• はてぶ
  • あとで
絶対に訪れたい!熊野古道付近にある有名な観光スポット15選

世界遺産にも登録されている綺麗な熊野小道は、毎年多くの観光客が訪れます。そんな観光地として人気のある熊野古道(くまのこどう)ですが、まだあまり知られてないような観光スポットや有名な観光スポットがたくさんあります!今回は熊野古道付近でおススメの観光スポットをご紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①鬼ケ城(おにがじょう)/三重県熊野市

浸食や隆起といった自然のみで出来た鬼ヶ城は、とても美しく熊野古道付近で観光客に人気のある観光スポットです。また、綺麗な海などが見えるので絶景スポットとしても有名です!

鬼ヶ城は世界遺産にも登録されているので、熊野古道付近を観光するなら絶対外せないスポットです。
【住所】三重県熊野市木本町
【アクセス】熊野市駅からバスで5分

三重県熊野市木本町1835

3.76 14259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②七里御浜(しちりみはま)三重県熊野市

日本の渚百選にも選ばれているというこちらの七里御浜は、熊野古道付近でも有名な観光地です。日本で一番長い砂礫海岸と言われており、その大きさに圧倒されます!

海もとても綺麗で絶景なので、熊野古道付近を観光する際は是非訪れたい観光スポットです。
【住所】三重県熊野市(御浜町・紀宝町・鵜殿村)
【アクセス】JR熊野市駅から徒歩5分

③紀宝町ウミガメ公園/三重県南牟婁郡

間近でウミガメを見る事ができる、熊野古道付近で子供連れの観光客におススメのスポットです。間近で観察するだけではなく、実際にウミガメと触れ合えるイベントなどもあります!

子供でもとても楽しめる観光スポットなので、熊野古道付近で絶対に立ち寄りたい観光地です。
【住所】三重県南牟婁郡紀宝町井田568-7
【電話番号】0735-33-0300
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】12月31日~1月1日

④飛雪ノ滝(ひせつのたき)/三重県南牟婁郡

流れが美しいこちらの滝は、熊野古道付近で観光客におススメの絶景スポットです。季節によって周りの景色も変わるので、どの季節に訪れても楽しめます!

神秘的な雰囲気を楽しめるので、熊野古道付近でおススメの観光スポットです。
【住所】三重県南牟婁郡紀宝町浅里1409-1
【アクセス】JR新宮駅から町民バス浅里神社前下車2分

三重県南牟婁郡紀宝町浅里

写真を投稿する
3.00 00

⑤種まき権兵衛の里/三重県北牟婁郡

絶景スポットの名所として有名な、熊野古道付近で女性を中心に人気の観光スポットです!季節ごとにそれぞれ違った景色を楽しめるという事で、毎年多くの観光客で賑わいます。

展示室なども利用できるので、熊野古道付近で一度は訪れたい観光スポットです。
【住所】三重県北牟婁郡紀北町便ノ山768
【電話番号】0597-32-3288   
【営業時間】9:00~17:00(16:30までに入園)
【定休日】月曜日他

三重県北牟婁郡紀北町便ノ山768

写真を投稿する
3.00 00

⑥きいながしま古里温泉/三重県北牟婁郡

旅の疲れなどを癒してくれる、熊野古道付近でおススメの観光スポットです。小さな温泉ですが、冷え性や神経痛などに効果があり旅の帰りに立ち寄る方も多いです!

旅行の疲れを癒すのにピッタリなので、熊野古道付近を訪れる際はおススメの観光地です。
【住所】三重県北牟婁郡紀北町古里816
【電話番号】0597-49-3080
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】年中無休、第4水曜日のみ午後1時より営業
jalanで見る

三重県北牟婁郡紀伊長島町海野字タキノハナ816

写真を投稿する
3.34 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦土井子供くらし館/三重県尾鷲市

明治~大正にかけて子供達が遊んでいたというおもちゃなどが展示してある熊野古道付近で有名な観光地です。完全予約制になっているので、事前予約をしてからの観光となります!

子供から大人まで楽しめるので、子供連れで熊野古道付近を観光する際はおススメです。
【住所】三重県尾鷲市朝日町14-6
【電話番号】0597-22-0002
【営業時間】完全予約制

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する