人気店から穴場まで松戸周辺のおすすめランチ20選

豊かな緑が広がる落ち着いた街並み松戸。松戸駅から都心へのアクセスも便利なので、住みやすい街としても知られています。今回は、そんな松戸周辺で、どこにランチこに行こうか迷ったときに地元の方が行く穴場のランチスポットから人気のお店までをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①和洋cuisine BAR 一と九(いっとく) / 馬橋駅から徒歩9分

和食と洋食を取り扱っているダイニングバーです。分煙しており禁煙席にはタバコの煙が入らないので、タバコが苦手な方でも気兼ねなく利用できます。昔ながらの雰囲気があり、店内は清潔でおしゃれです。テレビが置いてありスポーツ観戦ができるのも嬉しいポイント。地元で20年以上愛されているお店です。
ランチメニューは豊富で土日でも平日と同じメニューを同じ価格でいただけます。魚が美味しいと評判で、「3点盛りお刺身定食(焼き魚付)」はお店の人気のメニュー!刺身のネタと焼き魚は日替わりです。新鮮な魚を利用しており、魚の臭みは全く感じることなくいただけますよ。

詳細情報

②丸吉 / 松戸駅東口から徒歩3分

割烹や小料理などを取り扱っている居酒屋です。懐かしさが漂う、昔ながらの居酒屋の雰囲気で食事ができます。人気のランチメニューである「松花弁当」は新鮮な刺身、肉物、揚げたての天ぷらなどが入っており、ご飯と味噌汁付きでお得な値段で提供しています。ランチタイムでもビール、日本酒、焼酎のメニューが豊富なので、お酒を楽しみたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。
このお店は海鮮メニューが豊富です。新鮮な魚を使用しているため臭みがなく、食感や味が良いです。中でも特に人気なのが贅沢な気分でいただける「新鮮刺身9点盛り」。魚の切り方や盛り付けにもこだわりがあり、見た目がキレイです。どのお酒とも合うのでお酒好きの方にとっては嬉しいメニューですね。

詳細情報

丸吉

千葉県松戸市松戸1292-1 シティーハイツ松戸102

3.48 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③きなっせい 松戸店 / 松戸駅西口から徒歩1分

本格的な九州の郷土料理をいただくことができる居酒屋です。店内は木をベースにした和風モダンの落ち着いた空間になっており、席が広いのでゆったりと過ごすことができます。事前に予約が可能です。日曜日と祝日はランチタイムの営業はしていないのでご注意ください。
ランチタイムは定食や丼ものがいただけます。魚料理が美味しいお店として知られており、「お刺身定食」は特に人気があります。使用している新鮮な魚はぷりぷりとした食感で、クセがありません。鶏の唐揚げ、ご飯、味噌汁、漬物が付くのでボリューム満点!「あら汁定食」や「チキン南蛮定食」などもありますよ。

詳細情報

3.12 07

④金太楼鮨 松戸東口店 (きんたろうずし) / 松戸駅東口から徒歩5分

松戸駅近辺で人気のあるお寿司屋です。昔ながらの懐かしいお店の雰囲気が魅力の一つ。熟練の寿司職人によって料理が提供されているため、シャリのバランスが良く、刺身の水分が抜けないようにキレイにカットされています。見た目がキレイで魚の本来の旨味が出ているお寿司をいただくことができます。
人気のランチメニューは松戸東口店限定の「限定特製おまかせ丼」です。通常のシャリではなく、かんぴょうと穴子をシャリに合わせて穴子のつめで味付けしています。その上にマグロやエビ、サーモンなどおすすめのネタを多く乗せています。限定30食ですぐに完売するので、早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

金太楼鮨 松戸東口店

千葉県松戸市岩瀬2

3.02 04

⑤せきやど治平鮨 / 松戸駅西口から徒歩3分

明治時代に天丼屋として営業していた歴史のあるお店で、現在では寿司をメインに提供している「せきやど治平鮨」。店内は昔ながらの居酒屋の雰囲気で、カウンター席やテーブル席だけでなく個室の座敷もあります。事前に予約をしてから訪れることをおすすめします。月曜日は定休日なので気をつけてください。
本格的な江戸前寿司をいただけるお店です。アットホームでカジュアルな雰囲気のため、誰でも気軽に利用することができます。ネタには新鮮な魚を使用しているため程よい柔らかさで食べごたえがあります。ランチメニューは「にぎり」が人気。お寿司の見栄えが良く、シャリとネタの味が合っていて美味しいので、ぜひ注文してみましょう。

詳細情報

せきやど治平鮨

千葉県松戸市本町3-13

3.07 04

⑥天廣堂 (てんこうどう)/ 松戸駅より徒歩4分

松戸駅の周辺で人気のある中華料理店です。店内は明るくおしゃれな雰囲気です。広々とした空間に、席がゆったりと配されています。予約可能なお店なので、あらかじめ予約してから訪れることをおすすめします。不定休なので、事前にHPで確認してから訪れてみてください。
ランチメニューはセットメニューとコースメニューがあります。人気メニューは平日の数量限定の「プレミアム天廣堂弁当ランチ」で、完売することもしばしばあります。日替わりで料理が変わるので、いつ訪れても楽しむことができます。フカヒレスープはフカヒレの出汁がよく効いていて美味しいですよ。

詳細情報

中国料理 天廣堂

千葉県松戸市本町14-14

3.59 111
本格中華の贅沢ランチ!

*天廣堂ホリデイブランチセット:2,900円 ラーメン激戦区で有名な松戸にある本格中華! ビル丸ごと天廣堂!ということで移転前も人気店だったことが窺える! オーナーシェフは厚生労働大臣表彰の 受賞歴を持つ廣田さん。 TVやメディアへの出演も多い名の知れた方のようです。 ランチ訪問だったが、メニューはお得な麺等のセットから 会食向けのコースなど様々! 座席も完全個室をいくつも完備! 様々な利用シーンで活用できます! 今回は贅沢にホリデイブランチコースを注文! +1,100円でスープを「フカヒレと蟹肉の特製スープ」に変更! スープはとろみがあって醤油ベースだが貝柱?干し椎茸? といった乾物の出汁の複雑なコクがあって めちゃくちゃ美味しい! 特にフカヒレはたくさん入っていて合わせると 小さい姿煮になるんじゃないかと思った! イカの四川風も手作り焼売もよくある中華とは 一味違ってどれも美味しい。 四川料理は山椒の心地良い痺れをしっかり 感じることができる。 唯一、エビワンタン麺の麺がソフト麵っぽくて残念だった。 ワンタンはエビがプリプリでめちゃうまだった! 最後の自家製マンゴープリンまでしっかり美味しく 満足度はかなり高い! 一品一品ボリュームもあり、成人男性でもしっかりお腹満たされます。 セットドリンクにビールが含まれているのも嬉しい! 平日も土日も混雑する可能性があるので予約がオススメ! ちなみに個室料金取られません!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦とんかつ 三太 / 松戸駅西口から徒歩11分

松戸エリアで人気のとんかつのお店です。可愛いらしい豚の絵の看板が目印です。店内は清潔で落ち着いた雰囲気。大きな窓があるので明るいです。席はカウンター席とテーブル席と座敷の席があります。人気店ですが予約ができないので、時間をずらして訪れてみてください。
定番で人気のメニューは「ロースカツ定食」です。カツの衣はサクサク、肉は柔らかくてとってもジューシー!すりごまが付いていてソースと一緒に合わせると美味しいです。キャベツは新鮮でシャキシャキとしていてキャベツの本来の美味しさが出ています。カツと合わせて食べるとさっぱりしますよ。

詳細情報

とんかつ 三太

千葉県松戸市樋野口608-1

3.50 438
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する