• はてぶ
  • あとで
暇つぶしに最適!新大阪駅周辺のおすすめ観光スポット29選

新大阪駅周辺でどこに遊びに行こうか迷ってしまう、、、そのような駅周辺で暇つぶしをしたい人や、新大阪やその周辺地域でゆっくり観光したい人のために、この記事では新大阪駅周辺のおすすめ観光スポット29選をまとめてみました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[新大阪駅周辺で暇つぶしをしたい人向けスポット]

新なにわ大食堂

新なにわ大食堂は、新大阪駅北改札口直結のグルメスポットです。ここでは、大阪の美味しい飲食店が集まり、いろんな種類の料理を楽しむことができます。
特に、麵やマルショウのラーメンは絶品。新幹線待ちの間に、大阪の味を堪能しませんか?一度訪れれば、きっとまた来たいと思うことでしょう。

麺やマルショウ地下鉄新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂

3.67 735
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪のれんめぐり

新大阪駅近くの「大阪のれんめぐり」は、大阪の名物料理が一か所に集まっているスポットです。たこ家道頓堀くくるでは、ふわとろのたこ焼きや、ふわふわの明石焼きを楽しむことができます。
昭和4年創業の串かつ発祥の店である「串カツだるま」もあります!秘伝のソースとともに味わう串かつは絶品です。大阪の味を堪能しながら、新幹線の待ち時間を有意義に過ごすことができます。

エキマルシェ

新大阪のエキマルシェは、旅行者にとって魅力的なスポットです。ここでは、様々な種類のお店が集まっており、食事からショッピングまで楽しむことができます。
また、お土産探しにも最適で、地元の特産品や雑貨を見つけることができます。新幹線の待ち時間を近場で過ごすなら、エキマルシェは間違いなくおすすめのスポットです!

ブックスタジオ 新大阪駅店

新大阪駅で新幹線を待つ時間、ブックスタジオで過ごしてみませんか?「今売れている本がわかる!」「選びやすい!」「思わず立ち寄りたくなる!」をキーワードに、様々な種類の本を取り扱っています。

ビジネスパーソンから女性まで幅広いお客様に喜んでもらうということをコンセプトにした駅ナカ書店なので、豊富な商品バリエーションの中から、あなたの新幹線の待ち時間を有意義なものに変える一冊に出会えるかもしれません。

ブックスタジオ 新大阪駅店

大阪府大阪市淀川区西中島5−16−1

- 01

旅弁当 駅弁にぎわい

新大阪の「駅弁にぎわい」は、北は稚内から南は鹿児島中央まで、全国各地の駅弁が100種類以上並ぶ17mのロング・ショーケースが特徴です。実演販売コーナーでは、駅弁ブランドの料理人がその場で調理し、通常は現地でしか味わえない有名駅弁を提供しています。
選ぶ楽しさ、見る楽しさ、味わう楽しさが詰まったスポットで、新幹線待ちの時間を有意義に過ごせます。例えば、北海道の名物「海鮮丼弁当」など、地元の味を楽しむことができます。

旅弁当 駅弁にぎわい エキマルシェ新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1エキマルシェ新大阪

- 06

コメダ珈琲店

新大阪駅近くにあるコメダ珈琲店は、新幹線待ちの間にリラックスできる最適な場所です。ここでは、落ち着いた雰囲気の中で、豊富なメニューから選べる美味しいコーヒーを楽しむことができます。
店内は広々としており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。フードメニューもあるため、小腹を満たすことも可能。新幹線の待ち時間を、コメダ珈琲店でのんびりと過ごすことで、旅の疲れを癒し、次の目的地へのエネルギーをチャージすることができます。

コメダ珈琲店 新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-13-9 新大阪MTビル1号館1階

- 02

エスタシオンカフェタイム

新大阪駅の新幹線中央改札口からほんの1分、エスタシオンカフェタイムは駅ナカの隠れ家的存在です。ここは、食事や休憩、時間調整にピッタリの喫茶店。駅の中とは思えないほど静かで落ち着いた雰囲気が広がっています。
フードメニューも充実しており、特にオムカレーは絶品。新幹線待ちの間に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?

エスタシオンカフェタイム

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅3F新幹線中央改札口前

3.01 013

Drip-X-Cafe

新大阪駅内にあるDrip-X-Cafeは、待ち時間を忘れさせてくれる素敵なカフェですよ!ウッドベースの落ち着いた雰囲気で、バリスタチャンピオンの抽出技術を再現したドリップマシンで淹れたクオリティー高いコーヒーを楽しめます。
また、コールドプレスジュースもおすすめ!さらに、デザートメニューにはボリューム満点のあるパンケーキも。新幹線待ちの間、リラックスしたい方にピッタリの場所です。ぜひ、訪れてみてくださいね!

Drip-X-Cafe

大阪府大阪市淀川区西中島5-5-16-1

3.15 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

The Otherside Coffee

新大阪の「The Otherside Coffee」は、待ち時間を楽しく過ごせるスポットです。ここでは、自家焙煎のスペシャリティーコーヒーや美味しいランチを楽しむことができます。
さらに、焼き菓子やチーズケーキも絶品!無料Wi-Fiと電源も完備しているので、のんびりと過ごすことができます。西中島南方駅から徒歩1分とアクセスも抜群!新幹線待ちの間に、リラックスした時間を過ごしませんか?

The Otherside Coffee

大阪市淀川区西中島2-15-12-2階

3.59 869
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

穴場すぎる作業向けカフェ

[西中島:朝から作業ができるカフェ] \大阪の茶色のたべものを【正直】に投稿/ お店が気になった方はぜひ【保存】してください!🔥 他の投稿も気になる方はコチラ!!! ▶︎▶︎▶︎ @tabemonokun_osaka (TikTok/食べログ/RETRIPも活用中) --------------------------------------- 【店舗情報 🏡店名:The Otherside Coffee ⏰営業時間:平日9:00~18:00       土日8:00~18:00 💤定休日:不定休 🚃最寄駅:大阪メトロ「西中島南方」駅 📍公式アカ:@otherside__coffee ※店舗情報は変更する可能性があります。詳細は店舗にご確認ください。 --------------------------------------- 【たべもの君のつぶやき💁🏻‍♂️】 土曜日の10時20分に訪問。 お客さんはちらほら。1人客が多かった。 先に席を確保してレジ前で注文。スタバと同じスタイル。 完全キャッシュレスなので要注意。 こちらはwifi完備、席によってはコンセントもあり。 11時前になると少し人が増えてきた。僕が店に入るとお客が増える。これはガチ。 今回はオーツミルクラテとバスチーを注文。 オーツミルクラテを頼むのがかっこいいと思っています。 バスチーはチーズ感は控えめで甘みが強い。 店内も騒がしくなく、とても落ち着く、、。 これはリピートしたいお店ですね。 【お店の雰囲気🪑】 ▶︎カウンター/テーブルあり ▶︎一人でも入りやすい ▶︎作業でも使えるカフェ(Wifi・電源あり) 【注文したメニュー🍽️】 ▶︎オーツミルクラテ/バスクチーズケーキ --------------------------------------- 最後までご覧いただきありがとうございました😊 茶色のたべものが好きな方はぜひ【フォロー】してください!🔥 【#】 #大阪グルメ#大阪カフェ#大阪ランチ#大阪モーニング#大阪作業カフェ#大阪サンドイッチ#西中島グルメ#西中島ランチ#西中島カフェ#西中島モーニング#南方グルメ#南方ランチ#南方カフェ#南方モーニング#たべもの君

淀川河川公園

新大阪にいる皆さん、淀川河川公園への訪問をおすすめします。大阪城公園の約1.9倍もの広さを誇るこの公園は、豊かな自然環境と多様なスポーツ施設が魅力です。淀川の雄大な流れを眺めながら、散歩やジョギングを楽しむことができます。
広々とした空の下で自然に触れることができます。都市の喧騒から離れ、のんびりとしたい人はぜひ淀川河川公園に行ってみてくださいね!

淀川河川公園

大阪府大阪市淀川区西中島2、淀川河川公園

3.27 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nanami旅行が大好きな20代です。楽しいスポットを沢山お届けしたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する