• はてぶ
  • あとで
大人贅沢な時間をあなたに。恋人と泊まりたい日本国内の“リゾート宿”12選

大好きな人との旅行。そんな特別な旅行には、開放感のある素敵なリゾートホテルに宿泊したいですよね。非日常を味わうこともでき、日々の喧騒を忘れて夢見心地な時間を満喫できます。今回は、日本国内の恋人と泊まりたいリゾートホテルを12カ所ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ/北海道

おすすめのリゾートホテル1つ目は、北海道にある「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」です。こちらのホテルは北海道の人気観光地である洞爺湖が目の前にあるという立地の良さ。客室からもその美しい自然の景色を眺めることができるのです。
客室は白を基調とした清潔感あるデザインで、過ごしやすく高級感ある造りにワクワクします。またホテル内には、室内プールやジャグジーなどがあり、思う存分リラックスして過ごすことができます。

詳細情報

【2】仙台ロイヤルパークホテル/宮城県

続いてご紹介するのは、宮城県にある「仙台ロイヤルパークホテル」です。緑の自然に囲まれたホテルで、まるで絵本の世界にいるかのような気分味わうことができます。自然の中にあるホテルなので、夜は満点の星空が広がります。ホテルスタッフには星空準案内人もいるため、星について詳しく説明してくれます。
バルコニー付の部屋では、気持ちよい風を感じながらゆったりと過ごしたいですね。また特別な日には、広々としたお城のようなスイートルームを利用したいところ。開放感満載で、いつもとは違った1日になるでしょう。

詳細情報

【3】オーベルジュ オーパ・ヴィラージュ/千葉県

次にご紹介するのは、千葉県にある「オーベルジュ オーパ・ヴィラージュ」です。まるで海外リゾート地にいるかのような気分が味わえる、大きなハート型のプールがあります。夜にライトアップされる姿はとてもロマンチックで、カップル旅行にピッタリです。
カップル旅行には、ジャグジー付の客室や、テラス付の客室がおすすめ。プライベート空間で心行くまで2人きりの時間を満喫することができます。ちょっぴりバカンス気分を楽しめる素敵な宿ですよ。

詳細情報

【4】BREATH HOTEL(ブレスホテル)/神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県にある「BREATH HOTEL」です。湘南の海を一望できる、海好きにはたまらないホテル。朝に見る海、夜に見る海どちらも美しく、両方堪能できるなんて贅沢ですよね。
カップル旅行では、海を眺めながらバスタイムを満喫できるオーシャンプレミアムスイートやオーシャンジュニアスイートを利用したいですね。開放感あるシンプルな客室が海とよくマッチし、特別な旅になること間違いなしです。

詳細情報

【5】雲風々 - ufufu -(ウフフ)/静岡県

次にご紹介するのは、静岡県にある「雲風々 - ufufu -」です。静岡県・伊豆の豊かな自然に囲まれた和モダンなリゾートホテル。宿内には美しい庭園があり、眺めているだけでも心が落ち着きます。
全7室の客室全てに露天風呂とテラスが付いた贅沢空間。露天風呂は自然に囲まれているので、よりリラックスすることができます。とても豪華な客室が、2人の時間を濃いものにしてくれるでしょう。

詳細情報

【6】プライムリゾート賢島/三重県

続いてご紹介するのは、三重県にある「プライムリゾート賢島」です。白を基調としたスパニッシュスタイルのホテルで、屋外プールもあり、ゴージャスな雰囲気がたまりません。また愛犬と一緒に泊まれる部屋もあるので、犬を飼っている人も過ごすことができます。
全室にテラスが付き、オーシャンビューの部屋では、開放感ある志摩の絶景を堪能することができます。ロビーや、パティオ、外観、内観全てが高級感満載で、こだわりたっぷりのホテル。カップル旅行にピッタリですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する