絶対にはずせない!船橋来たら食べておくべきおすすめランチ20選

東京に隣接するエリアとして千葉県内でも人気が高い船橋エリア。特に千葉県一のターミナル駅である船橋駅周辺は、商業施設も多くショッピングにも最適ですね。そんな船橋エリアで地元の方もおすすめしているランチや人気のお店にピックアップしてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ネオ和食居酒屋 あなたに会いたくて。 I miss you / JR船橋駅南口から徒歩約8分

まず初めにご紹介するのはJR船橋駅南口から徒歩約8分のところに位置する「あなたに会いたくて。」。キャッチ―な店名で目を引くこちらのお店では、米と味噌にこだわった和食を楽しむことができます。店内は和モダンで落ち着いた雰囲気をしており、デートにもおすすめです。
ランチの時間帯には「おにぎり定食(1,100円)」や「唐揚げ定食(1,100円)」をいただくことができます。ふっくらとしたこだわりのお米を存分に堪能することができますよ!また食後にピッタリの和スイーツも充実しているのでこちらもぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

②PIZZERIA347 by il pinolo / JR船橋駅北口から徒歩約3分

続いてご紹介するのは船橋駅北口から徒歩約3分のところに位置する「PIZZERIA347 by il pinolo(ピッツェリア サンヨンナナ)」。こちらではピザをメインとした本格イタリアンをいただくことができます!ランチの時間帯にはリーズナブルな価格で楽しむことができますよ。
数あるピザの中でも特に人気なのは「マルゲリータ(1,500円)」。トマトソースがたっぷりと使用されており、ランチにもぴったりの一品です。他にも「千葉県産おすすめ食材を使用した本日パスタ(1,500円)」など千葉の食材を楽しむことのできるピザもおすすすめです。ぜひ本格イタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか!

詳細情報

PIZZERIA347

千葉県船橋市本町7-10-2 ユニマットガーデンスクエア2階

写真を投稿する
- 07

③肉の匠 将泰庵 本店 / JR京成線船橋駅東口改札から徒歩約5分

続いては「肉の匠将泰庵」をご紹介します。こちらで提供しているお肉はA5ランク黒毛和牛の雌牛。和牛ハンバーグ御前はそんなこだわりのお肉を使ったランチ限定メニューです。コンセプトは飲めるハンバーグ。レアに仕上げたハンバーグは柔らかく、ジューシーな肉汁があふれます。お店イチオシの人気メニューです。
焼肉御膳と特選焼肉御膳などの焼肉ランチを楽しむことができます!セットで前菜やスープがつきます。きめ細かなお肉はどの部位も厳選されており、脂のさし具合も絶妙です。とろけるのにしつこくなく、塩とワサビでいただくとお肉本来の旨みを味わえますよ。お値段以上の美味しさを堪能できるお店です。

詳細情報

④車鮨 / 新京成線・東葉高速鉄道北習志野駅から徒歩約3分

次に紹介する「車鮨(くるまずし)」は、本格的なお寿司をお得なお値段で食べられるお店です。ランチは2種類のネタを選べるおすすめ丼と、車鮨名物のマグロ丼、そして見た目も華やかなばらちらし。ばらちらしは軽く味付けがされているので、そのままでおいしくいただけますよ。

車鮨

ランチタイムにも通常メニューのにぎり寿司を提供してくれます。どのネタも新鮮でおいしいのですが、特におすすめはマグロ。脂がほどよくのっており、口のなかでとろけます。お好みのネタを単品で注文するのもいいですね。高級な門構えにふさわしい極上のお寿司を、リーズナブルに楽しめるお店です。

詳細情報

⑤はんなり亭 / JR総武線東船橋駅南口から徒歩約8分

職人が丁寧に焼き上げたうなぎが自慢のお店、「はんなり亭」。こちらではその時期に一番良質なうなぎを生きたまま仕入れ、1匹ずつの質や厚みを見極めながら調理してくれます。一度蒸してから焼き上げたうなぎは、皮はやわらかく身はふわふわ。芳醇な熟成タレと石臼挽きの山椒の香りが、うなぎのおいしさを引き立てます。

はんなり亭

うな重はもちろん、関東ひつまぶしもおすすめです。まずは上質でジューシーなうなぎをそのままで。脂がのっているので、わさびなどの薬味との相性も抜群。最後は出汁をかけてお茶漬け風にさっぱりといただきます。特上ひつまぶしにはごはんの中にもうなぎが隠れているのだとか。こだわりのうなぎを思う存分楽しめますよ。

詳細情報

⑥川菜味 / JR総武線船橋駅7分

「川菜味(かわなみ)」は本格中華料理を低価格で食べられるお店です。ランチの一番人気は、四川料理の定番マーボー豆腐です。ほかにスープ、小鉢、搾菜、ごはんがついたセットメニューです。シンプルなマーボー豆腐は山椒と唐辛子の辛さとコクのある旨味のバランスが絶妙で、ごはんが進みますよ。
担々麺も人気のランチメニューです。真っ赤なスープに青々とした青梗菜、肉みそもたっぷりのり、ビジュアルも完璧。マイルドな辛さの濃厚スープが細麺としなやかに絡みます。イカや海老の炒め物も、ぷりぷりした食感がおいしいと評判です。隠れ家的な場所にあるので、下調べをしてから訪問してくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する