今日のランチもう決まった?金山にあるランチが美味しいお店15選

金山はビジネス街という事もありコスパが良いお店やオシャレでランチの種類が豊富なお店がたくさんあります。今回は個室でゆっくりできるお店からバイキング形式のお店、洋食から和食まで多彩なお店に渡って美味しいランチが食べられるお店を厳選してまとめたのでご紹介したいと思います!是非、自分のお気に入りのお店を探してみて下さい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一鳳 (いちおう)

地元客から観光客まで支持されているお店「一鳳」です。金山駅から近い場所にありながら、趣のある和の空間で食事が楽しめるランチスポット。こちらのお店は名古屋のブランド鶏「名古屋コーチン」を使った料理が堪能できるお店です。
名古屋コーチンの卵でふっくらととじた「名物 極上親子丼」はお昼の人気メニューです。またから揚げ・すき焼きなど様々な名古屋コーチン料理が楽しめる「コーチン彩り膳」もおすすめのランチメニューです。テーブル席・座敷席があり全席が個室になっているので、ゆっくりとプライベート空間で食事が満喫できるお店です。

一鳳

愛知県名古屋市熱田区金山町2-2-1

3.38 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

花梨 (かりん)

「花梨 (かりん)」は、金山駅南口を出てすぐの場所にある「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」内にある中華料理店です。29階にあるので、昼夜問わず眺望を楽しみながら本格的な広東料理がいただけます。ディナータイムには豪華なディナーコースの他、種類豊富なアラカルトメニューが楽しめます。
ランチタイムでは、気軽に中華料理が楽しめるようにリーズナブルなコースメニューが揃っています。中でも平日限定の「選べるランチ」は、メイン料理2品、麺・ご飯1品・デザート1品(女性は2品)とセット内容種類も多くおすすめです。女子会やママ友など時間を忘れてゆっくりとランチが楽しみたい方にピッタリです。

ガーデンコート

同じく「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」にあるお店ですが、こちらはランチ・ディナーともにバイキング形式で好きな料理が自由にいただけるレストランです。個室も備わった白を基調とした広々としたおしゃれな空間で、平日でも多くの女性客やシニア層の方で人気のお店です。
ランチバイキングでは、目の前でシェフが調理するシェフズキッチンも充実しているので、ライブ感覚で食事を楽しむことができます。「瀬戸内イタリアンフェア」といった月替わりで替わるメニューが魅力。何度も足を運ぶリピーターの方も多い人気のレストランです。
ikyuRestaurantで見る

ガーデンコート

愛知県名古屋市中区金山町1-1-1ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋2階

3.26 242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三福 (さんぷく)

金山駅南口から徒歩2分の場所にある「三福」は、名古屋名物ひつまぶしをはじめ美味しいうなぎ料理が堪能できるお店です。地元に親しまれている昔ながらの老舗の名店で、店内は小上がり座敷とカウンター席があります。自慢の蒲焼は、紀州の備長炭で焼いて外はカリッと中はふんわりとした食感が楽しめる一品です。
こちらのお店では、ひつまぶしならぬ「釜まぶし」が人気です。一杯目はそのまま食べて、2杯目は薬味をかけて、最後はお茶漬け風と3回楽しめるおすすめメニューです。他にもタレを付けずにうなぎそのままの美味しさが楽しめる「白焼き定食」や、うなぎ丼、うな重など定番メニューも揃っています。

三福

愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-19

3.10 011

カフェパハナ

「カフェパハナ」は、金山でスパイシーなランチが食べたい方にぴったりのランチスポットです。店内はエスニック風の雑貨屋さんのような雰囲気で、カフェのように落ち着くと女性から人気のお店です。こちらのお店ではスパイスの効いた本場のインドカレーを味わうことができ、カレーの辛さを12段階から選ぶことができます。
お昼には、野菜・豆のカリーにターメリックライスかナンが選べる「ベジタリアンランチ」などお得なランチメニューがいただけます。おすすめは野菜の豆のカリー・日替わりカリー・ドーサ(小麦粉と豆の粉のクレープ)とミニライス・ドリンクが付いた土曜限定のランチメニュー「ドーサセット」です。女性1人客の方にもおすすめのランチスポットです。

cafe PAHANA

愛知県名古屋市熱田区金山町1-8-13 彫清ビル1階

3.53 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

西洋割烹柏葉亭(せいようかっぽうはくようてい)

金山の大津通沿いにあるビル地下1階にお店を構える「西洋割烹柏葉亭(せいようかっぽうはくようてい)」は、リーズナブルにステーキが堪能できると人気の洋食屋さんです。夜はステーキをメインにしたコース料理、ランチではリーズナブルなランチメニューやランチコースが楽しめます。
ランチの中でも人気なのが「ステーキ丼」。お手軽に美味しいお肉が堪能できるおすすめランチメニューです。他にも「サーロインステーキ」「ハンバーグステーキ」など味噌汁・ライス・サラダ・コーヒーがついたお得なランチメニューが揃っています。ゆっくりと贅沢にランチタイムを過ごしたい方におすすめの、コースランチもあるのでデートにも最適です。

西洋割烹 柏葉亭

愛知県名古屋市中区伊勢山2-11-8

3.16 03

ソバキチ金山店

「ソバキチ金山店」は金山駅構内にある施設ミュープラット金山の2階に位置するお店です。駅からのアクセスが良好なお店です。お昼時はサラリーマンで行列ができるんだとか。カウンター席でなくテーブル席があるので複数人でワイワイお蕎麦を堪能するにも最適ですよ。
「ざる」や「もり」でシンプルにお蕎麦の香りを楽しむのも良いですが、是非とも「つけそば」を食べてみてはいかがでしょうか?つけ汁は豚肉がたっぷり入っており、豚肉の甘みとお蕎麦の香りが絶妙にマッチします。お肉をたっぷり食べられるのも嬉しいポイントですね。

ソバキチ金山店

愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18 ミュープラット金山 2階

3.22 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する