午後へのエネルギチャージ!大崎でおすすめのがっつりランチ10選

日中忙しい時はついついお昼を抜いてしまう、そんな方は多いのではないでしょうか?しかし午後からの活力になる「ランチ」は1日をエネルギッシュに過ごすためには重要な時間だと思います。そこで今回は大崎という東京都内でも有数のビッグターミナルから近いエリアで、おすすめの「がっつりランチ」を紹介して行きたいと思います。大崎でランチを食べる際には必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 旨肴すずき / 大崎駅から徒歩8分

JR山手線大崎駅から南に見える、大崎ウエストシティータワーズの1階に「旨肴すずき」があります。魚料理が人気のお店で、店頭におすすめメニューが出ていますが、「本日のランチメニュー」も種類があります。「親方のおすすめ」はその日一押しのメニューですので、どれにするか迷ったらこちらを選んでみましょう。
鮮度にこだわった魚を使った料理は、刺身や焼き魚などどれも大満足の美味しさ。魚が食べたくなったら「旨肴すずき」で幸せな時間を過ごしてはいかがでしょうか。土日祝日が定休日で、ランチタイムは11:30~14:00。席数は多くはないので、早めの訪問がおすすめです。

詳細情報

旨肴 すずき

東京都品川区大崎

3.47 09

2. 六厘舎(ろくりんしゃ) 大崎店 / 大崎駅新西口から徒歩6分

「六厘舎」は、JR山手線大崎駅の南に建っている、大崎ウィズシティテラスの1階にあります。ここでは濃厚スープのつけ麺がいただけます。豚骨や鶏ガラなどを煮込んだスープがベースになっており、煮干しや鯖節などの風味を引き立たせたスープです。この濃厚スープに負けない、極太麺との相性が良いつけ麺です。
味玉のトッピングもおすすめ。一口かじると、中から味わい深い黄身が流れ出てきて、スープと麺に絡んでまろやかな味になります。最後に、残ったスープは割り汁を加えて「スープ割り」としていただけます。食券を買ってから席に座るスタイルで、11:00から営業しています。

詳細情報

六厘舎 大崎店

東京都品川区大崎2-11 大崎ウィズシティテラス 1F 103

3.51 631
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. AHILYA(アヒリヤ) 大崎ゲートシティ店 / 大崎駅南口徒歩5分

JR山手線大崎駅の東口から山手通りを道なりに南東に進んだ、ゲートシティ大崎の1階にインド料理店「アヒリヤ」があります。日替わりのカレーにダンドリーチキンと、ナンかライスを選べるランチメニューがおすすめです。本格的なインドカレーは、多数のスパイスをきかせて濃厚に仕上げてあります。
焼きたての大きなナンとライスは、自由におかわりができてお腹いっぱいになります。追加料金がかかりますが、ナンかライスはチーズナンに変更可能。スパイシーなカレーが、チーズでとてもマイルドになり、美味しさ倍増です。ランチタイムは11:00~15:00と少し長めなので、遅いランチにもぴったりです。

詳細情報

アヒリヤゲートシティ大崎店

東京都品川区大崎1-11-5ゲートシティ大崎1階

3.42 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ビストロ八木商店 / 大崎駅から徒歩8分

「ビストロ八木商店」は、JR山手線大崎駅の西口を出て南に向かったところにある、大崎ウィズシティビルの南向かいにあります。こちらのランチメニューは3種類。その日のランチメニューを、ボードに書き出してあります。手の込んだメイン料理に、大盛りサラダとバケットが付いています。バケットは追加可能です。
ランチメニューのひとつ、半熟卵のオムライスは人気商品。半熟卵にかかっているビーフシチューは、お肉がとろとろになるまで煮込まれており、野菜の甘味もしっかりと味わえる絶品料理です。日曜日が定休日でランチタイムは11:30~14:00(ラストオーダー13:30)です。

詳細情報

ビストロ八木商店

東京都品川区西品川3-20-7

3.14 024

5. 味楽(あじらく) / 大崎駅東口から徒歩1分

「味楽」は、JR山手線大崎駅の東口階段を下りたところにあります。いわし料理を中心に、新鮮さにこだわった漁師料理がいただけます。人気があるのは「いわしフライ定食」。身が厚く脂ののったいわしは、噛めば口の中いっぱいに旨味が広がります。衣はサクサクで、からしをつけて食べても美味しいです。
ランチメニューはボードで確認ができます。いわし料理の他にも、鯵や鯖などの料理も揃います。まぐろカツもおすすめです。店内はお座敷の席もあり、家族連れでゆっくりとお食事ができます。日曜日と祝日が定休日で、ランチタイムは平日のみ11:30~14:00の営業です。

詳細情報

味楽

東京都品川区大崎1-21-4

3.59 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大きなプリプリの牡蠣フライ

JR大崎駅北改札口を出て、右手の階段を下りた正面にあるいわし料理のお店でランチです。正午前ですが、すでに店頭には行列が出てきていて、6人目に付けます。寒空の下、かなり待たされます。不思議なのは、お店から出てきた人数が多いのに中に入れないことです。15分以上経過して、ようやく中に入ってみると、シニアな女性スタッフ2名は、こちらを一瞥しただけです。まあ、お忙しいのでしょう。そのうち、階段から数人降りてきたので自主的に2階に行ってみます。2階も女性スタッフが1名でがんばっていますが、先客の片づけが停滞しています。それでもこちらを認知してくれたので、ありがたいとさえ思ってしまいました。 ようやく、座敷に座って、オーダーです。「いわしフライ!」「終わりました…」 欠品ですか…人気メニューなのでしょうから仕方ないですね。代替のオーダーを探しましょう。 ひとつだけお値段UPメニューの牡蠣フライ定食@900円をオーダーします。結局、定食にありつくまでに40分かかりました。駅横の人気店ですから安易に立ち寄ってはいけませんね。時間に余裕を見た方がいいでしょう。 で、ここまでの流れからして、ろくなものが出てこないよなと思っていたら、これがとんでもない食わせ者で、とんでもなく大きなプリプリの牡蠣フライが出てきて、こちらがびっくりしました。 このダメダメオペレーションでこの料理って落差ありすぎです。 この牡蠣フライが900円ならお得感もばっちりです。

6. いやさか / 大崎駅から徒歩8分

「いやさか」は、JR山手線大崎駅の南にある大崎ウエストシティビルから、西へ徒歩1分ほどの場所にある、近江牛が食べられる焼肉店です。焼肉屋さんながら、ランチメニューでおすすめなのはハンバーグランチ。近江牛を100%使ったハンバーグはふわっと焼かれており、特製おろしポン酢またはデミグラスソースでいただきます。
ランチメニューは他にも、近江牛丼セットと近江牛焼肉ランチがあり、予約限定の「いやさかバーガー」のテイクアウトもできます。店内は落ち着いた空間で個室もあり、お子様連れでも入店できます。日曜日と祝日が定休日。ランチタイムは11:30からで、平日は13:30ラストオーダー、土曜日は14:00ラストオーダーです。

詳細情報

3.08 010

7. やまや 大崎店 / 大崎駅から徒歩2分

「やまや」大崎店は、JR山手線大崎駅西口目の前のシンクパークタワー1階にある、博多料理をいただけるお店です。ランチメニューは5種類で、どれを頼んでも辛子明太子とからし高菜、ご飯が食べ放題。高品質の辛子明太子がいくらでも食べられるとあって、平日のお昼時は行列ができています。
ランチメニューの「がめ煮」は博多の郷土料理で、わかりやすく言えば筑前煮。野菜がたっぷりで味がよくしみ込んでいて、とても人気があります。加えて明太子も食べ放題なので、お腹いっぱいで大満足になれます。広い店内で半個室もあるため、土日には家族連れでもゆっくりできます。ランチタイムは11:00~14:00で、年末年始を除き無休です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する