意外と知らない?大阪の選ばれし“人気抹茶スイーツ店”10選

大阪にある抹茶スイーツ店、どこが思い浮かびますか?抹茶が美味しいお店は東京や京都だけでなく、大阪にもあるんですよ。そこで、大阪に行ったら絶対に行って欲しいお店を10店紹介していきます。関西に住んでいる方、旅行で大阪近辺を訪れた方、ぜひみなさん足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Ourlog coffee

「Ourlog coffee(アワーログコーヒー)」は、生野コリアンタウンにある、落ち着いた雰囲気が魅力の韓国風カフェ。お洒落な店内では、本格的なコーヒーや豊富な種類のスイーツをいただくことができます。
こちらでおすすめしたいのが、「抹茶ラテ」です。抹茶ミルクの上にエスプレッソが注がれている様子は美しいグラデーションとなっているので、写真映え間違いなし!「抹茶チーズケーキ」とともにいただくのがおすすめです。

OurLog COFFEE

大阪市生野区桃谷3-8-11

3.15 8134
意外と穴場かも?大人気韓国っぽカフェ☕️ˊ˗

⁡ 𝟤𝟢𝟤𝟥.𝟢𝟨 𝟣𝖥 𝖱𝖾𝗇𝖾𝗐𝖺𝗅 ! ⁡ ⁡ コリアンタウンの中にある 大人気の韓国っぽ淡色カフェ ☕️ˊ˗ ⁡ ⁡ 𝟤号店とメニューは同じだけど 雰囲気は違うからどちらもおすすめ ♡ ⁡ ( 中崎町にある𝟤号店は無機質空間 ) ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 📝 注文内容 ・カフェラテ 𝟨𝟢𝟢円 ・抹茶ラテ 𝟨𝟧𝟢円 ・ティラミス 𝟩𝟢𝟢円 ・パイ パンプキン 𝟨𝟪𝟢円  ・バターバー バニラ 𝟥𝟢𝟢円 ⁡ 念願の抹茶ラテ 🍃 友達からおすすめされることが多いメニュー! ⁡ パイもバターバーも美味しかったな ⁡ ⁡ ⁡ 🛋 雰囲気 𝟣階 ベンチ席 / 𝟤階 テーブル席 ⁡ テーブルや椅子が濃い茶色から ベージュに変わって明るい店内に ! ⁡ 𝟤号店に比べて席数も多かったよ ( 𝟤号店は無機質空間 ) ⁡ ⁡ 🕰 混雑状況 休日𝟣𝟤時半 先客𝟤組 ⁡ お店を出た𝟣𝟦時半頃には 満席に近かったな〜! ⁡ 𝟤号店よりは穴場だけど 𝟣𝟦時以降は混むみたいだよ💭 ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 住所    大阪府大阪市生野区桃谷𝟥-𝟪-𝟣𝟣 電話番号  𝟢𝟪𝟢-𝟧𝟨𝟩𝟦-𝟣𝟨𝟩𝟥 営業時間  𝟣𝟢:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 アクセス  鶴橋駅 徒歩𝟣𝟣分、桃谷駅 徒歩𝟣𝟦分 ⁡ その他   ペット可       子供連れ𝖭𝖦 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ ⁡

OSA COFFEE

「OSA COFFEE(オーエスエー コーヒー)」は“空港”をイメージとしたカフェで、スタイリッシュな雰囲気の店内が特徴的。オープンテラスの席もあるので、天気の良い日にはおすすめです。
こちらでおすすめしたいのが、「抹茶タルト」です。抹茶の濃厚な味わいとしっとりサクサク食感のタルト生地を楽しめる食べ応え抜群の一品となっています。「抹茶ラテ」もあるので、抹茶づくしのカフェタイムを楽しむことができますよ!

OSA COFFEE(【旧店名】KIX COFFEE)

大阪府大阪市北区中崎町3-3-10

3.18 8104

wad

「wad(ワド)」は、店内には多くの陶芸品が置いてあったりと、和の雰囲気を体全体で感じることのできるお店です。お店に入った瞬間から香る、お茶の香りもぜひ楽しんでください。
こちらのお店でぜひ食べて欲しいのが、かき氷です。非常に繊細な氷はとても溶けやすい為、届いてから自分で蜜をかけて召し上がります。口に入れるとふわっと消えてしまう氷ですが、しっかりと口の中には抹茶の旨味や香りがしっかり残っています。

wad

大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル2階

3.33 8111
おしゃれすぎる大人の和カフェ

[心斎橋:オシャレすぎる大人の和カフェ] \大阪の茶色のたべものを【正直】に投稿/ お店が気になった方はぜひ【保存】してください!🔥 他の投稿も気になる方はコチラ!!! ▶︎▶︎▶︎ @tabemonokun_osaka (TikTok/食べログ/RETRIPも活用中) --------------------------------------- 【店舗情報 🏡店名:Wad ⏰営業時間:12:00〜18:30 💤定休日:不定休 🚃最寄駅:大阪メトロ「心斎橋」駅 📍公式アカ:@wadcafe ※店舗情報は変更する可能性があります。詳細は店舗にご確認ください。 --------------------------------------- 【たべもの君のつぶやき💁🏻‍♂️】 日曜の13時に訪問。入店してタブレットで受付予約。この日は2組待ち。案内時間が近くなると電話をいただけます。助かります。 10分くらい待ったら入れました。 15時のおやつタイムが近づくにつれて待ち組数はかなり増えそう。 メニューは和のドリンクと和のスイーツが勢揃い。 ドリンクは比較的高めだが量も多くて満足感はすごい。また、美味すぎるので妥当な金額です。 スイーツはめっちゃ高いことはなくお手軽価格。 行ったことない人は一度は行ってみてほしいなと思えるカフェでした。 ▶︎氷盛り(ミニ) ・ミルク金時トッピング ・ミニで丁度良いサイズ。普通盛りは結構でかい。 ▶︎やきもち ・のり醤油か砂糖醤油が選べる ・20個くらい食べれそう 【お店の雰囲気🪑】 ▶︎テーブル/カウンターあり ▶︎気持ちのいい接客🙆 --------------------------------------- 最後までご覧いただきありがとうございました😊 茶色のたべものが好きな方はぜひ【フォロー】してください!🔥 【#】 #大阪グルメ#大阪ランチ#大阪カフェ#大阪和カフェ#大阪かき氷#大阪和スイーツ#本町グルメ#本町カフェ#本町スイーツ#本町かき氷#本町和カフェ#心斎橋グルメ#心斎橋ランチ#心斎橋カフェ#心斎橋和カフェ#心斎橋かき氷#たべもの君

Abel coffee

「Abel coffee(アベル コーヒー)」は、ビルの2階にある隠れ家カフェ。シックで落ち着いた雰囲気が魅力です。お洒落なインテリアが並ぶ店内は、どこを切り取ってもインスタ映えしますよ。
こちらでおすすめしたいのが、口当たりなめらかで、しっかりと抹茶の濃厚な味わいを楽しめる「抹茶テリーヌ」と食べ応え抜群の「抹茶のクッキー」です。お洒落な店内で、抹茶スイーツとともにゆったりとした時間を過ごしてみてはいかが?

Abel coffee

日本、大阪府大阪市西区北堀江1-15−11

3.24 443

MACCHA HOUSE 抹茶館

「MACCHA HOUSE 抹茶館」は、抹茶の専門店で、ランチタイムやコーヒーブレイクの時間には行列ができるほど、大人気なんだとか。大阪で抹茶スイーツを食べたいという方には行ってほしいお店です。
こちらのお店では、「宇治抹茶の升ティラミス」を食べることができます。都内でも数店でしか食べることのできないこのスイーツをぜひ食べてみてはいかがですか。マスカルポーネクリームチーズと抹茶のスポンジケーキは入っていて、最後まで贅沢できる一品です。

MACCHA HOUSE 抹茶館

大阪府大阪市中央区難波1-3

3.34 642

つぼ市製茶本舗

「つぼ市製茶本舗」は、お茶のプロによって入れたての抹茶を飲むことができる老舗のお店です。アンティーク調な柔らかな雰囲気の店内は、居心地の良さも抜群です。(7月1日(土)より、リニューアルオープン予定です。)
おすすめは「抹茶ミルク金時」です。とても純度の高いお水を使っているため、頭がキーンとすることがありません。濃厚な抹茶蜜が薄く切られた氷に絡みつき、一気に口の中に広がっていきます。

MARUFUJI CAFE

「MARUFUJI CAFE」は、選べるおだんごや和風パフェ、ふわふわのパンケーキなど、和のスイーツを中心に扱っているお店で、内観もとってもおしゃれなんですよ。種類の違うお団子も可愛らしさがありますよね。
こちらのお店のおすすめは「米粉と豆乳のパンケーキ」です。ご存知の方もいるかもしれませんが、“抹茶”と“豆乳”の相性ってとてもいいんです。ほのかに香る大豆の香りが、抹茶の甘みや苦味を引き立ててくれます。

marufujicafe 天王寺北口店

大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11 新和興産ビル1階

3.42 1197

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今週はいま気になる抹茶スイーツを一気に紹介した「めっちゃ抹茶」な特集です。抹茶…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する