一味違う映画体験してみない?吉祥寺の「ココロヲ・動かす・映画館 〇 」をご紹介

ミニシアターってご存知ですか?その場所でしか見られない映画を上映している小さい映画館のことで、それぞれのシアターで特徴や好みがあり、お気に入りのミニシアターを見つけるのもとっても面白いんです。中でも、東京・吉祥寺にあるミニシアター「ココロヲ・動かす・映画館 〇」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ミニシアターの魅力って?

「ミニシアター」って行ったことありますか?大作映画は、全国多くの映画館で見ることができますよね。ミニシアターは、大手の映画会社の影響をあまり受けずに様々な映画を見ることができる映画館のことを指します。
「ミニシアターだから小さいだけ」と侮るなかれ!それぞれで上映している映画にはっきりとした特徴や傾向があります。自分好みのミニシアターを探すのもまた面白いんです。
東京都内には多くのミニシアターがあります。渋谷の「UPLINK」(アップリンク)や高田馬場の「早稲田松竹」、銀座の「シネスイッチ銀座」など。ぜひあなたのお気に入りのミニシアターを見つけてみてください。

「ココロヲ・動かす・映画館 〇」

ここでご紹介するのは、東京・吉祥寺にある「ココロヲ・動かす・映画館 〇」というミニシアターです。「COCOMARU THEATER」(ココマルシアター)とも呼ばれています。
吉祥寺駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができるこちら。黒を基調としたおしゃれな見た目なので、すぐに見つけることができるはず。2017年にオープンしたばかりの新しいミニシアターです。
こちらの映画館は3階建て。1階と2階で映画を見ることができます。1階のカウンターで映画のチケットを購入して映画を鑑賞します。1階には38席のシアタースペースがあります。
2階は映画と一緒にハンバーガーなどの軽食を楽しむことができるスペースとなっています。また、様々なタイプの椅子やソファがあり、好みに合わせて席を選ぶことができます。
「びっくりおいしいチキンバーガー」「極旨てづくりバーガー」「フライドポテト」などのお食事メニューのほかコーヒーなどのドリンク、ビールやハイボールなどのお酒も楽しむことができます。

あの吉祥寺のシンボルも。

また、こちらの3階スペースにも注目。様々なイベントが行われたり、食事を楽しむことができる多目的なスペースとなっているのですが、3階に一歩足を踏み入れると驚いてしまうこと間違いなし。
なんと、大きなゾウが置いてあるんです。こちらのゾウは、井の頭自然文化園で飼育され多くの人に愛された吉祥寺のシンボルである「ゾウの花子」をイメージしているんだそう。
天井まで届きそうな大きさのゾウは、とっても迫力があります。また、こちらはWi-Fiが完備されているのも大きな魅力。映画を観る前、観た後にのんびりと時間を過ごすことができます。

明日は吉祥寺で映画デー!

いかがでしたか。「ココロヲ・動かす・映画館 〇」をご紹介しました。いつもとは違う映画体験をしに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する