【暑い日に】東京・名古屋・大阪にある“インスタ映えアイス屋さん”9選

アイスは好きですか?これからどんどん暑くなってアイスクリームが食べたくなってきますよね。東京、名古屋、大阪の3つの都市のおしゃれなアイスクリーム屋さんを紹介します。きっと見ているだけで涼しい気持ちになれるはずですよ。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京 編

①SWEET TWIST(スイートツイスト)

まずは東京編から3店紹介します。1店目に紹介するお店は「SWEET TWIST」です。下北沢駅北口から徒歩5分ほどにあるお店です。フォトジェニックなアイスを自分の好きな味を選んで食べることができます。
好きなアイスを選んで、トッピングでフルーツを杖たりできるのは楽しいですよね。店内の内装もとっても可愛いので、どこでシャッターを切っても、“映える”写真をとることがでできてしまいますよ。

詳細情報

②Kippy's Coco-Cream(キッピーズ ココクリーム)

2店目に紹介するお店は「Kippy's Coco-Cream」です。北参道駅から徒歩7分にあるお店です。カリフォルニアのベニスで生まれた乳製品、砂糖、グルテンを一切使用しないアイスクリーム屋さんで、オーガニックのココナッツから作った新鮮な生のココナッツクリームをベースに生ハチミツなどで甘さを調整しています。しっかりとアイスの味がするのに健康的なんです。
こちらのお店のトッピングでは、ナッツやドライフルーツなどをトッピングすることができます。甘いアイスに、食感のあるドライフルーツは相性ばっちりで思わず何度も食べたくなってしまいます。

詳細情報

Kippy's Coco-cream

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3千駄ヶ谷RFビル

3.89 875
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③MELTING IN THE MOUTH(メルティング イン ザ マウス)

3店目に紹介するお店は「MELTING IN THE MOUTH」です。広尾駅から徒歩5分のところにあります。こちらのお店のアイスは何と言ってもフォルムが可愛らしいですよね。広尾駅には多くのおしゃれなお店がどんどん増えているんですよ。
牛乳の味をしっかりと感じることができるのに、後味はさっぱりとしていて、夏にぴったりのアイスです。店内の壁面には可愛らしいPOPや壁紙があるので、ぜひアイスと一緒に写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

MELTING IN THE MOUTH

東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1階

3.89 24361
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【広尾】インスタ映えが散りばめられたカフェ☕️

記事が気になった方は「#広尾スイーツ 」で検索🔍 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁期間限定で抹茶ソフト・メルティングインザマウス販売中っ‼︎ 🍦メルティング イン ザ マウス🍦 ☎️03-6459-3838☎️ ⏰ [月~金] 12:00~20:00 [土・日] 11:00~20:30⏰ 😴年中無休😴 🏠東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル 1F🏠 🚶‍♂️広尾駅から徒歩4分🚶‍♀️ 可愛らしい立て看板が目印。 奥行きが広いお洒落なお店。ショーケースにもずらりと美味しそうな見た目も映えるスイーツがずらりと並ぶ。店内にインスタ映えが散りばめられている。 ◉【期間限定】京都の丸久小山園の高級抹茶を使用したソフトクリーム 一口いただくと、とても上品な甘さ。濃厚なミルクの味と抹茶の香り。甘さはくどくないので男性にもおすすめできる。素材の甘さを引き出したソフトクリームだ。抹茶のみの味もあるから次はそれ買おう。 ◉【チョコチップマフィン】 店頭商品の中で気になったチョコチップマフィンを注文。しっかり甘い!濃厚なチョコチップ。マフィンの生地も外はしっかり焼き上がっており、中シュワな正統派。たまに食べるスイーツ、美味しかった。 期間限定のソフトクリームは高品質な抹茶味でした。他の味も気になっちゃうな〜(●´ω`●)🎶 【商品情報】
 ︎Melting in the mouthは、2016年3月1日に渋谷区広尾にオープンしたブランドです。 オーガニック牛乳でブレンドしたソフトクリームや、スペシャリティーコーヒーをメインメニューとして、沢山の幅広い年齢層の方達が楽しめるカフェを作り、そしてそれを新しい文化として発信していく事が目標です。

名古屋 編

①Popping Waffle(ポッピング ワッフル)

続いて名古屋編です。1つ目に紹介するお店は「Popping Waffle」です。大須観音駅から徒歩3分のところにあります。香港やNYから来たお店で、ワッフルアイスの専門店です。2018年2月にオープンしたばかりの話題のお店なので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。
外はカリッと、中はふわっとしたワッフル生地に、アイスクリームやクッキー、チョコなどがトッピングされています。“食べ”応えも“撮り”応えもある贅沢なスイーツです。

詳細情報

Popping Waffle

愛知県名古屋市中区大須2-26-1

3.42 21
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ALIBRARY CAFE&BOOKS(アライブラリー カフェ&ブックス)

2店目に紹介するお店は「ALIBRARY CAFE&BOOKS」です。JR名古屋駅より直結 タカシマヤゲートタワーモール内にあります。可愛いと話題のボンボンを楽しむことのできるお店です。
「ワッフルコーン ボンボンスムージー」は、ストロベリーとバナナキャラメルの2種類があります。大きなボンボンの上に、逆さまなソフトクリームが刺さっているんです。見た目なインパクトだけでもすごいですよね。

詳細情報

③Cats Cafe(キャッツカフェ)

3店目に紹介するお店は「Cats Cafe」です。愛知県に数店構えているお店で、ボリューム感のあるアイスクリーム入りパフェを食べることができます。5~8名向けに作られたパフェですが、少数で思いっきり贅沢をするのも楽しそうですよね。
その名も「ビッグパフェ」や「ジョッキパフェ」。甘いもの好きにはたまらないですよね。期間限定でイチゴや抹茶などその時に旬のアイスが販売されます。

詳細情報

大阪 編

①Groovy Ice Cream GUFO(グルービーアイスクリームグーフォ)

最後は大阪編です。1店目に紹介するお店は「Groovy Ice Cream GUFO」です。四ツ橋駅から徒歩3分のところにあります。お店で作りたてのアイスを食べることができるお店で、なめらかな口当たりが特徴のアイスクリームです。
こちらのお店は、カップかコーン、基本のアイスの味、トッピングを自分で全て決めることができます。自分の好きなものだけを詰め込んで、きっと満足できるものができるはずですよ。

詳細情報

②tonton cafe(トントンカフェ)

2店目に紹介するお店は「tonton cafe」です。中津駅から徒歩5分のところにあります。店内にはたくさんのぶたさんがいて、思わずにやけてしまうような可愛らしいお店となっています。
こちらのお店のパフェは月替わりで変わるので、何度訪れても飽きなさそうですよね。SNSでメニューを見ることができるので、お店に行く前にチェックしてみるのもおすすめです。

詳細情報

③金座和アイス

3店目に紹介するお店は「金座和アイス」です。このアイスクリームはなんと“溶けない”と言われているんです。理油はイチゴ果実より抽出した天然成分のイチゴポリフェノールが加わっているからなんだとか。暑い夏に溶けないアイスなんて夢がありますよね。
インスタ映えしそうなメニューも多く揃っているので、何を頼むか悩んでしまいそうです。ただ溶けないことを追求しているのではなく、味のバランスもしっかり考えられているため、味も絶品です。

詳細情報

金座和アイス大阪アメリカ村店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-21 幸運堂ビル 1階

3.35 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏の旅行にアイスは欠かせない。

いかがでしたか。日本全国に多くのおしゃれなアイスクリーム屋さんがありますよね。今年の夏、3つの都市のどこかに行った時に足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する