぜひ立ち寄ってほしい「Jaho Coffee at Plain People」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

休日のおでかけにぴったりな中目黒。

中目黒と言うと、多くの方は目黒川を思い浮かべるはず。桜が満開の時期には多くの人が訪れる観光スポットとなりますが、桜以外の季節もとっても魅力的なんです。特に現在は新緑がとっても美しく、美しい自然に癒されることができますよ。
また、目黒川沿いには、おしゃれなお店が多くあるのをご存知ですか?アパレルショップでショッピングをしたり、おしゃれなカフェでお茶したり、と1日使って楽しむことができますよ。桜が咲く時期以外なら、比較的のんびりと散策することができるのも魅力です。

「Jaho Coffee at Plain People」とは

今回ご紹介するのは、中目黒駅から目黒川沿いを歩いて10分ほどの場所、突然現れる真っ白なカフェ「Jaho(ヤホ)Coffee at Plain People」です。お店の外観からしてとっても素敵で洗練されています。
ファッションセレクトショップ「Plain People」に、「Jaho Coffee」というコーヒーショップが併設されています。こちらのコーヒーショップは、ボストンで大人気のお店で、なんと日本初出店です。
店内に入って、手前がカフェスペース、奥がアパレルショップのスペースとなっています。もともとメトロノーム工場だったというこちら。白を基調としていて全体として統一感があり、シンプルながらもおしゃれな雰囲気が漂います。
また、青山にお店を構える「はいいろオオカミ+花屋西別府商店」の雑貨も販売されています。植物を使ったユニークで深みのある雑貨は、白が基調の店内にアクセントを与えています。

のんびりゆったりのカフェスペース

こちらでいただくことができるコーヒーは、とっても本格的なんです。エスプレッソマシーンがあり、常駐しているというバリスタの方に淹れてもらうことができます。コーヒー以外にもスムージーや紅茶などのメニューも充実しています。
ランチをいただくのもおすすめ。こちらは「季節野菜のスープセット」で、スープにサイドディッシュ、無農薬発酵玄米を使ったおにぎりと天然酵母のパンがついてきます。
お食事メニューはその他にもあります。おすすめは、炭パンにクリームチーズとオリーブが挟まれているサンドイッチ。最近新登場した新しいサンドイッチなんだそう。
こちらは、フレッシュマンゴーと小豆のアーモンドタルト。フレッシュアップルマンゴーとあんこのちょっと意外な組み合わせのケーキです。期間・数量限定だそうですよ。
こちらのお店のケーキは、ちょっと大きめで食べ応えがあります。筆者は、こちらの青リンゴのケーキをいただきました。大きめにカットされたリンゴの食感、味を楽しむことができ、おすすめですよ。
こちらのスイーツは、チョコレート味のいちごのカップケーキ。また、ドリンクは自家製のレモネードソーダです。これからの暑い季節にぴったりのドリンクです。
アパレルショップに併設されているカフェというと、ちょっぴり狭いというイメージがある方もいるのでは?しかし、こちらのお店は、イートインのスペースがとっても広いんです。大きなテーブル、席と席の間もゆとりがあってのびのびと過ごすことができます。
目黒川を望むことができる、カウンターの席もおすすめです。春には満開の桜、今の時期には眩しい新緑を眺めながらのんびりと時間を過ごすことができますよ。
また、Wi-Fiが完備されているのも大きな魅力です。筆者が訪れた際には、PCを使用している方も多くいました。集中して作業をしたい際にもおすすめの空間です。

おしゃれなショップで一息。

いかがでしたか。目黒川沿いの「Jaho Coffee at Plain People」をご紹介しました。中目黒に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

Jaho Coffee at Plain People

東京都目黒区青葉台1-16-10

3.18 5158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する