• はてぶ
  • あとで
肉好き必見!肉好きのための肉好きによる絶品お肉料理が食べられる神田のお店20店

お肉が大好きな方必見!神田周辺は、絶品お肉料理の宝庫。ガッツリ食べたい時、自分へのご褒美として、絶品お肉を頬張ってみませんか?今回は、神田周辺のバラエティ豊かな絶品肉料理を中心に20店紹介させていただきます。神田でランチをする際はぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①とんかつ やまいち

東京メトロ丸の内線淡路町駅のA1出口から歩いて1分程にあるとんかつのお店です。神田No.1のとんかつのお店として知られており、雑居ビルの1階の少し奥まった場所にもかかわらず、お昼の時間には行列ができることがある程の人気店です。席は12席しかない小さな店です。
店内には版画がいくつか飾っており、まるで美術館のような雰囲気です。中には大きな版画もあるので圧巻です。このお店の人気のメニューは特ロースかつ定食です。肉質は柔らかくジューシーです。衣はしっかりと密着していて歯ごたえが良いです。完売することが多いので早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

東京都千代田区神田須田町1-8-4玉井ビル

3.56 417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②くじらのお宿 一乃谷

JR神田駅西口から徒歩4分にあるお店です。鯨料理に特化している珍しいお店です。外観は居酒屋のような雰囲気で鯨のおいしさをアピールしていて、店内は落ち着いた空間になってます。このお店はもともと30年以上前に仙台で開業しましたが2010年に東京の神田に移転してきました。
鯨料理は高いというイメージはありますが、このお店はリーズナブルな価格で提供しています。店主が捕鯨調査船から直接買い付けができるためです。人気のメニューくじらステーキは、鯨の美味しい部分をレアでいただきます。クセを感じることなく柔らかくジューシーな食感です。

詳細情報

東京都千代田区内神田2-7-6ゆまにビルB1階

3.22 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③かつ進 神田鎌倉橋店

JR神田駅南口から徒歩4分にあるとんかつ専門のお店です。テーブル席とカウンター席があり、こぢんまりとしています。平日しか営業していないため会社員や大学生を中心に行列ができるほど人気があります。テイクアウトのサービスも行っており専用の窓口が設けられています。
このお店の看板メニューはとんかつ定食です。人気のメニューで肉が厚くボリュームありますが柔らかく食べやすいです。しっかりと揚げているので衣がサクサクしています。季節限定のカキフライ定食も人気でおおぶりの牡蠣から出る出汁が利いて衣と合います。早い時間帯で完売する事が多いです。

④東京オーブン 本店

JR神田駅西口から徒歩5分にあり、出世不動尊通りにある洋食のお店です。店内にはワインボトルが飾られており、おしゃれな空間になっています。全国各地で採れた食材を使った南部鉄器料理が提供されています。また、国産のワインも取り扱っています。web予約も対応しおり、24時間リクエスト予約が可能です。
こちらはテレビ番組でも紹介されたこともある話題のお店。清流若とりのローストがお店の看板メニューで人気です。新鮮な岩手清流若鶏を使用しており、じっくり焼き上げてから提供されます。焼き上がるまでに40分かかるので早めの注文をおすすめします。

詳細情報

東京都千代田区内神田2-6-9 翔和鎌倉橋ビル1階

3.26 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カレーライス ディラン

都営地下鉄新宿線小川町駅のB3出口から徒歩2分にあるカレー専門店です。雑居ビルの狭い階段を上った2階にお店があります。店内はカウンター席やテーブル席があり、こぢんまりしていますが、明るい自然光が差し込む窓があり、清潔感があり落ち着いた雰囲気です。
人気のカレー専門店でピーク時は階段に行列ができます。本日分の材料がなくなり次第閉店するため、ディナー営業しないこともあります。メニューは日替わりで、2種類のルーを選ぶことができます。いずれもルーは辛すぎず、野菜が多いのでヘルシーです。予約はできませんのでご注意ください。

詳細情報

⑥ランプ キャップ

JR神田駅の南口から徒歩1分にある本格的なステーキのお店です。店内に入ってすぐにカウンター席がありますが、その先や2階にはテーブル席があり広々としています。店内は木をベースとしたおしゃれな空間です。分煙しているので、煙草の煙が苦手な方でも安心して利用できます。
サーロインステーキが人気です。ボリュームがあり柔らかくジューシーな食感が美味しさ引き出しています。ソースもお肉と合って食べやすく、セットのご飯と合わせるとさらにおいしく食べられます。 ランチタイムは混雑しますがピーク過ぎると落ち着くのでゆっくりと過ごすことができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する