わざわざ行きたい!栃木「黒磯駅周辺」のお洒落なカフェ&パン屋5店をご紹介

栃木県の「黒磯駅」をご存知ですか?実は黒磯駅周辺には、おしゃれで美味しいカフェやパン屋さんが沢山あるんです。これを見ればあなたも“わざわざ行ってみたくなる”はず!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

栃木県「黒磯」ってどんなところ?

皆さんは栃木県の「黒磯駅」をご存知ですか?もともと那須塩原市南部の町域だった黒磯は、2005年に黒磯市、塩原町と合体して那須塩原市になりました。そして今回着目した「黒磯駅」には、古くから続くお店も多くレトロな街並みが素敵な場所。また、実はカフェやパン屋さんなども多く人気のスポットです。では、ご紹介していきましょう!

【1】1988 CAFE SHOZO

まず最初にご紹介するのは、「1988 CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」です。こちらは黒磯駅より徒歩約15分で行くことができ、駅からお店の前までバスも出ているので「板室温泉・那須ハイランド行き」のバスに乗っていくことも出来ますよ。
地元民だけでなく、わざわざ他県からもこのカフェを目的に黒磯を訪れる方もいるほどの人気っぷり。店内は落ち着いた空間で、ちょっとお茶をするのにピッタリな場所です。見た目やサイズ感が可愛らしいケーキやスコーンなどは、お店自慢のコーヒーとともにいただきたいですね。

詳細情報

1988 CAFE SHOZO

栃木県那須塩原市高砂町6-6

3.37 870

【2】KANEL BREAD(カネルブレッド)

2つ目にご紹介するのは、「KANEL BREAD(カネルブレッド)」。こちらは黒磯駅より徒歩すぐのお店で、駅前で立ち寄りやすいのも便利ですね。小麦や素材本来の味わいを大切に、一つ一つ丁寧に作られたこちらのお店のパンは大人気なんです。100%国産の小麦、ライムギを使用しているのもポイント。
店頭には色々な種類のパンが並び、どれにするか選ぶだけでワクワクしちゃいますね。居心地の良い温かい店内の雰囲気にも癒されます。ハード系のパンの種類が特に多いのですが、あんパンやクリームがたっぷり入ったリッチクリームなども人気です。

詳細情報

【3】iris bread&coffee(イリスブレッド&コーヒー)

3目にご紹介するのは、「iris bread&coffee(イリスブレッド&コーヒー)」。実はこちらのお店、先ほどご紹介した「KANEL BREAD(カネルブレッド)」のオーナーがオープンさせたカフェなんです。内装がとっても素敵で、朝からオープンしているのでモーニングを頂くのもいいかもしれませんね。
モーニングやランチにピッタリなプレートは、地元の野菜を使ったサラダやスープがつ居てくるのも嬉しいポイント。隣の「KANEL BREAD」でパンを買って、こちらのお店でコーヒーを頼んで一緒にいただくことができるので、パン屋さんに立ち寄ってから行くのもおすすめですよ。

詳細情報

【4】Chus(チャウス)

4つ目にご紹介するのは「Chus(チャウス)」。黒磯駅から徒歩約11分で行けるこちらはただのカフェではなく、実は“直売所”で、那須塩原周辺で採れる野菜や加工品の販売を行っています。また旬の食材をふんだんに使用したランチが頂けるとあって地元の方からも支持されています。
那須塩原の野菜を使ったお料理はどれも絶品。特にランチタイムは、野菜をふんだんに使ったボリュームのあるメニューが魅力で、野菜を沢山摂りたい方にもおすすめです。またディナーでいただけるオシャレで色鮮やかなお料理にも注目です!

詳細情報

rakutenで見る

Chus

栃木県那須塩原市高砂町6-3

3.13 697

【5】カフェ・ド・グランボワ

最後にご紹介するのは、「カフェ・ド・グランボワ」。こちらは黒磯駅から徒歩約2分と近く、おしゃれな外観が目を引くカフェです。実は、この建物は大正時代の銀行を利用したお店でレトロ感あふれる空間がとっても落ち着きます。
ランチタイムのお食事は、パスタやハンバーグ、オムライスなどの洋食メニューが中心でボリュームあるメニューが男性にも人気です。また、ちょっとお茶したいときにも嬉しいケーキなどデザートメニューもあるので、ゆっくりカフェタイムを過ごしたいですね。

詳細情報

カフェ・ド・グランボワ

栃木県那須塩原市本町5-19

- 09

いかがでしたか。

栃木県の那須塩原エリア、“黒磯駅周辺”でおすすめしたいカフェやパン屋をご紹介しました。いかがでしたか?黒磯駅周辺にはお洒落なお店や、他では味わえないようなお料理のお店に注目ですよ。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する