• はてぶ
  • あとで
最高の季節がやってきた!初夏にしたいこと&東京近郊のおすすめスポット10選

5月は最高の季節ですよね。暑すぎず爽やかでお出かけにぴったりですよね。今回は、初夏にしたいこと&東京近郊のおすすめスポット10選をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①バーベキュー

まず最初に紹介する初夏にしたいことは、「バーベキュー」です。まさに今がバーベキューの人気シーズンです。仲間とわいわいしながら、バーベキューするのは楽しいですよね。みんなで食材を持ち寄ってバーベキューすると、一生の思い出になりそうですよね!

おすすめスポット▶︎川井キャンプ場(奥多摩)

おすすめは、東京都の西部にあり、都心から2時間で行ける夏の避暑地「奥多摩」にある「川井キャンプ場」です。予約をすれば、手ぶらでも楽しめるバーベキュースポットなので、おすすめです。自然を感じるバーベキューをしてみては?

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町梅澤187 川井キャンプ場

3.21 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②サイクリング

次に紹介する初夏にしたいことは、「サイクリング」です。風が気持ち良いこの季節はぜひサイクリングをしてみてはいかがでしょうか。夏は暑すぎますが、5月などはちょうどいい気温ですよ。

おすすめスポット▶︎国営昭和記念公園(立川)

おすすめスポットは、東京ドーム約40個分の広大な敷地を誇る「国営昭和記念公園」です。なんとこの公園では、二つ以上のサドルとペダルがある自転車「タンデム自転車」に乗ることができるのです。とってもリーズナブルな値段で楽しめるので、一緒に自転車を漕ぐいつもと違ったデートをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③薔薇を見に行く

次に紹介する初夏にしたいことは、「薔薇を見に行く」ことです。この季節はバラが美しく咲く季節ですよね。季節の花を楽しむお出かけをしてみてはいかがでしょうか?インスタ映え間違いなしですよ!

おすすめスポット▶︎旧古河庭園(北区)

おすすめスポットは、「旧古河庭園」の薔薇です。2022年4月29日(金・祝)~6月30日(木)に開催している「春のバラフェスティバル」がおすすめです。このフェスティバルは3年ぶりの開催です。ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

④プールに行く

次に紹介する初夏にしたいことは、「プールに行く」ことです。夏と言えばやっぱりプールですよね。プールでわいわい遊んで、夏の暑さを吹き飛ばしちゃいましょう。

おすすめスポット▶︎よみうりランド(稲城)

おすすめは、「よみうりランド」です。たくさんの種類のプールとスライダーが楽しめることから、毎年多くの人が訪れるんですよ!2022年は7月1日(金)オープンです!待ちきれないですね!

詳細情報

⑤外飲み

次に紹介する初夏にしたいことは、「外飲み」です。暑くなってきたら、やっぱり外飲みがしたくなりますよね。心地よい風を浴びながら、ぜひお酒を楽しんで、ほろ酔い気分を味わってみてくださいね。

おすすめイベント▶︎新宿BBQビアガーデン(新宿)

おすすめは新宿で開催されている「新宿BBQビアガーデン」です。新宿駅から徒歩1分なのでアクセスも抜群です。今年は2022年4月29日(金・祝)~2022年9月30日(金)での開催です。「世界」がテーマになっている今年は、3カ国のBBQと1000種類ものカクテルを楽しむことができるそうですよ!

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町2-43

3.05 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • おでかけに最高の季節がやってきました!木々の鮮やかな緑や夏らしい海・空の青さな…

  • 5月16日が「旅の日」だということはご存知ですか?あの松尾芭蕉が「奥の細道」へ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する