濃厚抹茶のジェラートがたまらない!群馬県・富岡「茶カフェ ちゃきち」をご紹介

抹茶好き必見!群馬県の富岡市にある茶カフェの抹茶ジェラートが美味しい!と大人気なんです。群馬県民の方だけでなく、抹茶好きならぜひとも行きたい「ちゃきち」をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

群馬県・富岡市とは

群馬県富岡市といえば、世界遺産に認定された「富岡製糸場」でご存知の方もいるかと思います。富岡製糸場で歴史ある建物を見学したり、群馬サファリパークや国指定重要文化財である「妙義神社」や「一之宮貫前神社」などの観光地をぜひ参拝しに訪れるのもおすすめです。今回は、そんな富岡市にある「茶カフェ ちゃきち」をご紹介していきます!

群馬県「茶カフェ ちゃきち」をご紹介!

今回ご紹介する「茶カフェ ちゃきち」は、世界遺産に認定された「富岡製糸場」から車で5分ほどの距離に位置するお茶カフェ。2015年にオープンしてから、抹茶好きの間で話題になり今も多くの方に支持されている人気のお店です。
高崎市のお茶屋「吉田屋」が開いたこちらのお店は古民家を再生してオープンし、木のぬくもり溢れるほのぼのとした空間が癒やされますよ。ゆったり落ち着く空間でカフェタイムを楽しんでみてくださいね。店内には外の明るい光が差し込み、庭を眺めながら食べることができるお席もあります。

抹茶の濃さを5段階から選べる“利きジェラート”

ここにきたら頼みたいのが“利きジェラート”。お店オリジナルの抹茶のジェラートは一段〜五段までの濃さを選ぶことができ、抹茶が苦手だけど挑戦してみたいという方におすすめのほんのり抹茶が香るものから、深みを感じるとっても濃い抹茶のジェラートまでありますよ。
「利きジェラート5点盛り」は、5段階の抹茶を味わえるものや、ほうじ茶・玉露・玄米茶・抹茶一段・抹茶五段を一度に楽しめるセットもあり、これが大人気なんだとか。なかなか日頃ジェラートの食べ比べをする機会なんてないからワクワクしちゃいますよね。5種類が一つづつ器に盛られ、一列で運ばれて来るのもなんだか可愛らしいですね。

魅了的なメニューが他にも沢山!

看板メニューの「利きジェラート」以外にも気になるメニューが沢山あって迷ってしまいそう。「茶カフェ ちゃきち」では、ティータイムはもちろんんのことランチとしての利用もおすすめなんだそう。「抹茶白玉ぜんざい」はちょっと小腹が空いた時などにぴったりなメニュー。十勝産小豆を使用したあんこを贅沢に使い、自家製の抹茶ジェラートともちもちの白玉が乗った一品で、甘すぎずペロっと食べてしまいますよ。
「お茶パフェ」も人気のメニューの一つで、しっかり食べたいときは大きなサイズで、小さめサイズで楽しみたい方にもぴったりなミニサイズのパフェもありますよ。粒のしっかりした小豆の入った極上のあんこや抹茶のわらび餅、抹茶ジェラートなど盛りだくさんのパフェは大満足できること間違いなしです!
デザートと一緒に日本茶やお抹茶などをセットで頼むのもおすすめ。ドリンクメニューも豊富で、一つひとつこだわって作られたドリンクもぜひ味わってみて。甘いデザートに合うものから、ドリンク一つで満足できるデザートのようなものもあるのでチェックしてみて下さいね。

テイクアウトでもジェラートが味わえる!

テイクアウトでもジェラートを楽しみたい方や、お店が満席で時間にあまり余裕がないという方は、好きなジェラートを選んでお持ち帰りしちゃいましょう!一色盛りか二色盛りから選ぶことができ、カップとコーンからも選べますよ。
選べるジェラートは、一段〜五段の濃さの抹茶ジェラート、ほうじ茶・玉露・玄米茶・ミルクなど種類も豊富なので、自分好みの組み合わせを作ってみて下さいね。この他にも限定商品のジェラートが度々登場するのでお見逃しなく!

いかがでしたか。

群馬県富岡市にある「茶カフェ ちゃきち」をご紹介しました。いかがでしたか?抹茶好きだけでなく、抹茶が苦手な方もチャレンジできそうなメニューもあるのでオススメですよ。ぜひ利きジェラートや抹茶スイーツ、抹茶ドリンクを堪能してみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

茶フェ ちゃきち

群馬県富岡市一ノ宮264

3.22 4111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

富岡製糸場 (Tomioka Silk Mill)

群馬県富岡市富岡1-1

3.15 26886
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

omosirotarou群馬県のおすすめスポットやグルメなどご紹介していきます

このまとめ記事に関して報告する