• はてぶ
  • あとで
【5月/6月】“軽井沢”を先取りデート!軽井沢のおすすめスポット&宿14選

避暑地として有名な“軽井沢”。夏本番になると大混雑する軽井沢ですが、5月、6月の季節に行くと、のんびりと過ごすことが出来ます。東京都内からもアクセス良好のため、気分転換やリフレッシュにもピッタリ。また、もし雨が降っても、関東最大規模のアウトレットモールでショッピングを楽しむことができます。5月/6月は、軽井沢を先取りしませんか?(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 軽井沢タリアセン

どこに行こうか迷ったら、まずはここ

最初にご紹介するスポットは、「軽井沢タリアセン」です。こちらは、自然いっぱいの敷地の中に美術館やレジャー施設、レストランやショップが集まった施設なんですよ。カップルだけでなく、子供連れの家族にもオススメです。

カップルの距離が縮まるはず!

こちらの魅力は何と言っても、カップルで様々な過ごし方ができること。敷地内の湖でボートに乗ったり、二人乗りのゴーカートで遊んだりとアクティブに楽しむもよし、ゆったり美術館を見学したり、緑いっぱいの景色の中で写真を撮りあったりするのもいいですね。

詳細情報

② ハルニレテラス

軽井沢のおしゃれスポット

続いてご紹介するのは「ハルニレテラス」です。こちらのスポットは、星野リゾートが運営する商業施設。ウッドデッキでつながった9棟の建物は、まるで小さな商店街のようです。新緑の緑がピッタリとマッチするおしゃれスポットです。

軽井沢アンブレラスカイ2021 : 2021年6月4日(金)~7月11日(日)

毎年梅雨の時期には「軽井沢アンブレラスカイ」が開催されます。ポルトガルで開催されるお祭りをもとにしたお祭りで、頭上に100本ものカラフルな傘が飾られます。雨を楽しませてくれる素敵なイベントですよ。今だけの光景を見に、わざわざ足を運ぶのもアリです。

詳細情報

③ 軽井沢レイクガーデン

軽井沢きっての英国式庭園

3つ目にご紹介するのは、「軽井沢レイクガーデン」です。こちらでは、オシャレな洋風のガーデンと、バラを中心とした四季折々の花々が楽しめます。軽井沢駅からタクシーまたはバスで10分ほどの場所にあるので、デートプランにも組み込みやすいはず。

ロマンティックな雰囲気に浸ろう

6月からバラのシーズンが始まり、6月中旬から下旬までがピークシーズンです。バラに囲まれた長い散歩道や、一面に睡蓮が広がる池など、カメラに収めたくなるスポットがたくさんあります。色とりどりの花に囲まれて、ロマンティックなひとときを過ごせますよ。

詳細情報

④ 石の教会 内村鑑三記念堂

まるで遺跡のような教会

続いて4つ目にご紹介するのは、「石の教会 内村鑑三記念堂」です。こちらのスポットは、明治・大正期に活躍した内村鑑三氏の功績を称え、作られた教会。建築を設計したのは、アメリカの建築家ケンドリック・ケロッグ氏です。

自然の一部になる建築

まるで遺跡のような印象を与える建物は、自然の一部になるように設計されたものです。また、教会内はガラスと石が重なり合い、神秘的な空間を作り出しています。結婚式が行われていないときには、見学することが出来ますよ。

詳細情報

⑤ 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

雨の日はショッピング!

5つ目にご紹介するのは、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。ここは、関東を代表する巨大なアウトレットモール。JR軽井沢駅から徒歩で行くことが出来るので、アクセスも良好です。広大な施設の中は、約200もの多彩なショップが揃っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する