• はてぶ
  • あとで
北新地で食べるおすすめランチ20選!海鮮・中華・肉に分けてご紹介

大阪は北新地。JR大阪駅からも程近く、アクセスも良好なので数々のグルメの名店がひしめき合っています。海鮮や洋食などで高級店もたくさんありますが、ランチタイムにはそんなお店もリーズナブルな値段でとてもおいしいお料理の数々を提供しています。今回はそんな北新地でおすすめのランチを紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

海鮮

【1】秋やま/北新地駅から徒歩3分

1番目に紹介するのは、JR北新地駅から徒歩3分のところにある「秋やま」です。このお店は海鮮から肉料理まで幅広く扱うお店で、ディナータイムには高価格ながらも美味しい日本料理をいただくことができる格式高いお店です。

平日ランチ

そんな「秋やま」のおすすめメニューはランチタイムの時にのみいただける海鮮丼です。立派ながらもかなり手ごろな値段で海鮮丼をいただくことができます。土曜日限定で違ったランチメニューをいただくこともでき、どちらも一度は食べたい絶品のランチとなっています。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2階

3.09 03

【2】北新地 鮨 なか川/北新地駅から徒歩1分

2番目に紹介するのはJR北新地駅から徒歩1分のところにある「なか川」です。割烹のお店ながらも気張らない雰囲気のため、気軽に店内に入ることができます。握り寿司をはじめとした海鮮料理は一品一品丁寧に作られています。

特選海鮮ちらし寿司

そんな「なか川」でおすすめなのが特選海鮮ちらし寿司です。シラス、イクラをはじめとしてマグロや鯛まで豊富な種類の魚介をリーズナブルな値段でいただくことができます。デザートなどもついてきて、満足できる一品です。

詳細情報

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-9 GOTS北新地ビル一号館3階

写真を投稿する
3.08 02

【3】おらんく家 北新地西口店/北新地駅から徒歩3分

3番目に紹介するのはJR北新地駅から徒歩3分ほどのところにある「おらんく家」です。海鮮を中心に出しているこのお店では、ランチタイムに焼き魚定食や煮魚定食を食べることができます。定食がリーズナブルな1000円以下で食べられるとあって人気のお店です。

海鮮ちらし

そんな「おらんく家」のおすすめメニューは海鮮丼です。限定20食ではありますが、とても安く、海鮮ちらしの他にも茶碗蒸しや赤だしもついてくるのでとてもお得です。限定20食といわれても食べに行きたくなってしまう一品です。

詳細情報

gnaviで見る

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-3

3.05 032

【4】はまじま/北新地駅から徒歩10分

4番目に紹介するのはJR北新地駅から徒歩10分のところにある「火場焼はまじま」です。こちらのお店では三重県浜島町の郷土料理である火場焼きをいただくことができます。店には実際に囲炉裏があり、目の前で焼かれる臨場感を味わうこともできます。

爆弾丼

そんな「はまじま」のおすすめメニューは爆弾丼です。この爆弾丼ではぶつ切りになった新鮮な海鮮を味わうことができます。味噌汁やめかぶもついてくるのが嬉しい点です。ほかにもイカ漬け丼やイクトロ丼など丼ものメニューがたくさんあるので何度も通いたいお店です。

詳細情報

大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8

3.38 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】魚料理 ろっこん/北新地駅から徒歩3分

5番目に紹介するのはJR北新地駅から徒歩3分のところにある「さかな料理 ろっこん」です。このお店では天麩羅や煮魚など生魚に限らない魚料理を食べることができます。落ち着いた店内はゆっくりと食事したい時にピッタリの雰囲気です。

御膳各種

そんな「ろっこん」のおすすめメニューはランチタイムの時に食べることのできる御膳各種です。お造り御膳・天ぷら御膳・煮魚御膳・焼魚御膳からなる各種の御膳はそれぞれ懐に優しい値段でボリュームのある魚料理をいただけます。ご飯がおかわり自由なのもうれしいポイントです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する